お休み間の回顧録 3 カミングアウトの巻 

松桜が我が家に来たのは、2012年の春。

その時には、福梅、桃竹といたのですが、更に猫を飼うという予定はなく、そして、これ以上狭い家に生き物を増やすという余裕も場所もなかったため、母には話していたのですが、父には話せないでいました。

ですが、丁度いいタイミングがあったので、この度カミングアウトいたしました(-_-)

反応は、当然微妙。

父も、動物が大好きで、猫も当然ながら飼っていたことがあるのです。

よく話題にできたにゃんこは、ルゥちゃん(雄)。
彼は、父が学生の時にいた賢い男の子だったそうですが、父がかまいすぎたり、イタズラしたりすると、その時に一番大切な本にマーキングして仕返しをするという、賢さ。

家族のものが帰る時間になると、近所の美容院の石の上まで出てきてお迎えも欠かさなかったそうです。

なので、父が思い出すニャンコとは、うちの松桜はちょっと違うんだよ・・・チョードンくさいんだよ~・・・うさぎの福梅に飛びかかられて「ニギャン!」と叫んだり、追っかけられたりするんだよ~・・・最近は、とっても福梅の言う事を良く聞くんだよ~・・・とかとか、心配しない様なエピソードを急いで話したところ、「(それは猫として)どうなってんの(苦笑)」言っておりました(笑)

うん、それは私もそう思ってる(笑)

とりあえずは、難しい感じはなく、容認・・・かな?

父的には、なんとなく、見て見たい・・・ちょっとモフモフしてもいいかな・・・というムズムズ感が漂っています(笑)
でも、本人から「連れてきなさい」と言われるまでは、或いはタイミングが合うまでは、もちっと時間がかかりそうです。

そんな松桜は

b0225187_13181962.jpg


変わらずのんびりしとります。

b0225187_1318188.jpg


そして、段ボールに入ってます(笑)
寝ているところを邪魔しちゃったかな~☆

まぁ、いつまでもそんな感じでいてくれ(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

暑いですね。
熱中症には用心してくださいね。
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-07-26 13:24 | 松桜のこと | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/24727465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーず at 2015-07-26 15:57 x
あらっ!!
お父様より私たちの方が松桜ちゃんのことを
早くから知ってたって事?
よくぞここまで秘密にしてたわね ふふふ
Commented by fukuumemomotake at 2015-07-26 20:18
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

うふふ、そうなんですよ~。
いろいろ心配かけていたので、内緒にしておいたほうがいいだろうという結論からなんですけど、今回いい機会があったので、カミングアウトしました。

まーずさんの方がが先ですよ★うふふ♪
Commented by もふもふミッフィー at 2015-07-26 22:59 x
絶対、松桜ちゃんなら、一目で気に入って貰えるよ^^
取り敢えずこの段ボールにキツキツで入ってる写真を見せてあげたら?
あと、私が一番好きな大の字になって寝てるヤツとか^m^

こんなに愛らしい写真見たら、マフりたくてうずうずが止まらなくなるはずだからね(^_-)
Commented by らびったー at 2015-07-27 00:24 x
お久しぶりです!
お父様には松桜ちゃんのことナイショだったんですね。
今回のカミングアウトでお父様も少しモフモフしてみたそうだったようですし、松桜ちゃんとのご対面の日も近いのでは?昔飼っていらしたようですし、実際に松桜ちゃんと会われたらお父様も意外とソッコー松桜ちゃんにメロメロになっちゃうかもしれませんよ!

まだまだ暑い日が続くようですので、kirikaさんも夏バテされませんようにねね!
Commented by fukuumemomotake at 2015-07-31 23:54
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪
返信遅くなってすみません。

えへへ、ありがとうございます。
そうだといいなぁ~~。
一気にグイグイ行くと嫌がるので、ちょっとずつ小出しにしていこうと思います。
そして、夢のお泊りを・・・(笑)


TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪
返信遅くなってすみません。
そして、本当にご無沙汰しておりました。

ええ、父にはもろもろの理由から内緒にしておりました。
メロメロになってくれるといいと思うのですが、ちょっとずつ小出しに・・・と考えております。

らびったーさんファミリーも、夏バテお気をつけて!!