人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の行事無事終了 そして12月スタート!

11月末日にブログ友達のやっすんさんにお招きいただいて、渋谷 bunnkamura オーチャードホールまで、合唱を聴きに行きました。

寒すぎず、良い気候の中、旦那Sと一緒に、のんびり渋谷まで。

実は、旦那Sとは以前にも舞台を見に行ったことがあるのですが、それも10年くらい前のこと。
なので、「今回の会場はbunnkamuraだって」と言ったら「だから、どこの村だよって言ってんの!」と、半切れされました(笑)
「一緒に行ったことあるじゃん~~渋谷だよ~~(笑)」と笑ったのですが、確かに、久々だと忘れちゃうよね。

渋谷に着く時間を私が間違えていたため、ギリギリになってしまったので、色々ショートカットして走りました。
いろいろ変わっていたと聞く渋谷ですが、裏道がまだちゃんとあってよかった。

さて、合唱ですが、歌はとても素晴らしく、久しぶりの生の音に感動しました。

やっすんさんの出待ちをしていた時に撮った写真。

11月の行事無事終了 そして12月スタート!_b0225187_1134789.jpg


ギリギリ、イチョウの紅葉ですが、本当にギリギリだね~。

屋根のあるところは、

11月の行事無事終了 そして12月スタート!_b0225187_1134891.jpg


クリスマスツリーが!

こちらは、オーチャードホールを出たところにあったクリスマスツリー。

11月の行事無事終了 そして12月スタート!_b0225187_1134848.jpg


こちらは東急本店の前のクリスマスツリー。

今は色んなのがありますね。
面白くて楽しいです(^^)


帰りは新しくなった渋谷をぶらぶらして駅までいこうと思ったのですが、旦那Sが頭痛を訴えてきたので、直ぐに来た循環バスで駅まで行き、とりあえず、新宿まで戻って、分かりやすく温かいところに行ってご飯を食べて帰りました。


で、12月スタートした今朝(書き始めた時は、12/1でした(笑))

11月の行事無事終了 そして12月スタート!_b0225187_114946.jpg


朝からいちゃいちゃしてます。

11月の行事無事終了 そして12月スタート!_b0225187_1141070.jpg


松桜ッたら!私がこんな風にしたら、「やめてよ~~~」って言うくせに~~(=”=)

11月の行事無事終了 そして12月スタート!_b0225187_1141055.jpg


最近は、旦那Sの布団にだけもぐったりするんです。
私の布団は絶対入ってこないのに。

12月は、恋人の季節よね・・・。
出来上がってて、良いわねぇ(=0=)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

餅を焼くにはまだ早いですね~~(笑)
あ、ちなみに我が家のコンロは賢すぎて、網の上で焼こうとすると、火がち~~さくなって全然焼けないんです(笑)
なので、トースターでチン!です。
風情はありませんが、とりあえず、食べられればいいや!


追記:今週位は、バタバタしていそうで、ボチボチ訪問になりそうです。
週末くらいから、ゆっくりうかがえるようになると思います☆
Commented by らびったー at 2014-12-03 20:59 x
合唱ですか~!いいですね~。もう言ってる間にクリスマスですしねっ。街はすっかりクリスマスムード一色ですね!
お外は寒いですが、松桜ちゃんとご主人様はアツアツですね~!
Commented by miki at 2014-12-04 22:21 x
生の演奏って演じている人たちのパワーの塊ですから、物すごく力を貰えますよね。
だから舞台観賞は止められないんですよねぇ~
クリスマスツリー綺麗ですね。
Commented by fukuumemomotake at 2014-12-06 02:53
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

合唱楽しかったです(^^)
聞いてると、響いてくる感じがなんとも。
生音はいいですね♪
久しぶりに堪能しました。

街はすっかりクリスマスですよ~!
色々イルミネーションが美しいです。

松桜は、相変わらず、旦那S大好きです(笑)
あんなふうに好きって言われていいなぁ・・・☆(私にも言ってほしいけど、つめ切ったり風呂入れたりするからダメかなぁ(笑))
Commented by fukuumemomotake at 2014-12-06 02:54
To mikiさま

コメントありがとうございます♪

そっかー!
mikiさんも、お好きでしたよね。
舞台鑑賞はいいですよね~~!!

最近は、とんとご無沙汰だったのですが、また機会があったら行きたいなぁって思います。

最近は、色んなクリスマスツリーがありますね。
オーソドックスなのから、嗜好をこらしたものまで、色々です。
見てると楽しいですね(^^)
by fukuumemomotake | 2014-12-02 01:27 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31