うさフェス2014 と お友達

3連休の中日。


b0225187_2541586.jpg



晴天の赤レンガ倉庫・・・を通り過ぎて


b0225187_254363.jpg



うさフェスに行ってきました☆

今回は、「*チョコチップなまいにち*」のsnowさんとお会いできるとあって、若干テンション高めです(^。^)


b0225187_254472.jpg



早速看板を撮って中をぐるっと回ってざっくり見てきました。

時間になったら、snowさん登場~~!
はじめまして~~!!
きゃー!ステキな方~~♪♫♬♫♪
と、心の中で大はしゃぎ(笑)

既に、snowさんも会場を回ってらしたそうなので、早速お茶をしに彼女のお勧めのカフェへ。


b0225187_2535918.jpg



横浜だけあって、こじんまりしてるけど、センスがいいカフェ。
メニューは、革のCDケースっぽいものに入ってきて、めくっていくと、後半はスタッフさんたちの愛犬や愛猫や愛兎が・・・。
なんてこと!
可愛いすぎる・・・メニューなのに、目的がぶれる・・・(笑)

旦那Sも、後から合流して、一緒にお茶を頂きました。

私は、こういうカフェでは珍しいお抹茶を。


b0225187_2535935.jpg



お菓子は、ティラミス。
おもしろ~い!

お話が弾んで弾んで気が付いたら、


b0225187_254043.jpg



外が暗い(笑)
びっくりしました。

でも、楽しいと時間が早くすぎますね(^^)
天気も良かったし、良い時間を過ごさせていただきました。

ただ、楽しすぎて、青空の下の銀杏並木の写真を撮るのを忘れていた・・・☆
わたしめ!
ポンコツは一応健在という事で(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


snowさんからいただいたお土産☆

b0225187_254126.jpg


ステキ牧草と、可愛いクリップ・・・に!!

b0225187_254278.jpg


目に嬉しい素敵包装!

b0225187_2541479.jpg


中は、松桜に似ているニャンコのノートと、今年は自分で作るか~~?どうか~?と、思っていたシュトーレン!
嬉しすぎです(^v^)
snowさん、ありがとうございました!!









『今回のうさフェスで、ちょっと気になったこと』

うさフェス会場の中に入ると、2日目だから?
時間が午後になってたから?
前回来た時と雰囲気がちょっと違う??


b0225187_2541770.jpg



沢山の種類のうさちゃん(生体)がケージで紹介(という言葉でいいのかな?)されていたのですが、なんだか、観られ疲れちゃったみたいで、くったりしてました。
写真撮るのもはばかられるよ・・・。
暑かったしね。
疲れちゃったのかな(^^;)
いや、疲れちゃうよね。
あの後、大丈夫だったかな?


さて、今回は、

b0225187_2541328.jpg


カレンダーを頂いて、シールを二種類購入して、サンプルは右側の一袋いただいたのですが、なんだか配ってる人が投げやりな感じで、質問をしてもぞんざいで、ちょっと残念な気分。


また、おめかしウサちゃんも沢山いたのですが、人もウサギも多いところに来て、疲れちゃったかな?
ほとんどの子がクタッとしてる・・・。
天気が急によくなったし、お出かけ日和だったけど、疲れちゃうよね(=0=)


実は、その中でもちょっとすごい人がいて、キャリーにウサギを入れてこないで、自分の着てるカシュクールだかカーディガンだかにウサギを入れてきて、入場を断られると「バッグに入らないと中に入れないんだよ!ちゃんと入っててば!」と、ウサギが入れるかどうかの大きさのハス掛け鞄に押し込んでるお姉さんとか・・・。

それについて、気づいてるはずなのに、中の人は何にも言わないし。
ウサギのフェステバルなのに、これで大丈夫なんだろうか・・・と、胸がザワザワ・・・。


さらに、多分これ粗相だよな・・・という茶色い跡が、乾いてるの有、濡れてるの有と、何か所か入り口わきに・・・。

今までもそうだったのかな?
数回しか来てないけど、今回が心がザワザワした回だったのかしら?と、思ったり。

若干モヤモヤした気分です。

主催者の方たちは知ってるのかなぁ??
折角、ボランティアまでお願いしてるみたいなんだし、ある程度は想定内のはずだろうに・・・とフェス自体に残念な思いがありました。

