気が抜けたら花粉症

今年は、花粉症が軽いな!ラッキー!と、忙しいときは思っていたのですが、気が抜けた今、すごい勢いで花粉に反応してます(T×T)

買い置きしていた柔らかティッシュは無くなってしまい、普通のティッシュも残り1箱を切りました。
後は、ガソリンスタンドでもらった、あまり質の良くないティッシュが2箱強・・・。
こんなに花粉に反応するなら、増税前に買っておくんだった~~(T△T)

そんなわけで、来週には、鼻の皮がむけてると思われるkirikaです。


さて、今日はこの方。


b0225187_051192.jpg



松桜です。

ちょっと考えがあるのですが、猫と暮らしている方、或いは、猫と暮らしていた方に伺います。
飲み水は、ご飯の近くに置いてますか?

春になってきて、今年は自主トレ(夜のハイパー時間)が激しいのですが、結構な頻度でひっくり返されちゃってるんです。
で、それに気づかない時もあるんですよね。
なので、どうしようかな~っと思っていて。

ヒントやアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

花粉症のため、ぼんやりしてます。
早くこのシーズン終わって欲しいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/22441033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colargol at 2014-04-14 03:39
あらら、ひっくり返しちゃうんですね。
私はご飯のすぐ隣にお水をおいています。ガラスの器(重い)、下にティッシュケースの空箱をおいて高さを出しているのがいいのか、大丈夫です。
Commented by まーず at 2014-04-14 14:01 x
私も花粉症ですよ~。
今年は杉花粉はそれほどでもなかったのですが
今はヒノキの花粉でコレは杉より辛いです。
kirikaさんもヒノキに反応しているのでは?
我が家もティッシュの減りがすごいですよ。
早く終わるといいですね。
Commented by momo-ge at 2014-04-14 20:58
ご飯は、食べたらすぐ下げるので、お水だけトレーに入れて置いてます。
床に置いただけでは、ひっくり返されるので、カラーボックスを横置きにして、その中に置いてあります。
これで、こぼされることが減りました。

花粉症は、経験ないのですが辛そうですね。お大事に!
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-15 01:38
TO colargolさま


コメントありがとうございます♪

そうなんです。
自主トレの時に、ハイパーになりすぎて、何度か・・・。
そして、気づかない状態で、「のど乾いたー」と、鳴かれてるのに、こちらは「???」な感じだったんです。

今は、IKEAの比較的重めのものを使ってますが、もう少し思い物を使ってもいいのかもなのですね。
ティッシュケースの空箱・・・なるほど★
ありがとうございました(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-15 01:38
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

まーずさんも花粉症ですか・・・。
辛いですね~~(><)
もう、ひのきの花粉になってましたか。
あー、じゃあ私もひのきなのかな・・・・。

まーずさん宅も、ティッシュの減りがすごいですか!
早いですよね~~!!
本当、早く終わってくると、春を満喫できるんですけどね(苦笑)
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-15 01:39
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

トレーですか!
なにか、カバーするものがあればいいですよね。
そっか・・・。
カラーボックスの前に置いてるので、カラーボックスを一か所からにするのもいいですよね。
ありがとうございます(^^)

花粉症、momoさんは、無しですか?
なんて羨ましい・・・。
辛いですよ~~。
もうすぐ抜けてくれることを祈りがながら頑張ります!!
ありがとうございます♪♫♬♫♪
Commented by miki at 2014-04-15 22:35 x
うちは床の上にトレーを置いて、ピュアクリスタルの容器(ろ過装置は取り外し)を水飲みにしています。
あれだけ大きいとひっくり返す事はないみたいです。
ご飯の容器はたまにひっくり返っています。
でも基本的に壁際に置いてあるので頻度は低いですよ~

花粉症、辛いですね。
鼻の周りにたっぷりクリーム塗って凌いで下さいね。
Commented by お世話係 at 2014-04-16 00:40 x
kirikaさん、こんばんわ!
花粉症、辛いですよね。昔、何故かワンシーズンだけなった事有って、目と鼻がダーダーでした。
風邪かと思いました(´∀`*)笑)
今は余程花粉が酷い時だけは長時間外出していると少し症状ありますが、軽い感じです。
鼻の皮、お大事に^^
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-16 22:27
TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

トレーの上に置かれてる方多いですね。
ピュアクリスタルも、検索してしまいました。
これは、ろ過装置付きなんですね~。
壁際っていうのも、いいですね。

花粉症、病院に行って、ちょっと強い薬をもらってきました。
今は、早くも落ち着いてます。
でも、鼻の周りはガビガビなので、クリーム塗りまーす(>0<)
Commented by fukuumemomotake at 2014-04-16 22:29
TO お世話係さま

こんばんは
コメントありがとうございます♪

花粉症、辛かったです。
今は、少し強い薬をもらってきたので、ピタッと止まってます。
時たまくしゃみが出るくらい。

私も風邪かと思ってたんですが、違ってました(^v^)
鼻の皮、ガビガビです。
クリーム塗っておきます(笑)
by fukuumemomotake | 2014-04-14 01:01 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)