お休み間の回顧録 1

ブログをお休みしていた間、色んなところに家族や友人が連れ出してくれました。

そのことをちょっとずつ振り返ってみたいと思います。


友人Tと、春のバラ園に行ってきました。

やっぱり体調が悪いと写真に出るようで、撮った写真はどれもいまいちですが、折角沢山撮ったので、のせちゃいます(^^)


b0225187_2251207.jpg


大好きなタイプの薔薇の中にバラがあるタイプ。

b0225187_22512070.jpg


いっぱいでお出迎え。

b0225187_22512279.jpg


元気がいい黄色いバラ。

b0225187_22512243.jpg


和名がついてるバラたち。

b0225187_22512214.jpg


斑入りのバラ。
家にもあるけど、こちらは大輪。

b0225187_22512159.jpg


この子は色が好き♪♫♬♫♪

で、撮り方に気を使ってみたのが

b0225187_22512318.jpg


青空入り。
結構、気に入ってます。

b0225187_22512264.jpg


元気になるような気がするのです。

b0225187_22512332.jpg


青空ー!イエー!!(笑)


そして、今回ちょっと面白かったことが。

男性主体のサークルらしいのですが、お人形を持ち込んで(バービーちゃんより大き目)三脚テーブルみたいな上にのせて、バラをバックにレフ板まで使って、思い思いの場所で撮っている人たち。
今は、こういったのが流行ってるのかなぁとか。
お人形さんは、全体的にゴスロリ的な感じなので、バラ園が似合うのですが、不思議な感じでした。

そして別に人グループ。
ウエディングドレスとタキシードのカップルを撮るスタッフさん。
披露宴などに使うのか、自主製作映画なのか、PVなのか、分からないのですが、気候も良かったし、やっぱり花嫁さんはいずれにしても可愛いし(笑)

色んな方がバラ園を利用されるのが面白いところですね(^^)
こんなt飼い方を見るのは今回が初めてだったので、楽しかったです。
どの方も私たちが帰り際に来られていたので、じっくり・・・観るものでもないのですが(笑)

バラ園、新しい楽しみ方を発見しました。
秋のバラ園が楽しみ♪♫♬♫♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます(^^)
[PR]

by fukuumemomotake | 2015-07-16 23:04 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/24696561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もふもふミッフィー at 2015-07-17 00:25 x
kirikaさん、お久しぶりです~(*^。^*)

ちょっとずつ体調が良くなられてるようで安心しました。
でも、無理はよくないですからね。
頑張りすぎない程度に更新して下さい。

バラ園、とても綺麗な花ばかりで気持ちも明るくなりそうですね。
kirikaさんはいいお友達にも恵まれて、羨ましいです。
これからもお互い大切にして、長くお付き合いできるといいですね。
Commented by fukuumemomotake at 2015-07-17 01:54
もふもふさま

こんばんは~☆

えへへ、体調は良くないんですよ~(笑)
でも、このままだと、できないことばかりが増えていきそうだったので、できそうかな?どうかな?途中で休憩しても大丈夫かな?というところから、手を出し始めてます。

頑張りすぎないようにという暖かいお言葉、ありがとうございます。

バラ園、綺麗でした。
でも、不安定なのがダイレクトに画像に行っちゃってて、こんなに伝わるものなんだなーって感じました。
そして、友人は大切ですね(^v^)
Commented by みーまま at 2015-07-17 11:52 x
バラ園に出かけられたんですね~。
私も見に行きましたよ♪
やっぱり、きれいなお花を見ると癒されるし元気になりますよね^^
青空をバックにしたバラ、私も好き♪

これからますます暑くなるから、
無理せずのんびりペースで行こうね~^^
Commented at 2015-07-17 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyuko-handmade at 2015-07-17 22:51
ご無沙汰してます~^^

色々なところに連れ出してくれるなんて、素敵なご家族、お友達ですね~(*´ω`*)

写真のバラどれもきれいですよ~~!
特に青空とバラのコントラストが好きです!
お人形を持ち込んだり花嫁さんがいたりしたんですね(笑)
こんなお花をバックに写真が撮れる所なんてなかなかないですもんね~。

植物はたくさんの元気をもらえますからね~♪
友人Tさん、バラ園を選ぶなんてナイスチョイスです!

それではまた~♪
Commented by fukuumemomotake at 2015-07-18 06:43
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

バラ園に行っていたのです。
やっぱり、バラの季節は行きたくなりますね(^^)
青空バック、お好きですか?
よかった~~☆

のんびりペース・・・今の私にはとても必要かもしれません。
ありがとうございます。



TO 鍵コメさま

コメントありがとうございます♪

了解いたしました。
ありがとうございます!!

軒下の家族は・・・鳥は鳥なのですが・・・うふふ、それはまた後程(^v^)




TO みゆこさま

コメントありがとうございます♪

写真を褒めてくださってありがとうございます。
でも、一緒に行った友人は鋭く「なんか調子悪いね」と言ってました。
やっぱり、長い付き合いだと色々分かってくれるようで、逆に嬉しかったり(笑)

植物は、元気をくれますね~。
ちょっとヘロヘロになりましたが、楽しかったです★
Commented by miki at 2015-07-19 13:10 x
バラ綺麗ですねぇ~
今年はバラ園行けなかったからお花見楽しませて貰いました。
お人形はブライスかな。あれならバラ園に似合いそうですが、男性主体のサークルってちょっと感否めません(笑)

ご無理なさらずにちょっとずつお話出来ます事、楽しみにしていますね。
Commented by inumochi at 2015-07-21 08:09
良いお友達がいらっしゃるんですね。
無理は絶対にいけませんが、おっしゃる通り、人間の体って基本的に怠惰なので(それって、私だけ?笑)、できる範囲で時にはちょっと頑張ってみないと、出来ない方へどんどん流れて行ってしまいそうですよね。
少しずつ、少しずつ、ですね。
これからは高気圧が張り出してきますから、体調も良くなりますよ。

外で人形撮影する男性グループ、最近よく見かけます。桜の時期には、新宿御苑などにも出没していました。何なのでしょうね。私もこっそり撮らせていただきましたが(笑。
Commented by fukuumemomotake at 2015-07-24 00:03
TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

バラは綺麗でした(^^)
元気もらえましたよ~☆

お人形はブライスじゃなかったです。
もっと大きくて・・・バービーちゃんよりも大きかったです。
8頭身?そのくらいのゴス系?のお洋服で、人によっては2体とかもってらしてましたよ。

本当は、その様子をブログにも載せちゃおうかな?とか思ったのですが、でも、ね、それはあれなので(苦笑)

ちょっとずつ、お付き合いいただけると嬉しいです(^v^)




TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

ええ、とってもいいお友達なんです。
色々良い刺激をくれるんです。
素敵で厳しくて優しい人なんです(ほめ過ぎたか・・・(笑)

体調の心配もありがとうございます。
去年よりも、可動域は広がっているのですが、ダウン率は変化なしなので、いい方向には向かってると思うのですが、どうでしょうね(>▽<)

男性グループ、やっぱりあるんですね!!
夢じゃなかったんだ(笑)
御苑にもいるんだ~。
ちょっと、探してみたのですが、なかなかヒットしません。
そっか、いるんだ・・・☆