人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺に行ってきたぜ

今まで、吉祥寺というと、吉祥寺在住の先生のお宅にクリスマスパーティーに行くために行くだけで、ちゃんと(笑)遊びにいった事が無いkirika。
同じく吉祥寺にちゃんと遊びにいった事が無い友人Tと一緒に、行ってきました☆

吉祥寺に行くきっかけになったのは、吉祥寺パルコである「吉祥寺MOTTAINAIてづくり市」で出展されるみーままさんです。

とってもいい天気でお出かけ日和。

さて、今回の「吉祥寺MOTTAINAIてづくり市」に伺う目的は、みーままさんにお会いすることと


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_22512370.jpg



ズバリ!!マスクです!

3つも買っちゃった♪

みーままさんのマスクは、本当に優れもので、耳が痛くならない!息が苦しくない!可愛い!そして、メガネっこに嬉しい、メガネがくもらない!!
これから寒くなるであろう冬には必需品になってしまいました。


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_22582424.jpg



記念に一緒に写真を撮っていただきました(^^)
なのに、お店の写真を撮らせていただくのを忘れた・・・。

ひとつ果たすと、一つ忘れるkirikaです・・・(==;)

お話させていただいた後、他のお店もぐるっと回ってみました。

そこで、グッと来たのが


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_2251234.jpg



革のカードケース。
現在修行中の作家さんということで、破格のお値段でした。
予定外ですが、一目ぼれで買ってしまった。


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_22511988.jpg



それからもう一つ。
うさぎとハリネズミ×2 + ポニーちゃん×2 のバースデーレター。
こちらも、予定外の一目ぼれ。

やっぱり、うさぎ物には、目が行きますねぇ(笑)


そして、ちょっと遅いランチへ。
事前に3つ調べていたのですが、一番友人Tに好評だった 駅から徒歩6分のビストロ Talk Backに行くことにしました。

迷いつつもランチタイムギリギリで着くと丁度席が空いたところ。

早速注文することに。


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_2251630.jpg



先ず、サラダの登場。


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_22512057.jpg



そして、カボチャのスープ。
美味~~♪


そしてメインは


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_22512176.jpg



メインは・・・豚肉が柔らかく煮込まれて、ピラフがついて・・・そう、名前を忘れてしまいました(笑)
とにかくびっくりするくらい美味しい!
調べた時に、吉祥寺で10位に入るおいしさと書かれていたのがよっく分かります。

これを食べた時には、心の中で「よくやった!私!!YES!YES!YES!!!!」と、何度も叫んでしまいました(笑)

そして、気づかなかったのですが、デザートにドリンクがついてきます。


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_22512143.jpg



アプリコットのシャーベット
紅茶のムース
レモンのシフォン

の3品。

と、アイスティー。

もう、堪能もいいところ。
これで、1000円!なんです。
なんて素敵なビストロ・・・♥


吉祥寺に行ってきたぜ_b0225187_22512281.jpg



外観はこんな感じです。

あふー・・・。
美味しかった♪

帰りは、電車でウトウトしながら帰りました。
ああ、楽しかった(^▽^)

また、行きたくなる吉祥寺でした★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

初*吉祥寺、色んな意味でグッときました。
また行きたくなる場所です(^^)
Commented by colargol at 2013-10-14 00:54
手作り市、楽しそう〜!。
吉祥寺ですか。私もいつか行ってみたいです。

私も眼鏡っ子なので、眼鏡が曇らないマスクっていいですね〜。模様も可愛いです。
Commented by momo-ge at 2013-10-14 08:46
東京は、楽しそうなところがたくさんあっていいですね。
一度息子たちの所へ行ってみたいなと思いつつ、まだ一度も行っていないです。
友達と楽しい時間を過ごせて、おいしい物を食べて体調も良くなりますね(o^ ^o) /
Commented by まーず at 2013-10-14 09:35 x
楽しい休日を過ごされましたね。
みーままさんのマスク・・・毎回売り切れてる・・・
使いやすいのですね。

可愛らしいお店でのランチ・・うまそう~。
Commented by みーまま at 2013-10-14 10:36 x
昨日は、どうもありがとう♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。
マスク、活躍してくれて嬉しいな♪

美味しそうなランチですね~。
お洒落だし♪
私も今度ゆっくり吉祥寺の街を散策してみたいです^^
Commented by らびったー at 2013-10-14 17:16 x
素敵なハンドメイドに囲まれて、楽しいひと時が過ごせたようでよかったですね!うちも、うさぎもの増殖ちうデス(笑)
特に探してるって訳ではなくても、何故かうさぎモノにはレーダーが敏感に反応しちゃうようです(笑)
Commented by もふもふミッフィー at 2013-10-14 21:13 x
みーままさんのところで見ましたよ、kirikaさんの手掘りガラスの彫刻。
とっても素敵でした~
習ってるんですか?
kirikaさんはいろんなことが出来るんですね。

