人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本と映画  2014_03_17

*****BOOKs*****

岩合光昭×ねこ旅

岩合光昭×ねこ旅
著者:岩合光昭
価格:1,575円(税5%込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



猫が・・・ステキ(ΦωΦ)がいっぱいです。
岩合さんの写真は、他の写真集と違って、やっぱり心に響きます。
自然の猫が可愛い~~(^^)


*****DVDs*****



最近はアニメを見てなかったんですが、あんまり話題になっているので、見て見たら、かなり奥の深い、魔法少女ストーリーです。
黒いです。
結構、広がる内容で、どう落とすんだろう?と思っていたら、なるほど~という感じで。

普通に、アニメDVDをみてから、続きがあるというので、劇場版を見たら、この劇場版は今までのストーリーをなぞって作られている物でした。
この後の、劇場版が、続きだったみたいです。
なんか、久しぶりに、楽しみ~~という感じがします☆




私は、スターウォーズよりも、スタートレックファンなのですが(ネクストゼネレーションデビュー)、これは、スター・トレック イントゥ・ダークネスは、もう一声!!という感じでした。
(まぁ、いいんだけどね)と、何度かつぶやいてしまいました。




意外に面白くて、ビックリしました。
期待して借りてなかったから、尚更でしょうか。
こういうテイストがお好きな方にはお勧めです(^^)

ウルヴァリン:SAMURAI

ウルヴァリン:SAMURAI
ヒュー・ジャックマン(Hugh Jackman)
楽天ブックスで詳細を見る



ウルヴァリン・・・X-MENシリーズ大好きです。
でも、でもこれはどうかな~~。

ハリウッド ジャパンという感じです。
アメリカ人、SAMURAI・NINJYA・YAKUZAすきだよな~~。

超残念な感じです。
色々哀しいというか・・・。
日本を舞台にしてくれるのなら、もう少し、日本をしっかり見てほしいなって思ってしまいました。


マジック・マイク

マジック・マイク
チャニング・テイタム(Channing Tatum)
楽天ブックスで詳細を見る



サクセスストーリーとは分かっていたのですが、なんとなく、途中で面倒くさいなぁと思っていたのです。
と、そこでCSI:マイアミのレギュラーだったアダム・ロドリゲス(エリック・デレコ役)も、出てたのですが、あのアダムがパンツ一丁でお札をパンツに挟まれて喜んでる姿を見て、がくーん(笑)

エリック・デレコ役が、ストイックないい奴役だったので、ちょっとパンツ一丁は、受け入れられなかった・・・(T×T)



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。

最近、ちょっと活字を読むのが疲れて、テレビばかり見てます。
DVDは、ありがたい存在です(^^)
Commented by お世話係 at 2014-03-18 00:04 x
kirikaさん、こんばんわ!
お世話係はまぁまぁスターウォーズも好きですが、スタートレックも結構好きです♪
そして確かにもう一声!!という感じでした^^
そしてそして、X-MENシリーズ大好きですが、これはとっても残念ですよね。見る前から嫌な予感はしてましたが(´∀`*)笑)
ほんと悲しくなるし最終的にはコレか。。。と時間の無駄でした(´∀`*)笑)
シリーズ化してくるとだんだん面白くなくなってくるのも仕方ないですが、これはヒドイですよね。。。海外ではウケたのかも。。。
Commented by inumochi at 2014-03-18 08:10
kirikaさんもトレッカーでしたか(笑)。私も、オリジナル版からのファンで(リアルタイムではありませんよ・・・笑)、スポックのファンでした。ネクストジェネレーションのピカード艦長も良かったですよね。でも、映画版はどれも今一つな気が・・・。久しぶりにまた見たくなりました。
Commented by みーまま at 2014-03-18 16:30 x
沢山、鑑賞されましたね~^^
ウルヴァリン、そんな感じでしたか~。
個人的にヒュージャックマンが好き♪
私も何か映画見たくなってきたー^^

みーまんのお誕生日には、
温かいメッセージをありがとうございました♪
これからも元気に頑張りますよ~。

Commented by colargol at 2014-03-19 20:07
ねこ旅の本、気になります〜。前にギリシャに住むニャンコたちの画集をみたことがありますが、のんびりと町のなかに溶け込んでいる姿がとても魅力的でした。

