人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本と映画  2014_07_08

*****DVDs*****


幻影師 アイゼンハイム

幻影師 アイゼンハイム
エドワード・ノートン(Edward Norton)
楽天ブックスで詳細を見る




久しぶりに感動して、久しぶりに爽快感を味わった作品です。
レンタルは、tsutayaだけ?みたいですが、本当に面白かったです。
こういうのを見たかったんだよなぁ~・・・というくらい。
お気に入りになりました。


REDリターンズ

REDリターンズ
ブルース・ウィリス(Bruce Willis)
楽天ブックスで詳細を見る



正直、「無駄に豪華キャストだわ!」と、笑ってしまうくらい、知らない俳優さんが居ないんじゃない?という映画でした。
どの脇役俳優さんも、主役を張れる俳優さんです。
それだけに、無駄がない演技で、見ていて楽しかったです。



面白かったかというと、面白かったのですが「ハリーポッターに続く」といううたい文句で行くと、ちょっと違うかな?と思う感じでした。
そこまでではないぞ・・・的な。
もっと兄弟愛が前面に来ているといいのかなぁ。
続きがあるような、ないような終わり方です。
あったら観ると思いますが、無くても構わないかなぁ・・・。




「のぼうの城」の表紙にもなったオノ・ナツメさんが作者です・・・というと、「ああ~」と思われる方もいらっしゃるのではないかと思います。。
元々コミックだったのですが、大人向けです。
そんな原作有のアニメなのですが、ちょっとおしゃれです。
何と言っても、イタリアが舞台です。

偶然、アニメになっているのを見つけたのですが、「さらい屋五葉」もアニメになっているようです。
知らなかった・・・。
最近は、時代劇物が多いので、少し前の作品ですが、本当に本当にステキで大好きです♥


*****BOOKs*****

夢の上(1)

夢の上(1)
著者:多崎礼
価格:1,080円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ガッツリしたファンタジーです。
前回、「煌夜祭」を読んで、すっかりファンになってしまいました。

今回の話は、ある意味短編なのですが、数珠つなぎになっています。
1冊に、2編書かれていて、きっと最後には、全部がまとまってくる作りになっているのではなかろうかと推測してます。
とっても面白いです。


特等添乗員αの難事件(5)

特等添乗員αの難事件(5)
著者:松岡圭祐
価格:605円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




今回は、シンジケートが絡んでくるお話です。
推理物は好きだけど、シンジケートとかきらい・・・(>×<)
でも、最後はどんでん返しがあって、面白かったです(笑)




最近フランス好きになってきたkirika。
ならば、以前から気になっていたこの本も読んでみよう!と、読んだのですが・・・。
切ない。
というか、痛い。
最初は、笑えるのですが、段々辛くなりました。


塗仏の宴(宴の支度)

塗仏の宴(宴の支度)
著者:京極夏彦
価格:1,372円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



京極堂シリーズを久しぶりに読みたくなったのですが、どこまで読んだか分からなくなってきたので、多分、前回は2冊組になっている前で、止めたはず・・・と思っていたのですが、読んでた・・・。
何のための備忘録何だか・・・(苦笑)

途中まで読んだら、最後が気になって、2周目です。
普段は、2周目はこちらには残さないのですが、分厚いので・・・残しちゃった・・・(=▽=)

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございました。
Commented by momo-ge at 2014-07-08 22:49
「パリジャンだと~~」の本に興味がありますが・・
表紙が面白そうな感じがしますが、痛い感じ?なのですか?
ところで、昨日から始まった宮部みゆきさん原作のドラマ「ペテロの葬列」途中から見て、本を読みたくなり、アマゾンの評価を見たら、イマイチなのが多かったんですよね・・
宮部さんの本は、読んだことがないのですが、
どうなのかなと・・・・kirikaさんは読んだことありますか?
Commented by fukuumemomotake at 2014-07-09 00:27
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

「パリジャンと思って結婚したら、ただの貧乏なオタクでした。」は、ブログから本になった物です。
最初は、結婚から離婚までを書いてあるので、最後の方は・・・という感じです。
私は痛かったです(^^;)

宮部みゆきさんの本は読んだことありますよ~。
読んだ本は、どれも面白かったです。
特に、犬が出てくる「パーフェクト・ブルー」はお気に入りです。
これも、確かドラマになったとか・・・。
あと、宮部さんの時代劇物も好きです。

昔観た宮部映画はことごとく外れたので、ドラマは見てないのですが、どうなんでしょう、好みもありますし・・・。
「ペテロの葬列」は読んでないのですが、内容紹介読むと面白そうですけど・・・。

もし、読まれたら、是非感想を!!
by fukuumemomotake | 2014-07-08 21:23 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31