クリスマス会 第二弾

25日は、実家に従姉家族や友人Tを招いてクリスマス会 第二弾をしました(^^)

いつもと同じように、所狭しと並ぶ料理。


b0225187_327511.jpg



両親の力作です(^^)


b0225187_327684.jpg



友人Tより「ハリウッド映画に出てくる夕食のよう」と言われた骨付き肉は一人ひとつ。

今年は、従姉家族は子供たちが高校生や中学生になっているので、もう来ないかな~・・・なんて思っていたのですが、来てくれたのが嬉しかったです(^^)

私も妹cも両親も、張り切ってプレゼントを選びましたが、どれも喜んでくれました。
もう、おばさんたち、本当に張り切ったのよ!(笑)

笑顔でいてくれるのが、何よりのお返しです。

私も、プレゼントをもらいました(^^)


b0225187_327686.jpg


b0225187_327828.jpg



友人Tから。
彼女は渾身のラッピングをしてくれました。
凄く可愛い♪♫♬♫♪

中身は、クリスマス使様のお干菓子~~!!(大好き)
こんなお干菓子見たことない!(^^)


b0225187_327425.jpg



従弟のD君からは、九州からシュトーレンが送られてきました。


b0225187_32746.jpg



クリスマスケーキと頂く初めてのシュトーレンはとても美味しかった♪


b0225187_32798.jpg



妹cからは、リクエストしていたヘアピンを。
可愛くて感激(^v^)

両親からは


b0225187_3342215.jpg


b0225187_334412.jpg



魔法瓶。
ちょっと前にもらっていたのですが、スゴイ活躍してくれてます。

そして、実家からみんなへのお楽しみプレゼントは


b0225187_327767.jpg



味噌汁・・・もなか???
初めてのスタイルなので、よく説明書を読んでいただきたいと思ってます。

私は、運転するためアルコール抜きでしたが、それでも酔ってるかも~~ってくらいテンション高くて楽しかった!
来年もできるかな~~?


そして、自宅に帰ると・・・。

うさ友のemiさんからのプレゼントが待ってます(^^)


b0225187_415122.jpg



ちゃすけちゃんのポストカード(これは、もったいなくて使えない(笑))




b0225187_423810.jpg



ポケットカレンダー(^^)
emiさんのテディラビット中心の可愛い作品のカレンダーです。

お財布に入れて持ち歩くか・・・定期入れに入れて持ち歩くか・・・悩めるところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。


明日から、年末に向けて、年賀状や掃除のラストスパートです。
どこまでできるか!
頑張れ私(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/21723080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheesemonja at 2013-12-26 14:15
大勢でプレゼント交換、いいですねぇ♪ ブログ読んでいるだけでもなんだか幸せな気持ちになりました^^

味噌汁最中、最中の中に具があるのですかね?
麩のおすいもので、お湯かけていただくものは食べたことあるのですが、同じ食べかたなのかしら。
食べたらお顔はどうなるのか、などなど興味津々です♪
Commented by davico at 2013-12-26 15:06
所狭しって言葉がぴったりのお料理の数にビックリです。
すごい豪勢ですね〜
チキンの持ち手のとこまでおしゃれに飾られて、すごいです。
プレゼントも山盛りで、楽しいクリスマス会だったの想像つきます。
Commented by ayamama at 2013-12-26 17:36 x
こんにちは。ご無沙汰いたしておりますぅ!(。>д<)
イヤァ~ン!可愛いプレゼントがたくさん♪σ(≧ω≦*)
楽しいクリスマスだったのですねぇ!( 〃▽〃)
わたくしはおとどきものに大喜び!我が家のサンタクロースは少し勘違い?とそれなりに賑やかに過ごしましたぁ♪(´▽`;)ゞアハハ
年末であと少し!か頑張りますわぁ!(*`Д´)ノ!!!(笑)
Commented by miki at 2013-12-26 18:01 x
すっごいお御馳走~
テンションあがりますね!
何から食べたいいのか迷います!でも絶対全種類制覇します(笑)

