人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風呂に入りました

今日は体調もいいので、ベランダの水やり。
まぁ、体調が良くない日もやりますが(笑)

我が家は、ベランダに蛇口が無いので、お風呂の残り湯をペットボトルに入れて、エッチラオッチラ運んでくるのです。
なので、結構な割合で水があふれます(笑)

そこに、気候がいいもんだから、松桜参戦。
もう、泥だらけの肉球マークがあちこちに。

仕方がないので、ひとしきり遊ばせた後に、はた・・・と(このまま、抱えて風呂に行っちゃう?)と思いつき。
抱えてお風呂場に。

最初は、何だかよくわかってなかった松桜ですが、シャワーをかけられ始めると「ンンンナーーーー」と、鳴き始めました。
まぁ、今頃遅いのですが(笑)

折角久しぶりに洗ったので写真を撮りたかったのですが、思いつきで洗ったので、何の用意もしてなくて、これだけです。

風呂に入りました_b0225187_11513.jpg



ある程度かわいたころ、洗濯物をたたんでいたらそこによっかかって。
撫でようとしたら、両手を私の手にのせて、なんか悟った顔を・・・(笑)

今は、フローラルな香りをまき散らして、ウロウロしております(^v^)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

いつもは、拭いているだけなので、こんなにいい匂いは久しぶりです(^^)
Commented by まーず at 2014-05-27 16:48 x
松桜ちゃん
湯加減はいかがでしたか(笑)

私も以前保護したニャンちゃんをお風呂に入れたことがありますが・・・
格闘でした。
逃げる 怒るで・・・
でも 終わったらさっぱりした~って顔して寝てましたよ。

松桜ちゃん
お疲れ~!!
Commented by miki at 2014-05-27 17:08 x
久しぶりにお風呂に入れられて疲れちゃったよ~、って感じでしょうか。
我が家は外から家の子になった時のみ洗いますが、それ以外はよっぽどの事が無いと洗いません。ただ単に私が無精って話ですかね(笑)
Commented by らびったー at 2014-05-27 17:36 x
松桜ちゃん、存分に遊んだあとのひとっ風呂は最高でしょ~!スッキリしてよかったネ!
Commented by momo-ge at 2014-05-27 22:37
シャワーしたんですね!
すごいな~!
ドライヤーじゃなく、タオルドライですか?
しばらくいいニオイで良かったね。(=^_^=)
Commented by もふもふミッフィー at 2014-05-27 23:27 x
松桜ちゃん、お風呂は嫌がらずに入るんですか?
猫はぬれるのを嫌うって言うけど、好きな子もいるよね。
お風呂に入ってフローラルの香りを漂わせてるなんて、素敵だわ(*^。^*)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-28 03:35
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

湯加減より前に誰かに助けを求めて叫んでおりました(笑)

保護したニャンコちゃん、お家でお風呂に入れたんですね!
それはお疲れ様でした。
大変ですよね~(^^;)

松桜は、お風呂から上がった後、呆けてましたよ。
湯疲れもしたのかな。
なんか、悟ったのかしらん??(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-28 03:35

TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

疲れちゃったみたいですよ~(笑)
猫はそんなにお風呂に入れなくていいから、水拭きでお茶を濁していたのですが、何となく、「いまだ!」という気分になりまして・・・。
お風呂に連れて行きました。

Mikiさん宅は、ニャンコが多いから、皆がお風呂好きならともかく、いちいちやってたら大変だと思います~~(>0<)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-28 03:36
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

遊んだ後の一風呂・・・。
ちょっと呆然としてましたよ(笑)

スッキリはしてると思います。
チョット薄汚れていたので、丁度良かったかも☆
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-28 03:36
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

シャワーしました。
わっしゃわっしゃと・・・。
何だか薄汚れていたのも理由にあります。

ドライヤーも使いましたよ。
タオルドライ→ドライヤー→自前で頑張ってもらう・・・という流れです(笑)
ワンコを飼っていた時に、脇の下とおまたの内側が自然乾燥しにくいという話を聞いたので、まぁ、猫だから体柔らかいから大丈夫かな?と思いもしましたが念のために・・・。

いい匂いというのは、やっぱりうれしいですね(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-05-28 03:36
TO もふもふさま

超えMンと

松桜は、お風呂きらいです。
ずっと誰かに助けを求めてました。
でも、足を汚しちゃったし、体も薄汚れてたから、仕方ないです(^^)

お風呂好きな子は、好きみたいですね~。
一緒に、湯船につかったりするのは、ちょっと理想です。

犬猫用のリンプーって、いい匂いなんですよね(笑)
なかなか良いです。
by fukuumemomotake | 2014-05-27 01:22 | 松桜のこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31