こわい~~ こわいよ~~

ジメジメしてますね。
梅雨ですもんね。

さて。
恐いことが起こりました。

朝食を作って食べた後、片付けをしようと台所に行くと、十数匹のハチが玄関とキッチンに集合・・・。

kirikaフリーズ。

何がどうして、十数匹のハチが集合しているのか不明。

土曜日にお茶の先生からいただいたジャガイモに芋虫がついてきたの?
干してた洗濯物についてきたの?
もしかしてそれが卵を産んで孵化しちゃったのかしら??

そもそも蜂は芋虫じゃないじゃん・・・とか、気づいたのは結構たってから。

ドアや窓の側でぶんぶん言ってるから近づけない。
逃がすこともできない。
逆に殺そうと思っても、二手に分かれてるから攻撃されたらおしまい。

パニックを起こしながら実家の母に電話。

とりあえず、長袖長ズボンに手袋。
そして、45Lの袋に目と口だけ穴をあけてかぶってから、シューしなさい!と指令が下る。

言われた通りにしたけど、息が苦しい。
意外とシュコーという音が聞こえる。

いずれにしても、視界が悪すぎる。
中世の騎士たちは、こんな視界の悪さで戦ってきたのか・・・と、振り返る。
ちょっと余裕?

まぁ、そんなわけで、とっても怪しげな格好でハチに近づくけど、黒い服を着てないから、ハチは攻撃はしてこなかった。

先ず、4匹いるキッチンの窓からkirikaの攻撃。

場所と娘たちのことを考えて瞬間ジェットで攻撃してみるものの、へこたれずに頑張ってくれちゃってる。
しかも、玄関のハチが気付いてきたっぽい。
もう猶予は無い!ということで、フマキラーA ダブルジェットで、もう一度kirikaの攻撃。

流石殺虫剤。
速攻でやっつけることができました。

それにしても、どうして玄関にハチが集合していたかというと、換気扇の換気口の入り口の中にハチが巣を作っていたらしく、大人になった働き蜂達が、働く時間になったから出てきたらしい。
家の中に・・・。
ハチもビックリしたことだろうけど、私もビックリしたよ。

朝から、変な汗をかいたけど、お昼すぎたあたりで、腰に力が入らなくなりました(笑)
時間差で腰が抜けたらしい(^^;)

一人の時の非日常は恐いなぁ・・・。


これで終わりもあれなので、昨日の多肉ちゃんが入ってきた段ボールの事。


b0225187_2101099.jpg



丁度いい感じにすっぽり入ってます。


b0225187_295544.jpg



家の末っ子です。


b0225187_2101147.jpg



横にしたら


b0225187_29549.jpg



取っ手の穴があることに気づいて、穴から外を見つめる。
左には広い世界があるのに・・・。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

それにしても、今年はベランダの蜂の巣はすっごく注意していたのに、まさか、家の中にできたとは思いませんでした。
本当、ビックリした・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/22827299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーず at 2014-06-24 09:49 x
おうちの中に?
それは怖かったね~。
うちは1匹入ってきただけで大騒ぎですよ。
ホームセンターに蜂などの駆除用に遠くから「シュッ」って
できるスプレーが売ってますよ。
常備しておくと便利よ。

近くに巣があるのかも・・・
一度周りをよく見て!!!
Commented by momo at 2014-06-24 14:05 x
蜂は、1匹でもパニックになるのに、そんなにたくさんいたら卒倒します!
刺されることもなくホント良かったですね。
巣は役所とかで駆除して貰ったのですか?
これからも気をつけて下さいね。
Commented by もふもふミッフィー at 2014-06-24 22:48 x
うわ~、家の中に何匹もの蜂がいたら、と考えただけで真っ青です。
でも、ウチも結構蜂が多いんですよ。
毎年、家の軒下や庭の木に巣を作ってるもんだから、たまに家の中に入って来そうになって怖い思いをします。
とにかくkirikaさん、頑張って退治したなんて素晴らしいです!!

