ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

病院へGO!!

チョットもったいぶってしまいましたが、病院へ行ってきました。

今回は、福梅と桃竹は健康診断。
松桜は毎年恒例のワクチン注射です。

待合室。
チョット予約に送れてしまったために、他に患畜さんはいません。


b0225187_4552425.jpg



先ずは福梅がおとうちゃんにべったりくっつく。


b0225187_4552571.jpg



そして桃竹もべったり。

安心するんだろうなぁ~。


そして、松桜。


b0225187_455256.jpg



地味に逃げようとするので、キャリーの中に入っててもらいます。


さて。
診察です。


長女 福梅 行きまーす!


b0225187_4552135.jpg



大人しい。


b0225187_4552170.jpg



蹴ることもなく、足ダンすることもなく、ジワッと診られてます。
ちょっと心配していた不正咬合も問題なし。

「健康!」と、言われてチェンジ!!


b0225187_4552225.jpg



桃竹です。
一回、空を蹴っただけで、同じく大人しい。


b0225187_455223.jpg



彼女も、「健康!」と言われました。

安心~~(^^)

そして、問題はこの娘。


b0225187_455236.jpg



「あー、体重が」と言われてしまいました。

理想体重よりも、かなりオーバーしてます(><)
ごめんよー、松桜!!

原因は、運動不足。
色々と、運動する方法を先生から享受していただきます。

狭い家・・・とか言ってる場合じゃありません。
何とかせな。

この後、


b0225187_4552354.jpg



先生、素早くチックンとしてくださり、終了。
「来年の体重測定を楽しみにしてますので、頑張って」と言われて診察室を後にしました。

お会計の時に


b0225187_4552426.jpg



ダイエット食のサンプルを頂きました。
随分味が改善されたとか。

試してみよう!
待合室で松桜の減量を改めて決意。

という感じで、終了の健康診断でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

診察時に旦那Sがチョイチョイおっさん的いらん事を言っていたので、それを注意したら、「そんなこと言えないくらい、あなたは満面の笑みで写真撮ってたからね!!?」と、逆に注意されました。

全然自覚ない・・・。
うーん、反省(=×=)
[PR]
by fukuumemomotake | 2014-08-24 05:11 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/23232795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow at 2014-08-24 14:00 x
こんにちは!健診、お疲れ様でした^0^
みんなカチンコチンの表情で(笑)3人娘ちゃんたち、お疲れ~☆
大人しく出来て偉かったですね。
松桜ちゃん、ダイエット開始ですか^^
キャットフードの文字「メタボリックス」が、ストレートな表現で・・・苦笑
室内ネコちゃんの運動不足は、飼い主さんが頭を悩ませるところですよね~。
マンションだと、上下運動が一番なのかな?
しまちゃんを室内ネコにしようとして、我が家はリビングの壁に
キャットウォークのように板を段々に取り付けましたが
板幅が狭すぎて、しまちゃんが歩いてくれませんでした^^;

運動不足解消の先生からのアドバイス、今度教えてくださいませ~^^
Commented by もふもふミッフィー at 2014-08-24 15:04 x
福梅ちゃんも桃竹ちゃんも健康優良児でよかったですね。
松桜ちゃんはちょっぴり体重オーバー?
なかなか減らないよね。
松桜ちゃんのダイエットが上手く行ったら、是非私も参考にするから内緒で秘訣を教えてね。

病院の診察台に乗ってる時って家の中にいる時とは全然違う顔を見せるからついつい興奮して写真撮っちゃうよね。
いつもは知らんぷりしてる子でも診察台に乗せられると、助けを乞うような瞳を向けてくるからたまんないんだよね~(≧▽≦)

Commented by らびったー at 2014-08-24 18:43 x
健康診断お疲れ様!
松桜ちゃんのオーバーウエイトこそあったものの、みんな健康そのものでヨカッタですね!
ネコちゃんも定期的にワクチンってあるんですね。
ではでは松桜ちゃん、ダイエット頑張ってね!
(らびったーも耳がイタイよ・・・笑)
Commented by momo at 2014-08-24 20:08 x
お出かけって病院だったのですね。
皆さん、お利口に検診を終えて良かったですね。

この前病院で、禄もダイエット中だと言ったら、同じサンプルをくれましたが、先生が、「まだまだ、もっとすごい太ってるのがいるよ」って・・・
禄よりデカイ?のもいるらしいですが、ダイエット継続中です。
抱っこが重くて腰が悪くなりそうで・・・
お互い頑張りましょう!
Commented by まーず at 2014-08-25 12:05 x
可愛い残暑見舞い  ありがとうございました。
飾ってありますわ。

