人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き釜揚げうどん

今日は夏日でしたね~。

さて、去年の夏から、釜揚げうどんにはまってまして。
週5は頂いてます。

というわけで、今日も釜揚げ。

大好き釜揚げうどん_b0225187_2335409.jpg


本日は、うどんに、とんかつ半切れと大根おろしと細ネギ(プランター栽培の自家製♪)というメニュー。

大好き釜揚げうどん_b0225187_23354413.jpg


今回は、父が作ってくれたラー油をチョチョッとかけて

大好き釜揚げうどん_b0225187_23354382.jpg


「香りの蔵 丸絞りゆず」のみでいただきます♪

私自身、「香りの蔵 丸絞りゆず」的な物を買いだしたのは、釜揚げうどんにはまってからだったのですが(それまでめんつゆは自宅で作ってたので)、これって、ポン酢的な役割だったらしく、私は、酸っぱいのが大丈夫なので、これだけでいただいていたのですが、旦那Sにこれ出したら「酸っぱくて食べられないよ!」と言われて、これだけで食べるものではなかったのか・・・!と、初めて気づいたのでした(笑)

因みに、ゲッターズさんが言う事には、うどんを食べると、面倒見がよくなるそうです。
実際に、自分は、お人よしというか、面倒見がいいなぁ・・・と思う事は多々ありまして。

面白いものです(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

うどんは美味しいですね~。
大好きです(^^)
Commented by rokuda10co at 2015-04-01 23:15
栄養満点でおいしそうなうどんですね。
食べたいです!(o^ ^o) /
夏は、冷たいうどんが好きです。(*^-^*)


Commented by まーず at 2015-04-02 15:20 x
我が家でもこの「香りの蔵」を使ってますよ。
湯豆腐も冷や奴これです。
美味しいですよね~。
釜揚げうどんにも美味しいとは知らなかったわ。
今度試してみよ~っと。
Commented by davico at 2015-04-03 11:45
うどん大好きです〜
釜揚げというから、てっきり丸亀とかはなまるとか、と思っていたら
ご自宅で!!
私も酸っぱいの好きですが、ポン酢だけでは無理かも(^m^)
Commented by fukuumemomotake at 2015-04-04 00:34
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

つい、偏ってしまうので、いろいろ考えて野菜とタンパク質を取れるようにしています。
おいしいですよ~ん(笑)

夏は、冷たいおうどんもいいですよね。
ナス天とか、かしわ天、ちくわ天が好きです~( ´艸`)ウフフ



TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

ええええ!まさかのお揃い♪
嬉しい(>v<)
美味しいですよね~。
そっか、湯豆腐とか冷奴か~。
それもおいしそうです。

釜揚げもイケますよ・・・というか、好きです(笑)
是非是非、お試しください(^v^)




TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

うどんお好きですか?
お揃い~♪

自宅で釜揚げなんです~。
あんまり食べるもんで、夏も冷やすのが面倒になってしまって(笑)
あげたまんまで不精してます。

いつからか、むせるほど酸っぱくないと嫌だ!くらいになってしまって。
「香りの蔵」が見つけられない時には、「ヤマサのおろしポン酢」でいただいてました(^^;)
by fukuumemomotake | 2015-03-31 23:42 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31