素敵なプレゼントも沢山で良いクリスマスでしたね。
Commented by もふもふミッフィー at 2013-12-26 22:16 x
すっごいお料理の数々ですね~
kirikaさん家族はみなさん、料理上手なんですね。
こんなに美味しそうなのが並んだら、体重の事も忘れて無限に食べてしまいそうだわ~^m^

プレゼントも素敵♪
いいクリスマスになりましたね~
Commented by momo-ge at 2013-12-26 22:17
クリスマスパーティ、盛大に終えて良かったですね!
皆さんとても仲良しなんですね。

味噌汁最中?食べたら教えて下さい。(=^_^=)
Commented by お世話係 at 2013-12-27 01:58 x
kirikaさん、こんばんわ!
美味しそうなお料理、ご両親様もクリスマスだけに頑張りましたね♪
チキン食べたけど、また食べたくなりました^^
プレゼントも嬉しいですね〜♪
ラッピング、素敵です☆
本当に美味しそうな物ばかり出て来て、こんな時間なのにお腹経てきましたよ〜。もぅ早く寝ます(´∀`*)笑)
楽しいクリスマスでしたね♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-27 13:40
TO cheesemonjaさま

コメントありがとうございます♪

大勢で集まるっていうのが、何とも楽しくて。
幸せな気持ちになってくださって嬉しいです。

味噌汁最中、具があるみたいなんですよ。
やり方としては、最中に顔が書いてあるので、それを外してお湯をかけるとか。
そうしないと、顔が半分に割れるそうなんです。
お正月にでも食べてみようかと思います。
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-27 13:40
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

毎年、こんな感じでやってます。
両親ががんばってるんです。

本当に所せましなんですよ~(笑)
お料理が盛りだくさんで、目も嬉しいです。

チキンの所は、父のこだわりで。
妹と友人Tが一生懸命飾りつけしてくれてました。

プレゼントは、モリモリです。
メインは従姉の子どもたちに渡して、その時の顔を見るのが何よりも楽しかったです。
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-27 13:40
TO ayamamaさま

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

可愛いプレゼント、たっくさんでした。
すごく嬉しかったです(^^)
楽しいクリスマスでした~♪♫♬♫♪

ayamamaさん宅にも、無事に届いてよかったです。
ayamamaさん宅も、素敵なクリスマスだったようで★

年末まであと少しですね。
ご無理なさらないように~~(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-27 13:40
TO mikiさま

コメントありがとうございます♪

ごちそう沢山でした。
テンションあがりますよね(^^)
両親に感謝です。
Mikiさんなら、全種類制覇ですか?
そういっていただけると嬉しいです。

プレゼントも沢山で。
あげたりもらったり、楽しかったです♪♫♬♫♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-27 13:40
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

お料理、沢山作ってくれました。
両親頑張ったな~って、ありがたいです。

kirikaの両親は、料理上手だと思います。
確かに、体重のことは忘れてました。
いや~~!思い出させないで~~(>0<)(笑)

毎年思いますが、今年は特に良いクリスマスになったなって思います。
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-27 13:40
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

確かに、そうですね!盛大でした。
中学高校になっても来てくれるなんて、本当に嬉しかったです。
こんな風に来年も過ごせたらいいなって思います。

味噌汁最中気になりますよね。
私も気になってます(笑)
珍しいものなので、お正月にでもいただこうかと思ってます。
Commented by fukuumemomotake at 2013-12-27 13:40
TO お世話係さま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

両親も、このために体調やら何やら調整してきたようです。
本当に頑張ったな~って思います(^^)
チキン、骨付き肉は毎年人気なんです。

プレゼント、本当に嬉しいです。
上げたりもらったり、楽しかったなぁ~☆
ラッピングも素敵ですよね。

あら、夜中にお腹が減ってきちゃったら大変です!
失礼いたしました(^^)
by fukuumemomotake | 2013-12-26 03:41 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)