人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつ 和幸 からの ニトリ と IKEA

先日、旦那Sと妹Cの三人でニトリとIKEAに行ってきました。
と、その途中、お腹がぺこぺこという妹Cのリクエストでとんかつ屋さんへ。

寄ったのは、ニトリの近くにあるとんかつ和幸さん。

先ずは、食べ放題のお新香とキャベツが登場。


とんかつ 和幸 からの ニトリ と IKEA_b0225187_352473.jpg



久しぶりに食べる美しいキャベツの千切り。
こんなに綺麗に切れてない私のは多分千六本・・・(笑)

妹は、煮カツを食べたかったようで「揚げたてのカツを煮ちゃうなんて、なんて贅沢・・・♥」と言いながら食べました。

私は


とんかつ 和幸 からの ニトリ と IKEA_b0225187_352550.jpg



一口カツ。
衣が軽くて、サクッとしてる~~♪♫♬♫♪
初めての食感かもしれない!

美味しかったです。
ちょっとダウン気味のkirikaはこの後のニトリ見学はパスして車にいました。

その後、IKEAへ。
私は、ジャムやら保冷剤を買いたかったので、見学は本当に見てるだけ~。

で、今回ゲットした保冷剤。


とんかつ 和幸 からの ニトリ と IKEA_b0225187_3133078.jpg



色が気に入ってます。
何だか、ハッピーになる感じ(^^)
大きさも丁度いいしね!

と、買ってたら、いつの間にか座ってソフトクリームを食べている二人。
元気だよね~と、笑ってしまいました。

帰ったら、松桜がお出迎えしてくれて、直ぐにまったりしに戻ってしまいました。


とんかつ 和幸 からの ニトリ と IKEA_b0225187_35254.jpg



疲れたら~


とんかつ 和幸 からの ニトリ と IKEA_b0225187_352439.jpg



寝ればいい~♪♫♬♫♪

なんてね(*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

とんかつって美味しいですよね。
お腹空いてくる~(笑)
スタミナ作りにまた食べたいなぁ~~♪♫♬♫♪
Commented by davico at 2014-07-17 13:50
とんかつ、時々無性に食べたくなります〜!なんでしょう。
いつ食べても裏切らない(笑)
カロリー満点だから、しょっちゅうは食べられないから
よけいに美味しく感じるのでしょうか。
ここで見たら、食べたくなりました(笑)
IKEAまだ行ったことないから行ってみたいです〜。
松桜ちゃんの丸〜るい寝顔、すんごく癒されます。
かわいぃな〜♥
Commented by fukuumemomotake at 2014-07-17 16:07
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

とんかつ、美味しいですよね~。
実は、ちょっと続いているので、どうしよっかな~・・・なんて思っていたのですが、食べると美味しい★
本当、カロリー満点なんですけどね!(笑)

IKEA、良いですよ~♪♫♬♫♪
歩いてるだけで、運動にもなりますし(笑)

松桜、顔丸いですよね・・・。
癒されていただいてるなんて嬉しいです。
ありがとうございます☆
Commented by emi at 2014-07-17 21:16 x
昨日の我が家はとんかつでした(´艸`*)
カロリーとかいろいろ気にしちゃうけど、食べたら美味しいんだもの♪
お家のとは違ってお外で食べるとんかつは、また格別なのでしょうね(≧▽≦)
とんかつ和幸さん、今度行ってみよう~っと♪

↓福梅ちゃんの抱っこされている姿がとってもかわいらしくて
にやにやしちゃいます(´艸`*)
パパさんの腕の中が相当居心地いいのでしょうね~。
安心感もあって幸せいっぱいかな?*^^*
Commented by もふもふミッフィー at 2014-07-17 22:46 x
トンカツ、私も大好きです♪
煮カツって初めて聞きました。
カツ丼のご飯無しみたいな感じなのかなぁ。
ちょっと気になる。

IKEAってとっても楽しそうですよね。
カステラ王国地方にはないので、とっても興味があります。
Commented by fukuumemomotake at 2014-07-17 22:57
TO emiさま

コメントありがとうございます♪

あら、とんかつでしたか~(^^)
美味しいですよね~。
どうして、美味しいんでしょうねぇ!!
とんかつ和幸ってお近くにありますか?あるといいな(^^)

福梅の抱っこ姿でニヤニヤしていただいてありがとうございます。
旦那Sの腕の中は、相当いいらしいですよ(笑)
いっつも、でろーんとなってます。
Commented by fukuumemomotake at 2014-07-17 23:01
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

とんかつお好きですか?
いいですよね、とんかつ♥

煮カツって、そちらにはないですかね?
煮天ぷらっていうのもないかな?
kirika宅では、ポピュラーなんですが。
実家では、とんかつとか天ぷらを作った翌日に作ります。

そうそう、かつ丼の飯なしみたいな感じです。
気分で卵を落とす時もありますよ(^^)

IKEA、楽しいですよ~。
できた当初は、家具も海外使用だったのですが、最近は日本目線でいろいろプランを練ってくれているので、じゃあ、試してみようかな?的な事を感じます。
でも、来ている人も言ってましたが「IKEA見てニトリで買おうか」って(笑)
布や小物はIKEAでも買いますが大物は、やっぱりうちも、そんな感じです(笑)

もふもふさんが、来られた時には、ご案内しますよ(^^)
Commented by お世話係 at 2014-07-17 23:46 x
kirikaさん、こんばんわ!
とんかつ美味しいですよね^^大好きです♪
海老フライも好き〜♪
野菜の中で特に好きなのが、キャベツの千切りです(´∀`*)笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-07-18 00:46
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

とんかつおいしいですよね~。
ここの衣は本当に軽くて、よく、テレビでいう「衣が軽い~」というコメントはこういう事かと感じてます。

エビフライもいいですよね。
カキフライも好きです(^v^)

キャベツの千切りは、真の脇役ですよね!
薄く綺麗に切られたキャベツの千切りは、サクサク食べ過ぎてしまいます(笑)
Commented by colargol at 2014-07-18 17:55
とんかつ和幸、大好きです。前回の帰国時に京都に行った時も母と一緒に行きました。だいたいショッピングモールにあるのが嬉しいですよね。私は梅入カツが好きです。ご飯もおいしいですよね。はー、また食べたい。。。
Commented by fukuumemomotake at 2014-07-18 18:43
TO  colargolさま

コメントありがとうございます♪

とんかつ和幸お好きですか?
美味しいですよね。

ショッピングモールの中にもありますか~(^^)
色んなところに出店してますよね。

梅カツですか。
さっぱりしそうですね!
私は、チーズインかつが好きです。
カロリー on カロリーなのですが(笑)

今回行ったところは、衣が、すっごくサラサラしているというか・・・歯に刺さらない衣は初めてでした(笑)
私もまた行きたいな~~☆
by fukuumemomotake | 2014-07-17 03:27 | 食・食べ歩きのこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31