私もたまにDVD を見るんですが、今度はクロード・フランソワという70年代に活躍したフランス人歌手の自伝映画をみようと思ってます。不慮の事故で亡くなった方ですが、当時カリスマ的人気者で、数年前にフランスで公開された時は結構面白いと評判だったみたいです。
Commented by momo-ge at 2014-03-19 23:05
岩合さんの「世界猫歩き」?とかいうNHKBSのテレビは、たまに見ています。
本も良さそうですね。
DVDもたくさん見てるんだね・・・すごいですね。
私はあの「永遠の0」をやっと半分読んだところで、面白くなってきました。
戦争の話なので、難しい言葉もたくさんあり、
意味が分からないこともあるので、
映画を見た方が良かったかなと思ったりしてます。

Commented by fukuumemomotake at 2014-03-20 01:32
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

実は、スターウォーズは、ちゃんと見たことないんです(笑)
あまりにも有名なのは、ちょっと引いちゃうところがありまして・・・。
ただ、スタートレックは、テスト期間中に夜中に放送していたことがあり、そこではまってしまったので、もう、好きになっちゃいました。
映画もご覧になりましたか?
もう一声ですよね~(>0<)

そして、X-MENは、残念ですよね。
私的には、WASABI、キルビルの時点位残念でした。
時間の無駄っていうの分かります。
どうしたいんだ・・・と、半泣きしました(笑)
海外では、人気あったみたいですね~。
好きなシリーズだけに、本当、ガックシ!って感じです。
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-20 01:32
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

スタートレック好きは、トレッカーっていうんですね!
はい!トレッカーです(^^)

スポックのファンは、多いですよね!
あのころの携帯電話が、今の携帯電話の形ですもんね。
すごいなぁって思います。

私はメインで見ていたのは、ネクストゼネレーションですが、意外な所でヴォイジャーも好きです。
確かに、ピカード船長、良かったですよね。
ウーフ(クリンゴン星人の)も、お気に入りです。

映画版、確かに、今一つ・・・。
やっぱり、ドラマだからいいんでしょうか??
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-20 01:32
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

最近は、映画よりも、海外ドラマが多くて、それを入れると、「暇なの?」って、質問が絶対来るなってくらい見てます(笑)

ウルヴァリンは、私もヒュージャックマンが大好きだし、好きなシリーズだし、アメコミも好きだし・・・と、すごく楽しみにしていたので、とても残念でした。

いまだと、ウォルト・ディズニーの約束とか、アナと雪の女王とかワンチャンスとか、面白そうですね~(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-20 01:32
TO colargoさま

コメントありがとうございます♪

ねこ旅の本、面白かったです。
ちょこっとコメントが下に書かれてるんですよ。
岩合さんの写真はホッコリします。

ギリシャの猫というのは、白い家、青い空に色んなニャンコがゴロゴロしているのでしょうか?
私も見たことがあるかも・・・☆

クロード・フランソワって、もしかして、マイウェイを先に歌ってたって方の映画ですか?
あれは、アメリカ人????
自伝映画って、最近多いですよね。
多少脚色されているにしても、とてもグッとくる内容が多いような気がします。

Commented by fukuumemomotake at 2014-03-20 01:32

TO momoさま

コメントありがとうございます♪

「世界猫歩き」って、NHKBSでやってるんですか?
BS、入ってないんですよ~。
NHKは、いいのはみんなBSなんだよな~~(=3=)boo

本も良かったですよ。
ホッコリしました(^^)

「永遠の0」を読まれてるんですね~。
人気ですよね(^^)
戦争ものが苦手なので、あえて避けて通ってますが、これだけ人気だと、見て見る?っていう気になります。

高校の時の、読書感想文を書くにあたって「今を生きる」という本を読んだのですが、あまりにも、生徒の名前が多すぎて訳が分からなくなったので、既にレンタルビデオになっていたので、内緒で借りてきてしまいました(笑)
by fukuumemomotake | 2014-03-17 21:48 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31