まぁ・・・余計なお世話なんですけどね。
うーん・・・モヤモヤ(=”=)
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/23781375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo-ge at 2014-11-24 19:42
ウサフェスは行ったことないけど、楽しそうなところしか情報が入って来ないから・・・
違う角度から見ると、主催されてる方が見えない部分も色々あるものですね。
参加されるうさぎさんが一番の主役なので、そういう少ない声が届くといいですね。
Commented by もふもふミッフィー at 2014-11-24 22:26 x
うさフェス、行ってきたんですね~
いろんなブースが見れるのも楽しいけど、やっぱりうさ友さんと会えるのも魅力の一つですよね。

オシャレなカフェで美味しいもの食べて、楽しくお話してたら、時間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。
でも、有意義な時間が過ごせてよかったですね♪
Commented by お世話係 at 2014-11-25 01:41 x
kirikaさん、こんばんわ!
あれれ?うさフェスの記事は?と思ったら色々思う所あった訳ですね。。。
うさフェスではないですが、そう言う会場って1回しか言った事ないけど、動物同伴はやめて欲しいなって思います。
数年前込んでる人混みの中で、犬の足踏まない様にすごく気を使いました。。。
会場の動物も同伴の動物も良い事は1つも無いですよね。。。
まぁ、展示の動物には癒されるし見せてもらってそういう場に行って文句は言えないかもしれないけれど、暑さ寒さ位は気を使ってあげて欲しいですよね。。。

でも、楽しいお茶会出来て良かったですね♪
Commented by choco_snow at 2014-11-25 06:39
kirikaさん、おはようございます♪
ご紹介ありがとうございました^^ 
楽しい時間でしたね~。ついつい話が弾んで、ずいぶん長いこと
あのカフェに居ましたよね^^
一緒に居てくださったご主人様にも感謝です。


私、舞い上がっていたのか、うさフェス会場でも
kirikaさんとのカフェタイムにも、ほとんど写真を撮っていませんでした・・・。
楽しかったから、ま、いいか♪

うさフェスも何度か経験すると
色んな部分が見えてきますよね・・^^;
やはり私も、うさちゃんたちのその後の健康が気になります。

また、色んなお話ししましょうね。
これからもよろしくお願いします♪


Commented by miki at 2014-11-25 18:23 x
うさフェス初めて聞きました~
楽しそうな催しですね。
お茶も美味しそう。
楽しい1日を満喫して充電出来ましたか。

Commented by fukuumemomotake at 2014-11-27 11:32
momo さま

コメントありがとうございます。

楽しかったはたのしかったのですが、やはり、いろいろ思うところあり…と、いったところです。

でも、まあそれはおいておいて、お友だちと、楽しい時間を過ごさせていただいたのが嬉しかったです(^○^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-11-28 02:06
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

うさフェス行ってきました。
先ずはうさ友さんと会えるのが一番です(^^)
来年行くとしたら、もう、それ目当てだと思います(笑)

横浜だけあって、おしゃれな所が多いですね~。
日曜日は、他にもいろんな出し物をやっていたので、とにかく混んでました。
天気も紅葉も良かったですしね。
楽しかったです(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-11-28 02:06
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

そうそう、ちょっとね~・・・というところが。
ウサギOKの所ってあまりないので(大体、犬ですよね)皆さんおめかししたり、カートを飾りつけしたりして来てるんですが、フリーの人も中にはいたりして・・・。
ちょっとね(^^;)

本物のウサギさんや、品種を見たいという人には、良いイベントなんでしょうけどね~。

楽しいお茶会は、すごく嬉しかったです。
来年以降行くことがあれば、お友達メインてでしょうかね(^^)

Commented by fukuumemomotake at 2014-11-28 02:06
To Snowさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

本当に楽しい時間でした。
気が付いたら暗くなってましたよね(笑)
やっぱり、話に花が咲いちゃいます。

リピートすると、余裕が出てくる分、見えるところが広くなるんでしょうね。
うーん・・・というところですが。
くったりしていたので、何ともないといいのですが・・・。

こちらこそ、色んなお話したいです。
どうぞよろしくお願いします。

Commented by fukuumemomotake at 2014-11-28 02:06
TO mikiさま

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません。

うさフェス初めてですか?
でも、ウサギがいない頃には私も知らなかったので、そういうものかもしれません。

色んなお店や、企業さんが出店しています。
個人?でいいのかな?のお店で以前ステッカーを頂いたのですが、それが気に入っていたので、リピしました。

お茶も、美味しかったですよ~。
カフェオレボウルに、お菓子がまさかのティラミスで(笑)
こういう楽しみ方もアリなんだなって思いました。

by fukuumemomotake | 2014-11-24 03:40 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