ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

食欲の秋だもの animal

気が付いたらお腹が空いている、最近のkirikaの腹事情。
涼しくなったので、食欲も出てきたらしく、娘たちも、ハラペコになりやすいみたいです。
おねえちゃん'Sが食べてくれるのは嬉しいけど、松桜はとkirikaは、食べすぎないように気を付けないとですね(^v^)


b0225187_0122381.jpg



最近やたらと仲良しの二人。


b0225187_012134.jpg



ちょっと腕を伸ばして、お鼻をちょいと触ります。
桃竹は「プキュ」とは言いますが、その場を動かず・・・。

和みます(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

サイドバーの★一押し雑貨店★に2店舗くわえました。
みーままさんの「Mi's-shop」と、tomokoさんの「a Little Bird」です。

10/24日現在のtomokoさんの動画の3番目のリングピローは、kirika用にオーダーした物です。
実物はもっと素敵ですよ~~なんて♥
[PR]
by fukuumemomotake | 2013-10-24 00:21 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/21336904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colargol at 2013-10-24 02:18
ウサちゃんにもネコパンチ(笑)。
でも優しいネコパンチなんでしょうね。
旦那さんは時々プンムとふざけすぎて腕やら手が傷だらけです。
もっと穏やかに遊びましょ〜よ。(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-24 02:42
TO  colargolさま

コメントありがとうございます♪

ネコパンチ・・・というより、鼻をググッと押した感じです。
そして、惰性でその手を下に落とした・・・みたいな。
多分、エレベーターのボタンを押すくらいの圧だったと予想されます(^^)

旦那さんは、ブンムちゃんとふざけて、傷だらけですか~!
大変です。
我が家は、福梅が傷だらけにしてくれます。
本当、穏やかに遊びましょうよねぇ(^^;)
Commented by momo-ge at 2013-10-24 07:43
仲良しな姿は、本当に癒されますね。
うちの2匹は、、まだ、ハラハラドキドキ・・・です。

しょこたんも食欲増進中です。
以前、kirikaさんにアドバイスを貰ったので、ペレットを少し減らしています。
新しいペレットは、慣れるまで時間が掛かりますが、ダイエット用のペレットも買おうかなと思っています。
Commented by まーず at 2013-10-24 09:44 x
食欲の秋よね~。
秋じゃなくても食欲はありますが(笑)

2枚目の写真。
和むね~。
笑顔になっちゃうわ。
Commented by cheesemonja at 2013-10-24 12:27
桃竹ちゃんの位置が全く変わってないのにほっこりです。かわいい~(*^^*)桃竹ちゃんも肉球「てしっ」は気持ちいいのかしら☆この時期はますますご飯がおいしいですものね。私も食べてばっかりの人なので気をつけねば!
Commented by もふもふミッフィー at 2013-10-24 20:24 x
いや~ん、松桜ちゃんと桃竹ちゃんの仲良しっぷりに当てられました~(*^。^*)
お手手を伸ばしてちょっとだけ桃竹ちゃんのお鼻にタッチしてるとこが甘えん坊さんらしくってすごく素敵です♪
そして、それを嫌がらずにやらせておいてくれる桃竹ちゃんのやさしさにも感動しました~

にゃんことうさぎ、こんな風に暮らせたら最高に幸せですね^^
Commented by お世話係 at 2013-10-25 16:26 x
kirikaさん、こんにちわ!
松桜ちゃんは桃竹ちゃんに、ご飯の催促でもしているのでしょうか(*´∀`*)ふっふっふ
桃竹ちゃん、「プキュ」って言うんですね。仲良いの見てると尚更可愛いですね♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-25 23:59
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

この二人は、本当に仲良しなんです(^^)
相性や性格もあると思いますが、結構なるようになっているような感じがします。

ショコタンも、食欲増進中ですか~~。
秋ですもんね~~(^^)
ペレットの量は、私の情報でお役立ちしましたでしょうか。
本当はもっと詳しいといいと思うのですが・・・。

新しいものって、結構時間がかかりますよね。
しょこたん、無理なくダイエットできるといいですね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-25 23:59
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

食欲の秋ですよね~☆
私も、秋じゃなくても食欲あります(笑)

本当に二人は仲良しで、最近はしょっちゅうくっついてます。
大人しい性格が功を奏しているのでしょうか。

2枚目の写真、笑顔になっていただけましたか?
わぁー、うれしいな♪

Commented by fukuumemomotake at 2013-10-25 23:59
TO cheesemonjaさま

コメントありがとうございます♪

桃竹は、松桜の面倒をとってもよく見てくれているんです。
大助かり(笑)
肉球、気持ちいいんでしょうかねぇ。
なんてったって、プニプニしてますから、やっぱり、気持ちいいんじゃないかと思います(^^)

この時期のご飯は美味しいですよね~。
本当、困ります(笑)
お互い、気を付けましょうね~~!
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-25 23:59
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです、この二人仲良しなんですよ~。
ちょっと、触ってみたいんでしょうね(^^)
ガッツリ行く時もありますが、この時は、手の先でちょいっと。
甘えん坊なのかしら。

桃竹は、松桜の面倒をいつも見てくれているので、うさぎに猫を任せるというのも変な話ですが、安心してお願いできます。

家の中が穏やかだと、こちらも安らぎます。

Commented by fukuumemomotake at 2013-10-25 23:59
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ご飯の催促・・・案外そうかもしれませんね~(^^)
松桜は、小っちゃい時には、うさぎようカリカリも食べてたので(おねえちゃん’Sのつまみ食い。)

桃竹は、色々鳴きますよ~。
「ぷきゅ」だけでなく「きゅきゅきゅる~~」とか、「ぶほっ」とか「げふくしゅん」とか。
思わず、ケージの中をのぞいてしまう時があります(笑)