人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなくなっても愛してる

お盆と言ったら13~15日までかなぁ・・・と思っていたのですが、ネットで調べたら16日までとしているところもあるので、愛犬Kのお墓参りに行ってきました。。

愛犬Kのお墓参りは、何となく行けなくて久しぶりなのですが、今回は「行かなきゃいけない気がする」と思い、急きょ行ってみました。

お花を買って17:13くらいにペット墓地についたら、17:00までと書かれてあって(18:00までだと勘違い)。
でも、何とかお花だけでも置いてもらいたくて、裏口に回ったら職員の方が「閉園時間が過ぎたけど、少しだけなら・・・」と、案内してくださいました。
ありがたい・・・。

「以前とはお墓の場所が異なります」と言われて(合同のお墓なので)、H21年の墓地を案内されたら、なんと、山の上の右側の墓地がそうらしい!
「職員は片付けのあと、会議に入ってしまうので、申し訳ないが5分くらいで・・・」と言われたので、急ぎ足でヒーフーいいながら、階段を上って見回したら、H6年くらいまでしかない。
おかしいなと思ったら、更に階段があって・・・。
(まだ上かい!)と駆け上がったら、それは見渡しのいい、風が吹き抜ける山の上で。

急いでお水をくんで、お花を活けて「随分いいところに来たねぇ」と、しみじみしていまいました。
ただ、時間がないので(私のせいなのですが)「なかなか来れなかったからね、でも来たよ。月を見る度に思い出してるよ。ごめんね、時間無いからお姉ちゃん帰るね!また来るから~~!」と・・・忙しないッたら(==;)
愛犬Kも「相変わらず・・・」と、あきれてるだろうなぁ(笑)

でも、お参りした後は、とてもすっきりました。
呼ばれてたんですね(^^)


いなくなっても愛してる_b0225187_22313940.jpg



また行くからね(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いらしてくださったありがとうございます。
Commented by momo-ge at 2013-07-16 23:40
ワンちゃんも飼っていたんですね・・・・
お墓参りをしてすっきりして、体調も良くなるといいですね。

うちの方には、そんな立派なペット霊園はないですよ。
やっぱり都会は色々といいな~。
Commented by anfoo at 2013-07-17 13:57
ワンちゃんを飼ってたの知らなかったです。
可愛いワンちゃん!!
階段を上るのは大変そうですが、とてもいい場所に移ってよかったですね。
時間がなくて残念でしたね〜。次はゆっくりと♪
Commented by colargol at 2013-07-17 16:29
ワンちゃんも飼われていたんですね。
とっても優しい顔をしたワンちゃん。。。
(左下のお人形、そっくり!)
会いにきてくれて、とっても喜んだでしょうね^^。
Commented by お世話係 at 2013-07-17 20:24 x
kirikaさん、こんばんわ!
お墓参り行かれたのですね。
閉園時間、kirikaさんらしいですね〜((´∀`*))ヶラヶラ
でも、お参りできて良かったです。
暑い中、山の上の方までご苦労様でした。
きっと、Kワンも喜んでますよ♪
シュナウザー系ですか?可愛いですね。
形は無くなっても、気持ちは心の中でずっと生き続けますね♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-18 18:04
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

はい~、ワンコも大好きです(^^)
ワンコも猫も兎も鳥も、多分爬虫類もイケますよ~~♪
お墓参りも、走ったの楽しかったです(笑)

ペット霊園というか、昔からこんなにちゃんとしてたっけ・・・って思いましたが、昔からあることはあります。
都会になるのかなぁ・・・(笑)
私は、地元の事を「わが村」と呼んでいますが(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-18 18:04

TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

ワンコもいました。
実家に居たころですが(^^)
初めての哺乳類だったので、もう、のめりこんで。
留学もけったくらいです。
高校を卒業してから飼ったので、ちゃんと自分で面倒見ましたよ~~(笑)

埋葬したのが、山あいお墓だったので、いつの間にか山の上に・・・。
次は、ゆっくり上って、ゆっくりお参りしてきたいです。

Commented by fukuumemomotake at 2013-07-18 18:04
TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

実家に居た時ですが、ワンコもおりました。
本当にやさしい子だったのですが、2歳くらいの時に、スーパー前で待たせていた時に、小さい子に石を投げられたのがトラウマになって、小っちゃい子が苦手になりました(勿論苦情を言いましたが)。
ただ、見た目が黒くて、喧嘩にも強かったので(売られたケンカしか買わない奴です(笑))小型犬には近寄らせてもらえませんでした。
大好きだったのに、残念・・・。

しっぽを振って喜んでくれてると嬉しいのですが・・・「お姉ちゃん、変わってないね・・・ふー」と、ため息をつかれているような気がします。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-18 18:04
TO お世話係さま

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

ややや、お世話係さんには、読まれている??
kirikaらしいでしょう(笑)

霊園の方のご好意で大急ぎでしたがお参りさせていただきました。
でも、ヒーフーいうのが、結構後まで響いたのには、年を感じましたよ~~。

愛犬Kは洋犬のMIXです。
いただいてきたお医者さまからは、どこかでシェパードとテリアが入っているそうです。
自分より小さい小型犬が大好きな子でした。
見た目で、あんまり近寄らせてもらえませんでしたが(笑)

中秋の名月に無くなったので、月を見ると思い出します。
Commented by inumochi at 2013-07-21 14:43
可愛い! 確かにテリアが入っていそうなお顔ですね。
急ぎ足でもなんでも、お墓参りに来てくれるだけでうれしいですよ・・・というか、折に触れ思い出してもらえるだけで、きっとKちゃんは喜んでいますよ。大事に、大事にされていたんですね。
お参りするのは大変ですが、お墓が、見晴らしの良いお山の上なんて素敵だわ。毎日、お山の上を駆け回って遊んでいることでしょうね。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-22 01:46
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

洋犬の雑種なのですが、どこかでテリアは入ってるそうなんです。
何代前なんだろう・・・(^^)

お墓参りは、本当に急ぎ足でした。
秋の、中秋の名月の時には、月を見上げるようにしています。

本当に、山の上というのは疲れますが、でも、きっと気持ちいいと思います。
ドッグランでは、古株だったので、今頃、お友達と一緒に、また、仲良く転げまわっていると思います(^^)
by fukuumemomotake | 2013-07-16 22:48 | 家族とかのこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31