健診 お疲れ様でした。
お嬢様たち一斉に病院って大変なのでは?
うちはさんただけでも大騒ぎです。

桃竹さんの1回空を蹴っただけ・・・に笑っちゃいました。

みんな健康で良かったね。
松桜ちゃん
ダイエット頑張れ~~!!
Commented by colargol at 2014-08-25 17:30
うさちゃん達も飼い主さんの匂いに安心するんでしょうね^^。
松桜ちゃん、ダイエットですか。本人はがっかりでしょうけど(笑。あ、でも食べる量は変わらないのかな?)健康のためですもんね、効果ありますように!。
Commented by お世話係 at 2014-08-25 19:59 x
kirikaさん、こんばんわ!
松桜ちゃん、地味に逃げようとするんですね(´∀`*)笑)
来年までには、少しでもダイエット頑張って下さいね♪
Commented by もふもふミッフィー at 2014-08-25 22:49 x
kirikaさん、今日素敵な残暑見舞いをいただきました^^
kirikaさんちの3姉妹と我が家の一人娘が両面にいて、とっても可愛い団扇ですね(*^。^*)
すごく嬉しかったです♪
ありがとうございました~
近いうちにブログで紹介させてくださいね。
Commented by davico at 2014-08-26 03:25
あはは〜満面の笑みで写真…
わかります。わかります。
医者に行くときはカメラ持参ですよね〜
松桜ちゃん、ダイエットかな?
そんなに太ってるようには見えませんが。
嫌がってる顔が可愛くてたまりませんね〜。
Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:38
TO snowさま

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

検診行ってきました。
いやいや、皆大人しくしてくれて助かりました。

松桜、ダイエット開始です。
最近は、ペットフードも、ダイレクトな表現になりましたよ~。
でも、分かりやすくていいんですけどね。

上下運動のこともききましたが、結局、キャットタワーとでも、松桜みたいな子は、下の方で満足しちゃうかも★という事を伺いましたので、別の方法を・・・。

キャットウオークは、失敗でしたか。
あーん、残念(>0<)

運動不足解消は、カリカリを一粒ずつ放って食べさせることや、思いっきり遊ばせること・・・などです。
カリカリを一粒ずつ放って食べるって、訓練、大丈夫かな?と、私は心配なのですが、チョットやってみようかと思います(ワクチン打ったので、様子を見て、今週末位からトライ開始予定です)。
Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:39
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

ウサギーズは、健康だったんですけど、松桜は、大幅オーバーです。
運動させてくださいと言われたのですが、行動パターンを見ても、燃費のいい感じでしか動いてないので、困ったなと思ってます。

ダイエットがうまく行ったら、お伝えしますね(^^)

病院の写真は、確かに興奮しますね。
非日常ですもんね。

「助けを乞うような瞳を向けてくるからたまんないんだよね~(≧▽≦)」・・・はい(笑)
全くその通りでございます。
つい・・ね。
ついですよ?(笑)

追記:うちわ届きましたか~。
良かったです。
ブログで紹介していただけるんですか?
恐縮です(^v^)ウフフ


Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:39
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

行ってまいりました~~★
まぁ、みんな元気でよかったです。
でも、松桜のダイエットは本気出さないと・・・ですね。

犬だけでなく、猫も、フェレットも一年に一度のワクチンが必要なようです。
猫は、うっすら知ってたのですが、フェレットもというのは知りませんでした~。

ダイエット、頑張ります。
らびったーさん、私も耳が痛いですよ(笑)


Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:39
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

お出かけは病院でした~。
ちょっと暑かったので、ドキドキしましたが、無事終了です。
とりあえず、健康でした。

Momoさんの所も、同じサンプルでしたか。
禄ちゃんよりもでかい?
もしかして、うちかも!!(*0*)
ダイエット頑張りましょうね~!!
あ、競争もいいかも(^^)
なんちゃって☆

Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:39
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

うちわ届いてよかったです。
飾っていただけるとは!!?
恐縮です(>v<)

健康診断大変でした。
はい、娘たちの一斉健康診断、旦那Sとの二人がかりです。
でも、分けていくのも大変なので、こういうことは一気に。
皆で受ければ怖くない!の精神で頑張ってもらいました。

松桜の、本気ダイエット開始です。
今は、行動パターンを見ているところで。
あんまりにも動かなさすぎて、ビックリしてます。


Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:39
TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

何とか健康診断行ってきました。
旦那S、モテモテです。

松桜、食事は元々ダイエット食なので、今度は運動です。
うさぎの福梅が突進してくれるので、彼女に相談して追っかけてもらうようにしてます。

松桜の行動を見ていたら、あまりの動かなさにビックリしているところです。
どうやって、動かすか・・・。
かなり悩みどころです。


Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:39

TO お世話係さま

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

松桜は、逃げますよ~。
こっそり、ゆっくり、音を立てずに(笑)
自分に関係ない顔しているのですが、まぁ、分かりますよね(^^;)

来年までに、できれば1kgくらい落としたいですね~。
・・・浅く目標置いてますが(笑)


Commented by fukuumemomotake at 2014-08-27 00:39
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

はい、満面の笑みで。
分かっていただけます?
よかった~~☆

行っている病院で写真OKという事を知ったのが去年だったので、もっと早く知ってれば~~と思いますが、なかなか聞けなかったんです。

松桜は、ダイエットです。
お腹の所が「たゆんたゆん」してるんです。
もう、絶対ダイエットなのです。

嫌がってる顔は、可愛いですよね~。
どうしてでしょう。
たまりません(笑)