人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトレットに行ってきました 1 【&EARTH 衣料支援プロジェクト】

5/31のこと。

旦那Sに三井アウトレットパーク南大沢に連れて行ってもらいました。


アウトレットに行ってきました 1 【&EARTH 衣料支援プロジェクト】_b0225187_2482563.jpg


晴天で気持ち良い♪

今回のお目当てはお買い物ではなく・・・


アウトレットに行ってきました 1 【&EARTH 衣料支援プロジェクト】_b0225187_2482651.jpg



&EARTH 衣料支援プロジェクトに参加するためです。


アウトレットに行ってきました 1 【&EARTH 衣料支援プロジェクト】_b0225187_249370.jpg



ここでは、着なくなったお洋服だけでなく、毛布や下着(新品)も回収してくれます。

因みに受け取ってくださるのはこういったもの↓


***********************

■お持ちいただきたい衣料
<新品>
下着・タオル・くつした・タオルケット・パジャマ・シーツ
<新品・又は洗濯済みでシミや傷みのない品>
毛布、ジーンズ類、セーター、ブラウス、ズボン、カーディガン、Tシャツ、ジャンパー、ポロシャツ、コート、トレーナー、シャツ(Yシャツ含む)

※「夏物・冬物」、「サイズ」の区別なく受け付けております。ただし子供服の場合は、80センチ以上のサイズのものが対象となります。

※お持ちいただく際、量の多い/少ないは問いません。また仕分けの必要もございません。日本救援衣料センターで仕分けします。

**********************


何年か前からある、この活動は知っていたのですが、収拾癖のあるkirikaは、なかなかお洋服を捨てる行為に踏み切れなくて・・・。
でも、最近は、着れなくなったもの、着なくなったものは、妹Cやブックオフに持っていったり、ユニクロに返したり(笑)、段々思いきれるようになってきたので、これにも参加してみようと思い立ちました。

因みに、今回は、以前通販で試しに買ってはみたものの、注文したッキリになって、開封はしたけど結局合わなかった下着を持て余していたので、そちらを数点と、Tシャツを2枚。
その場で確認されるのかと思っていたのですが、袋ごと受け取ってくれました。

直前の方は、毛布を2枚くらい持ってきていて、グルグル丸めていたところでした。

寄付すると、


アウトレットに行ってきました 1 【&EARTH 衣料支援プロジェクト】_b0225187_2482428.jpg



チラシを頂けます。
活動の主旨・内容や、どういった活動をしたのかとか。

それから、


アウトレットに行ってきました 1 【&EARTH 衣料支援プロジェクト】_b0225187_249290.jpg



種を頂きました。

可愛いTシャツの紙をそのまま植木鉢にいれればいい感じの物です。
11種類の種が入ってるのか、11種類のどれかの種が入ってるのか、ちょっとわからないのですが、先ずは埋めてみようかと思います(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

明日に続きます~~♪
Commented by momo-ge at 2014-06-04 11:09
kirikaさん
不要な物だけど、捨てられない物って結構ありますよね。
私もリサイクル屋さんとかに持っていたりしていましたが、
そういうプロジェクトもあるんですね。

何の芽が出るのか楽しみですね!
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-04 12:23
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

私は捨てられない症候群なので、こういうイベントは本当に助かります。
momoさんもリサイクル屋さん活用ですか?
いいですよね~。

花の芽は、何が出るでしょう?
楽しみです。
Commented by お世話係 at 2014-06-05 13:16 x
良いですね。買ったまま着てもいない服や下着、コートやジャケット類も溜まって来ますね。新品だからもったいないし。ってそのままになっちゃうんですよね^^
どこかで役に立ってると思うと嬉しい事ですね。
種も面白いですね^^
Commented by fukuumemomotake at 2014-06-05 15:19
TO お世話係さま

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。
捨てるのはなんとも忍びないので、何かに役に立てれば・・・と、思っていたので、こういうのは精神衛生上大変助かります(笑)

種も、おもしろいんです。
もう、蒔いていいのかなぁ・・・??
こちらは、季節を確認して植えてみようと思います。
by fukuumemomotake | 2014-06-04 03:06 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31