人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけおでかけ~

友人Yと一緒に、平日の問屋街に行ってきました。
行先は馬喰横山。

平日は活気があって楽しいですね~(^^)

うろうろして、ランチ!
今回は、ここ!!


おでかけおでかけ~_b0225187_22415331.jpg



ドイツ料理の


おでかけおでかけ~_b0225187_224214.jpg



プレッツェルさん。


おでかけおでかけ~_b0225187_22415390.jpg



こんな門構え。


おでかけおでかけ~_b0225187_22415444.jpg



奥の棚。
お店自体はこじんまりしてます。


おでかけおでかけ~_b0225187_22415475.jpg



ランチのメニューは手書き。

私はローストポークのランチ。
友人Yは、ソーセージのランチ。

まずは、


おでかけおでかけ~_b0225187_22415585.jpg



スープとサラダ。


おでかけおでかけ~_b0225187_22415544.jpg



そして、ローストポーク。
めっちゃおいしいです。

ドイツ料理って、もっとごついのかと思ってたけど、こういうのは楽しいなぁ(^^)
ソースはバジルです。


おでかけおでかけ~_b0225187_22415658.jpg



食後のドリンクは、カフェオレを選択。

まったりした時間が良かったなぁ~。
おしゃべりもゆっくりできたし、楽しかったです(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

お友達とのおしゃべりは、プライスレスですね~(^^)
Commented by miyuko-handmade at 2014-09-12 17:08
うまそう~( ̄(oo) ̄)ノooo
私はソーセージのランチがいいです!(←聞いてない?)
お店もすごく洒落てて落ち着けそうですね~♪
Commented by momo at 2014-09-12 17:08 x
いつも美味しそうなものを食べていていいですね~(*^-^*)

だいぶ前の事ですが、私がこちらで勤めていた会社(問屋さん)も馬喰町に本社がありました。
今は、会社自体無くなったようです。
行ったことはないのですが・・・。
Commented by miki at 2014-09-13 18:40 x
馬喰町は着物屋さんがあってたまに行くのですが、ちょっとお店までは歩く距離でした。
でも今度行ってみたいです♪~
ローストポーク、好きです。
楽しい時間が過ごせてよかったですね。

下の桃竹ちゃんの写真が猫しかいない私にとって新鮮です。
イイコイイコしたい~(笑)

Commented by fukuumemomotake at 2014-09-14 14:00
TO みゆこさま

コメントありがとうございます♪

「ソーセージランチ一丁~~(笑)」
ソーセージの画像も撮ってくればよかったですね~!
三種類のソーセージがのってましたよ(^^)

お店も、こじんまりしてて、洒落てました。
シンプルに感じたのは、多分、ランチギリギリの時間だったので、お客さんが居なかったからだと思います。
Commented by fukuumemomotake at 2014-09-14 14:00
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

いつもじゃないですよう~~(^^)
時々です♪♫♬♫♪

Momoさんがお勤めの会社は、馬喰横山が本店だったんですか~。
あら。
会社自体亡くなったのは淋しいですが、知ってる区画にあるかもしれませんね。

土日は閑散としてますが、平日は、活気があって楽しかったですよ(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-09-14 14:00

TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

ええ!
お着物、馬喰町で購入されるのですか??
今回行ったお店も、お着物扱ってるんですよ~!
もしかしたら、知ってるお店かも!
そして、ニアミスしてるかも??(>v<)

ローストポークって美味しいですね。
ちょっと、ハマってしまいそう・・・。

桃竹写真、新鮮ですか?
ありがとうございます。
イイコイイコしてください~(^^)
by fukuumemomotake | 2014-09-11 22:56 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(6)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31