松桜ちゃん、箱の穴からのぞく外の世界が楽しいんでしょうね♪
Commented by らびったー at 2014-06-24 23:02 x
そりゃ、十数匹もハチがいたら、怯みますよ。kirikaさん、壮絶な闘いぶりでしたね。反撃にあわなくてホントよかったですね。たまにニュースで蜂に刺されて大変なことになったって聞く事もありますから。
kirikaさん、ホントお疲れ様でした。
Commented by miki at 2014-06-24 23:16 x
怖い思いしちゃいましたね。
家にハチがブンブン飛んでいるなんて、考えただけで恐ろしい…
被害がなくて良かったです。

Commented by fukuumemomotake at 2014-06-25 00:43
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

お家の中です。
ばっちりお家の中でブンブンいってました(T▲T)
ちょー怖かったです☆

ハチの駆除用の遠くから「シュッ」ってできるのがあるんですか!!?
チェックせねば・・・。

巣はね、換気扇の換気口と出口の間にできてたんです。
旦那Sが見てくれました。
箸で巣をつついたのですが、中でブンブン言ってました。

本音としては、どこかに移って欲しいのですが、そういう事も出来ず、改めて働き蜂に成長した子たちがまた家の中に入ってくると困るので、換気口に「シュー」しました。
多分、一段落です(=0=)
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-25 00:44

TO momoさま

コメントありがとうございます♪

私も、フリーズしました。
家には、私一人と娘達しかいなかったので、何とか頑張りました。

ハチの巣に関しては、新婚旅行から戻ってきた頃、入居8日目にベランダの横にボール大の巣ができていたので、市役所に訴えたら、「大家さんに言ってください」と言われて終了でした。
役に立ちません・・・。

巣は、旦那Sがシューして終了です。

ベランダにできることを想定してはいたのですが(去年3つできたので)、まさかの所にできたので、ドキドキしました。

ブンブン言う音には気をつけなくてはなりませんね。


Commented by fukuumemomotake at 2014-06-25 00:44
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

ねー、本当ビックリでしたよ~~(*▽*)
フリーズして、腰ぬけたのも初めてです。
(すっごい頑張ったな・・・自分・・・)と、後から自分を褒めました(笑)

しかしながら、毎回、蜂の巣を壊したり、殺したりするのは本当に忍びないから、家の周りでは作らないで・・・☆と、切に願っております。

松桜は、きっと人間だったら「限定」物に弱い子になって居たろうな・・・と思ったりします(笑)
穴からのぞく世界は、楽しいんでしょうね~(^^)


Commented by fukuumemomotake at 2014-06-25 00:44
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

ですよね!ですよね!?
本当にビビりました。
素であんなふうにフリーズしたのは初めてかもしれません。

一応、ハチ対策として、黒目の服は控えて、白目の服で挑みました。
反撃は、考えただけで恐かったですが、早めにシューを切り替えて本当によかったです。
ハチに刺された人のニュース、毎年ありますもんね。

労ってくださってありがとうございます(>0<)
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-25 00:44

TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

恐かったです~~。
本当に怖かったです。

十数匹なんて、普段出会う数ではないので、しかもそれが限定区域にいるもんですから、本当に本当に恐かったです。

何ともなく終了できたので、良かったです。
もう、あんな怖い想いはしたくありません・・・(T▲T)
Commented by お世話係 at 2014-06-25 23:47 x
kirikaさん、こんばんわ!
わ〜家の中に蜂???大変でしたね。
想像しただけで怖いですよね。
刺されなくて良かったです〜^^
換気扇にも巣を作るんですね。こちらは2,3年に一度は窓やシャッター付近に作ってます。思いっきり窓開けてガリッと落とします♪

↓可愛い多肉のコレクションが出来ましたね♪
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-26 17:52
ひゃー!!大変でしたね
数が多いとなおさらパニックですよ

でも無事に撃退出来て良かったわ
お疲れさまでした。
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-26 18:18
TO お世話係さま

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

家の中にハチはびっくりしました。
もう、フリーズしましたよ(><)
大きいハチではなかったのですが、それでも、本当に、刺されなくてよかったです。

換気扇に巣を作ったのは、本当にお互い迷惑でした。
毎年ベランダには作ってるので、盲点でした。

お世話係さん宅にも、作っちゃうんですね。
もう、しょうがないとはいえ・・・辛いですよね。

多肉コレクション、一気に5つも追加です。
嬉しいです♪
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-26 18:19
TO runa_yuzu_loveさま

コメントありがとうございます♪

たいへんでしたよ~。
本当に怖かったです。
とにかく、数が想定外でしたので、ビビりました。

労っていただいてありがとうございます。
今思い出してもドキドキします(笑)
by fukuumemomotake | 2014-06-24 02:17 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