もしかして偽妊娠?

ちょっと福梅が欲求不満的な感じという事は以前に書きましたが、2日くらい前に部屋のチモシーをくわえてウロウロ・・・思いっきりくわえて、またウロウロ。

これって、変じゃない?おかしくない?
と、旦那Sと見守っていました。

まだ続くようなら、ちょっと病院に連れて行ってみようか・・・と言っていたのですが、ネットで「想像妊娠」「偽妊娠」と調べて、とりあえず、部屋にあるチモシー(おやつチモシーの分)の量を、固めのチモシーにして、更に半分に減らしたら、落ち着いてきました。
まだ、毛を抜くまではしてなかったので、とりあえずは、見守っていたのです。

でも、おかげさまで、今日は、普通に過ごしていたので、何だかちょっと安心。

なんせ、


b0225187_0441014.jpg



口に、柔らかチモシーをくわえて、ウロウロしすぎて、これ、そのまま寝ているんです。
よっぽど疲れちゃったみたいですね。

この時には本当にビックリしました。


もし、偽妊娠なら、このまま落ち着いてくれればいいな~。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

急にいつもと違う行動してくると、ビビりますね。
こういう時に、ネットって便利です。
[PR]

by fukuumemomotake | 2014-03-07 00:53 | 福梅のこと | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/22208333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo-ge at 2014-03-07 08:11
同じことが、前に一度だけうちもありました。
毛をむしるまでに行かなかったですが、牧草を咥えてなんだか殺気立っていました。
病院に行くまでもなく、1週間ほどで過ぎ去り、その後はないです。
これがウワサの偽妊娠行動か?と初めはびっくりしました。
春だからですかね・・・早く落ち着くといいですね。
Commented by emi at 2014-03-07 11:20 x
えぇ~・・福梅ちゃん、どうしちゃったの~・・。
我が家はずっと男の子なので偽妊娠の経験はありませんが
突然始まってしまうものなのですね?
牧草をくわえたまま眠る福梅ちゃんの姿をみていると
相当疲れもたまっているのかな・・と心配になります。
このまま落ち着いてくれますように~!

↓プレゼント企画ありがとうございます♪♪
うさぎの日に駆けつけたらとってもステキな企画が・・♪
とあつかましく手をあげさせてもらいました*^^*
まさか一番だったなんて~ふふ、本当にあつかましいですね(笑)

さすけ君もみーまんくんもステキだなぁ~と思って見ていたので
本当に嬉しいです~♪
ありがとうございます(/∇≦*)
Commented by まーず at 2014-03-07 15:15 x
どこかのブログでやはり偽妊娠の様子を見たことがあって
そうやって牧草をくわえていましたわ。
女の子だからそう言うことも有るのかもしれませんね。
落ち着くと良いですね。

ホント・・・普段と様子が違うとドキドキしちゃいます。
Commented by snow at 2014-03-07 17:45 x
あらら!福梅ちゃん。この牧草のくわえ方は・・・!
女の子うさちゃんを育てたことがないのでよくわからないけれど
偽妊娠ぽいですよね~。
お友達の女の子うさちゃんも、やってました。
春の気配を感じたからかな?
(あ。でもうさぎは一年中発情できるんでしたね。)
偽妊娠は、身体に負担がかかりそうだから、ほどほどにして
上手く収まってくれるといいですね。

↓、ばたばたして、遊びにこれないうちに、
プレゼント企画に乗りそびれてしまいました、うえ~ん(><;)
次回のチャンスを待ちます!
Commented by らびったー at 2014-03-07 18:08 x
福梅ちゃん、お年頃なのね~。うちのココも一度同じことしたことありますよ。福梅ちゃんも直ぐに落ち着いてくれると思うのですが・・・。
Commented at 2014-03-07 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by davico at 2014-03-08 14:24
盛りの時期とかではなく、
偽妊娠というのがあるのですねぇ。
知りませんでした。
無事に落ち着いたかな?
いつもと違う行動をすると心配になりますよね。
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-08 21:12
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

女子は、起こりうることなんですね。
確かに、牧草をくわえて殺気立ってました。
春に関係があるのか・・・。

盛り上がっていたのは、一日だけで済みました。
落ち着いてきたようで安心しています。
ご心配ありがとうございます。
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-08 21:13
TO emiさま

コメントありがとうございます♪

どうやら、偽妊娠のようでした。
とりあえず、一日ですみました。
長くかかるんならどうしよう・・・と思っていたので、安心しました。
ご心配ありがとうございます。

プレゼント企画、本当に手を挙げていただいてよかったです。
誰もいなかったら、今日も泣いていたことだと思います。
厚かましくなんてありませんよ!!

気に入っていただけるのが作れるといいのですが・・・。
頑張ります(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-08 21:13
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

やっぱり福梅は偽妊娠だったんですね!
他の子もこんな感じでしたか・・・。
なんか、口いっぱいに牧草をくわえて、ウロウロしていたので、大丈夫かなぁ・・・って心配でしたが、それも一日で終了してくれたので、安心しています。

もしかしたら、お尻をなですぎちゃったのかもしれません。
気をつけなきゃ・・・。
ご心配ありがとうございます。

Commented by fukuumemomotake at 2014-03-08 21:13
TO snowさま

コメントありがとうございます♪

やっぱり、偽妊娠ポイですか~・・・。
じゃないかなぁ・・・なんて心配したのですが、やっぱりそうかぁ・・・(><)

福梅の偽妊娠は、幸い一日で終了しました。
今は、のんびり寝てくれてます。
一安心です。
ご心配ありがとうございます。

プレゼント企画、そんな風に言っていただけると嬉しいです。
また、しようかな(^^)
その時はぜひ★


Commented by fukuumemomotake at 2014-03-08 21:13

TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

ココちゃんもしたことありましたか!
女子ですもんね。

口いっぱいにチモシーくわえてウロウロしているのを見た時には、あらあら・・・なんて思っていたのですが、流石にこのまま寝られると、ビビりました。

幸い、この活動は一日だけで済んだので、今は、落ち着いてます。
ご心配ありがとうございます
Commented by fukuumemomotake at 2014-03-08 21:13
TO 鍵コメ様

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ご許可いただいてありがとうございます(^^)

また、ご心配ありがとうございます。
福梅のこの活動は、幸い一日で終了しました。
牧草は、この時どうしていいのかわからなかったので、そのままそっとしておきました。
毛をむしりだしはしてないので、良かったです。

Commented by fukuumemomotake at 2014-03-08 21:13
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

うさぎは、年中発情期なんです(なので、某雑誌のマークにもなっているのです)。
ですので、飼い主がお尻をなでたりするだけで、妊娠と勘違いしちゃう子がいる様なんです。
また、熱く見つめるだけでも、偽妊娠することもあるとか・・・。
感じやすいようです。

結局偽妊娠の行動は一日で終了しました。
今は安心してます。
ご心配ありがとうございます。