人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異臭騒ぎ

ある朝、ひどい臭いで目を覚ましました。
旦那Sは、出かけているらしく(散歩)、寝ているのは私一人。

どう考えたって、おかしすぎるすごい臭いがします。
なんというか・・・肥溜め的な。

もちろん、頭は半分寝ている訳ですから、そんな頭でいろいろ考えるわけです。
本当に、寝ぼけて色々色々考えました。

そこで「にゃ~~」という掠れた声。
ようやく(あ、松桜がおトイレ失敗したか・・・)という考えに至り。

ガバッと起き上って、松桜を調べると後ろ足とお尻が汚れてます。
布団の上はなんともない。

寝室から松桜を出して、トイレを調べると、若干ゆるい●君が。
どうやら、猫砂で隠している時に、お尻と足に付いたんでしょうね。

そうなると、もう洗うのが一番早い。
無言でササッとバスタオルと防水カメラを風呂場に置いて、無表情で松桜を確保し(この時点で松桜が怪しいと気づく)、抱っこして風呂場へ。

「洗います」と、宣言して、シャワーを体全体にかけてから、犬猫用のシャンプーで泡立たせて、お尻と後ろ足も綺麗にして、シャンプーを流せば終了!
こういうことは手際が大切ですな(^^)
途中「んにゃ~~~・・・」と鳴きついてきますが、「ははは、直ぐに終わるぞ!」と悪代官のようにふるまい(笑)ながら、事を進めます。

終わると風呂蓋の上へ。
ざっとタオルドライをします。

で。

折角なのでプチ撮影会(笑)


異臭騒ぎ_b0225187_0582195.jpg



風呂蓋にのせたところ。


異臭騒ぎ_b0225187_0582253.jpg



一応、お尻を確認(女子だけに、気になったのかな?)


異臭騒ぎ_b0225187_0582218.jpg



そして、ドアノブを一心に見つめる。
(早く出して)と心の叫びが聞こえるので、今一度タオルでワシャワシャ拭いてから、ドアをオープンです。

だだーーーと、風呂場から逃げて行きました(^^)
この間、約10分かな。

綺麗になってよかった(^^)


異臭騒ぎ_b0225187_1121351.jpg



湯疲れしてます。
ゆっくり休みたまえ(^v^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

我が家の場合は、お風呂で松桜が抱き着いてくるので、それを利用して洗うため、私も泡まみれになります。
そのため、その後は私のお風呂タイム。

はーやれやれ。

松桜は、後は自分で舐めて何とかするので、放置してます。

いずれにしても、朝一は勘弁してほしいよぅ・・・(>0<)
Commented by inumochi at 2014-08-07 09:37
松桜さん、朝風呂ですか?(笑)
速攻で洗われてしまったのですね。10分とはお見事です。
お風呂の蓋に爪を立ててしがみついている姿が可愛い。
毛布とかほかに被害がなくてよかったです。
お疲れ様でした。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-07 09:43
いやぁ~見事な手際の良さ あっぱれです!!
それにしても 水に濡れるとほっそりさんですね
Commented by お世話係 at 2014-08-07 16:41 x
kirikaさん、こんにちわ!
異臭で目覚めましたか(´∀`*)笑)
朝から糞尿のカホリで目覚めるのは、暑さで目覚めるのと同じ位目覚めがいいかも?
お世話係は毎朝「(;´д`)暑い」って起きてます。。。
お互いお風呂に入ってスッキリした事でしょう♪
松桜ちゃんもビックリでしたね^^
Commented by らびったー at 2014-08-07 18:14 x
松桜ちゃん、キレイキレイしてもらってよかったね!何かお風呂あがりの松桜ちゃん、(ツンツンヘアーだからか、)いつもの雰囲気と全然違いますね。お腹の調子、早く戻るといいね。
Commented by momo at 2014-08-07 21:54 x
すごい!手慣れたもんですね。
何かの時に私も参考にいたします。
ドライヤーは、音がするからキライなのかな?
タオルドライとセルフドライですか?
キレイになって良かったね!
Commented by もふもふミッフィー at 2014-08-07 22:29 x
お風呂上がりの松桜ちゃん、一回りも二回りもちっちゃくなったね^m^
中身は結構スレンダーガールなんだね~
でも、私はやっぱり丸々してる松桜ちゃんが好きだわ♪
Commented by fukuumemomotake at 2014-08-08 02:04
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

はい、朝ブロです。
計画外の・・・(笑)

もう、速攻です。
集合住宅なので、あまり大騒ぎされたくないので(^^)

他に被害が無かったのが、何よりです。
そう考えると、良いところにつけてくれたというか・・・。
複雑な所ですが(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-08-08 02:04
TO runa_yuzu_loveさま

コメントありがとうございます♪

はい!
ちゃちゃっとやってしまいます。
今回は、私が半分眠くて不機嫌だったというのもあるのですが・・・(苦笑)

濡れるとやっぱり毛の分が無くなるので、ほっそり見えますよね。
横から見ると、お腹がポコンと出てるんですが(笑)
正面から撮っておいてよかった・・・。
Commented by fukuumemomotake at 2014-08-08 02:04
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

異臭で目覚めですよ。
本当にもう~~(=“=)
確かに、目覚めてからは早かったですね(笑)

毎朝「暑い」と起きるのも、だるいですね。
年々、暑くなっていく気がします。

お風呂、気持ちよかったです。
松桜は・・・まぁ、自業自得ですが、スッキリ綺麗になりましたよ(^^)


Commented by fukuumemomotake at 2014-08-08 02:05
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

松桜、速攻で洗いました。
「全てなめとります!」みたいな姿勢だったので、それも困るので・・・。

松桜、風呂上りは、ちょっと子供っぽくなります。
ツンツンヘアーもいいですよね。
子どもの頃、髪型をアトムにしたのを思い出しました。

お腹は、もう大丈夫みたいです。
ありがとうございました。

Commented by fukuumemomotake at 2014-08-08 02:05
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

中型ワンコがいる頃も、ほとんど自分で洗っていたので、それより小型な猫は、もう、さっさかさーとやってしまいます。

ドライヤーは、冬のみ使ってます。
おっしゃる通り、音が嫌いみたいですが、それ以上に、お風呂から上がった後まで構われるのが嫌みたいです。

夏は、タオルとセルフでお願いしてます。
Commented by fukuumemomotake at 2014-08-08 02:05
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

お風呂上りは、シュッとなります。
そして、ちょっと幼く(^^)

正面からみると、お腹がタルンとしているのが分かりにくいのですが、実は、タルン部分があるんですよ~~。
丸丸しているのもいいのですが、もう少し肉付を落としたいので、ただ今絶賛ダイエット中です。
by fukuumemomotake | 2014-08-07 01:18 | 松桜のこと | Trackback | Comments(12)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31