バースデーカードも可愛い^^
いいもの見つけましたね。

ランチもとっても美味しそう。
生クリームで煮込んであるのかな?
私も大好きです。
ただ、こっちにはそんなオシャレな料理を出すお店がないから、なかなか食べる機会がありません。
吉祥寺はやっぱりオシャレなイメージ通りの街ですね。
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 13:40
TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

手づくり市、行ってきました(^^)
こういった手づくり市自体は、色んなところで開催されているようです。
池袋とか、下北沢とか、横浜とか・・・とかとかとか・・・。
そろそろ、東京ビックサイトの東京ホビーショー(手芸関係・入場料必要)とかもあると思います(^^)

吉祥寺自体は、思った以上にオシャレで、若い時(笑)に良く行っていた新宿や渋谷、下北沢などとはまた違った魅力のある所でした。

colargolさんもメガネっこですか?
このマスクはいいですよ~~(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 13:40
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

吉祥寺、楽しんできました☆
最近は、手づくり市的なものが頻繁にあるので、選んで行けるのが楽しいです。
Momoさんも、是非是非、東京にいらした時には!
ちょっと人が多いのが難点ですが、平日なら楽しめると思います。

お友達との楽しい時間や美味しいもの、本当に幸せでした(^▽^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 13:40
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

すっごく楽しかったです。
みーままさんには久しぶりにお会いできたので、おしゃべりさせていただいちゃいました。

マスク、使いやすいですよ~~!
私は、冬、乾燥している夜に、水にぬらしてマスクをしたまま寝るので、丁度いい大きさ・薄さなんです。
なにより可愛いのは、テンションあがります♪

お店のランチ、うまいです!
そして、安いです(笑)
大当たりでした。
機械があったらぜひ!
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 13:40
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございました。
みーままさんのおかげで、吉祥寺に行くきっかけができました。
なにより、お会いできたのが嬉しくて(^^)
マスクは、これから乾燥冬を前に、出番待ちをしております。

ランチは、美味しかったです~~。
本当、ビックリするほど!
おしゃれでもありました(^^)
吉祥寺の街は、人気があるだけあって、楽しかったですよ~~☆
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 13:41
TO らびったーさま

コメントありがとうございます♪

ハンドメイドって、やっぱりいいですね。
こういうところだと、作者さんのお顔もみれるので、テンションも上がります。

うさぎもの、増殖中ですか?
やっぱりそうなりますよね(笑)

探してなくても、反応しちゃうっていうのはとってもよくわかります。
動物グッズとかでも、他のを買うならうさぎかな?とか(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 13:43
TO もふもふさま

コメントありがとうございます♪

おお~~!
見ていただいたんですね。
ありがとうございます(^^)
習っては無いのですが、ホビーショーでキソパワーツールというブースに行った時に試させていただいて、楽しかったので、もしや、ツールがあればできるかも?☆と思って、ツールを買ってやってます(^^)
なので、自己流なんですよ~~。

バースデーカードは、一回スルーしたのですが、ぐるっと回って、忘れられなかったので、買ってきました。

ランチも美味しかったです。
多分、生クリームで煮込んであると思います。
すっごく美味しかったです。

吉祥寺は、おしゃれでした~~。
私も、吉祥寺でビューが果たせてよかったです♪
Commented by ayamama at 2013-10-16 20:34 x
こんばんは。オォォー!みーままさんの出展されている場所に行かれたんですねぇ!!わたくしも一度は行ってみたいですぅ!ウンウン
そのマスク・・さっそく調べてみますわぁ!!今の時期からマスクにメガネ必需品になりますからぁ・・曇らない最高ですぅ!!
ランチ・・本当においしいそうですぅ!
やっと涼しく?寒いぐらいですが・・アハハ
なったので・・わたくしも友達とランチに!!
そんなお店大阪にあればうれしいですわぁ!!
検索!検索!ですねぇ!!
Commented by fukuumemomotake at 2013-10-16 22:17
TO ayamamaさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

吉祥寺に行ってまいりました。
ayamamaさんも、是非是非!な感じの所ですよ(吉祥寺初心者の私が言うのもなんですが)

マスクは、本当!最高です。
メガネっこには、色々ありますものね。

ランチは、本当においしかったです。
お安いし(^^)
検索検索!です(笑)
by fukuumemomotake | 2013-10-13 23:24 | おでかけ・旅行のこと | Trackback | Comments(14)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31