危うくイモずる式に熱中症

この暑さは、当初一週間くらいと言ってたような気がするのですが、全然落ち着きませんね・・・。
少し気温が下がったら、アイロンかけをしたいと思うのですが、そろそろ、ワイシャツもストックが無くなる・・・。
腹をくくらなくちゃいけませんかねぇ・・・(T_T)

さて、今日は、昼間、ボンヤリテレビを見ていたのですが、段々体がしんどくなってくる。
お茶を飲んでも、カルピスを飲んでもダメ。
もしかして具合が悪くなったのかな・・・と、ダウンしかけた時に、福梅と桃竹を見ると、やはり同じくダウンしているようでした。

いつもは、ある程度効いてるエアコンも、微妙。
どうしたんだろう・・・と思っていたのですが、トイレに行く時にエアコン温度を見たら、28度!
振り返って温度計を見たら33度!!

30度超えてるじゃん!!!と、ビックリして、温度を下げたら、娘たちも活動し始めました。
我が家のエアコンは、元々借家についていたエアコンなので、効きがすごく悪いのです。
プラス、kirikaの不注意・・・。
娘達よ、すまん。

それにしても、茹るかと思った・・・。
唇カサカサです。
危ないところでした。


ところで!
以前、まーずさんの所で紹介されていたんじゃないかと思う「うさぎのほっぺ」(すっごい前だと思います)。

パスコ取扱店で探したのですが、結局見つからず、kirika地方ではないのかな~なんて思っていました。
で、諦めていたのですが、いつもは行かないちょっと高級食材店にあった・・・。


b0225187_1183761.jpg



しかも割引で。
最後の一個だったので、素早くゲットしましたよ~~!

お味は美味しかったです(^^)
もちっとしてて♪
歯ごたえはポンディケージョっぽいかも。



最近、あんまりカメラ持ってなかった・・・(松桜の段ボール写真ばっかりで)ので、昔の有り物の画像を持ってきました。


b0225187_1252572.jpg



ちょっとだけ


b0225187_125253.jpg



手抜きです。


b0225187_125268.jpg



ごめんにょ~~~☆


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
娘たちはすっごく元気ですよ~~♪


※お知らせ
今年も「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト!」にエントリーしました。
良かったら、応援してください(^^) こちらから→


ジャンル「ほのぼの」
名前「松桜」

どうぞよろしくお願いいたします♪

[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/20720800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo-ge at 2013-07-13 08:02
家の中の熱中症も多いいらしいですね。気をつけて下さい。

エアコンあるんですが(仕事場)今年はまだ稼働してないです。
そちらの暑さは、私にはたぶん無理です・・・・。

Commented by まーず at 2013-07-13 18:36 x
どひゃ~~~!!
お部屋の中で33℃は暑い・・・
みんなぐったりするはずよね。
気がついて良かったわね~。
そのままみんなでダウンなんて困っちゃうわよ。

おっ!!
やっと見つかりましたか・・・
冷やして食べた?
冷やすともっとおいしいよ。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-13 21:37
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

家の中でも、危険でした。
危なかった・・・。
全滅しないように気を付けます。

エアコンは起動してないんですか!
素晴らしい!!

確かに、こちらの暑さは、北国にお住まいの方は厳しいと思います。
東京では、1日に40人も熱中症で運ばれる人がいるそうですから・・・。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-13 21:37
TO まーず様

コメントありがとうございます♪

お部屋の中の33度は、本当にぐったりしました。
過剰報告では決してなく・・・。
みんな溶けてました・・・。

やっと見つかりましたよー。
付近のスーパーは明日葉探しにしらみつぶしに当たったのですが、パンのコーナーは見逃してました。
と思ったら、今日、出先のスーパーで、また見つけました。
冷やすと美味しいなら、夏の食べ物なんでしょうね(^^)
あ、買ってくるの忘れた・・・。
リトライです。
Commented by anfoo at 2013-07-13 22:59
エアコンの温度設定は難しいですよね〜
寒くなったり暑くなったり、けっこう小まめに温度変えてます。
誰も大事にならなくてよかったですね。
家の中にいても熱中症になるって言いますものね。
なったことがないから、どういう具合になっちゃうのかわかりませんが
要注意ですよね〜。
うさぎのほっぺ、可愛いネーミングですね〜見たことないなぁ。
探したらあるかな。
Commented by もふもふミッフィー at 2013-07-14 01:06 x
危機一髪でしたね。
でも、大事になる前に気付いてよかったです。

ただ、暑がりの私なら、多分そんな温度になるまで黙って座ってられないだろうなぁ^^;

うさぎのほっぺ、こっちでも全く見かけません。
多分、九州には入って来てないんだろうなぁって思ってます。
でも、本州で売れれば、そのうち九州にも進出してくるはずですから、皆沢山買ってブームを巻き起こしてね。
Commented by お世話係 at 2013-07-15 01:11 x
なんだか暑いな〜って思った時には結構温度上がってますよね。
2兎ちゃん達が、茶太郎サンみたいに調子崩してなくて良かったです。
あっ、松桜ちゃんも(*´∀`*)ふっふっふ
毎日暑いですね、室内でも熱中症になる人も多いみたいなのでお気をつけ下さい。
熱中症予防に、朝にはお味噌汁か梅干しって前にTVで言ってました。
塩分ミネラル補給らしいです。

うさぎのホッペ。美味しそうですね♪
見つけたら食べてみたいです。
以前、パルムのイチゴのツブツブのアイス、あれ探しているのですがスーパーには売ってないです。コンビニとかでも見てみます♪
表面にツブツブ無い物は売ってるのですが。。。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-15 16:59
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

温度設定は難しいですね~。
ただ、我が家のエアコンは相当古いので、低めの設定で頑張ってます。

家の中にいても、のぼせます。
私の場合はくらくらして、唇が渇いてきます。
そうするとけっこう危険かもって思いますので、速攻でカルピス飲みます(笑)

うさぎのほっぺは、パスコを扱っているスーパーで取り扱いがあるようです。
ちょっと見かけなかったのですが、現行品なので、あると思います。
イオン系のお店にはありました。
お近くのスーパーにあるかしら??
是非トライしてみてください(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-15 16:59
TO もふもふミッフィーさま

コメントありがとうございます♪

やー、くらくらして、唇がカサカサだったので、危なかったかもしれません。
水分と保冷って必要ですね~。

うさぎのほっぺはありませんか?
私も今回見つけたのは初めてだったのですが・・・。
イオン系列のお店にはありましたが、九州での取り扱いはどうでしょう??
今、現行で走っている商品のようなので、見かけたらぜひ♪
私もまーずさんおススメの「冷たくして食べる」はトライしたことがないので、たくさん購入して頑張ります(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-15 16:59
TO お世話係さま

コメントありがとうございます♪

温度の上がり方にはびっくりしました。
お昼~夕方まではいつも気を付けているのですが・・・。
娘たちが気絶してたら・・・と思うと恐いです。
塩分ミネラル補給も大事なんですね。
気を付けます(^^)

うさぎのほっぺ、美味しいですよ~。
ホイップクリームと、カスタードの二層だてでモチモチしています。
パル身のイチゴのツブツブは、コンビニでは、一個ずつで売ってたと思います。
箱に入って。
最近は、対に食べたい時や、見つけたい時には、会社に電話して(森永やパスコ等)出荷確認をしてから、買いに行きます。
by fukuumemomotake | 2013-07-13 01:32 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30