人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本と映画  2013_08_09

*****BOOKS*****

江戸川乱歩傑作選改版

江戸川乱歩傑作選改版
著者:江戸川乱歩
価格:578円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



本は好きなのですが、昔の著名な方の本というのは読んでないkirikaです。
ストーリーは知っているけど、今回初めて読んでみて「先駆けとしてこういう本を書いた乱歩はすごい人だなぁ」と感動しました。
面白いかと言われるとどうだろう?という感じですが、読後感はきちんと存在を残しているように感じます。



ちょんまげ、ちょうだい

ちょんまげ、ちょうだい
著者:高橋由太
価格:540円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ライトノベルかな?位の感じで読み始めたのですが、意外や意外。結構骨太なお話です。
時代物が好きで不思議が好きな方は、ハマるかもです。
面白かった!


こげぱん三都ぶらり旅日記(京都編)

こげぱん三都ぶらり旅日記(京都編)
著者:たかはしみき
価格:1,134円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




「沖縄編」に続いて「京都編」を読んだのですが、本当にいきたいところばかりで。
こんな風にレポートしてもらえると、楽しいなぁと思います。




正直がっかりの本です。
人気があると聞いて読んで見たのですが・・・これを読んでウサギを飼う人が多いとなると問題だと思います。
あくまでも漫画・・・という風にとどめていればいいかもですが、いらん知識がつきます。
ポッキーとかあげてるし・・・
スパゲッティあげてるし・・・
コードは保護してないし・・・

子どもなんてこれ見たら、それでいいのかと思っちゃう。
ダメダメじゃん・・・とか思うのですが。

奥付を見たら、講談社漫画文庫になったのが2007年だったので、普通版コミックで出ているのはもっと前の1994年なので、出てくる動物病院のお医者さんも飼い主もこのくらいの知識しかなくても仕方ないか・・・と思いはしますが、現在は随分と色々うさかいさんだって増えてきたのだから、ちょっと加筆なり修正なりしてほしいと思うのは間違いでしょうか・・・(T×T)


*****DVD*****



えーっと・・・。
主水、死にます。

色々あったのですが、結局、どうしてここで死んじゃうの?というのが良くわからないまま終わってしまいました。
裏話的なことがあるのなら知りたい・・・。

というか、今まで修羅場を潜り抜けてきた主水がこういう形で最終回というのはどうも納得いきません。
うーん・・・どうも納得いきません。




とりあえず、今、出ているvol.1~4まで全部見ました。
おっかしいです。とても。

気に入ってるのは、一番最初のウッチャンナンチャンの尾道の旅。
それから、シンチャンナンチャンの旅。
特に、シンチャンナンチャンの旅は、お腹抱えて笑いました。
柳沢信吾、大好きです。
無駄に元気でいいなぁ~~。時としてへたれで。憎めない・・・(^^)


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
by fukuumemomotake | 2013-08-09 01:51 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(0)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31