七夕だから 晴れだから

今日二度目の更新です。

七夕ですね~。
関東は梅雨明けもしたようで、朝から暑いです。

我が家では、薬湯(麦茶ベース 容器は1.5L)とハーブティー(ポット)を常時テーブルの上に置いてるのですが、この暑さで、薬湯は飲みつくしてしまったので、ハーブティーを先ほど一気飲みしてしまいました。
そして、プハー!と。
暑さの前では、優雅さなんてどこかに吹き飛んでしまいます(笑)


体調悪の頃につみ頃を迎えた生チモシー。
娘たちに切ってきたら


b0225187_1843690.jpg



末っ子が、びっくりするほど反応してる。


b0225187_1853249.jpg



食べる様子をじーっと見てます。


b0225187_1861316.jpg



そして、前足でちょんちょん出しては、パク!パクパクパク!シャクシャクシャク!

松桜は相変わらず、鮭の皮やら鳥のささみ(缶詰以外)には見向きもせず(というか「何これー」という顔をして去っていく)、福梅や桃竹が食べる物に、大きな興味を持っています。

先日お会いしたやっすんさんからは「後天的に影響を受けているんですね~」と言われたので、うさぎに育てられた猫というカテゴリーになるのかなぁとか思ってます。

うふふ。
面白い。

因みに桃竹は・・・


b0225187_18232711.jpg



ちょっと警戒した後に「これ旨いじゃない♪」的にパクパク。


b0225187_18232445.jpg



見ないでよー。邪魔でしょー。

睨まれました。
邪魔者は退散しまーす。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。

この暑さと湿気で息苦しいですね。
水分はしっかり採らないとですね。
[PR]

by fukuumemomotake | 2013-07-07 18:28 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/20696037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo-ge at 2013-07-07 20:13
北海道の七夕は、8月7日です。(一部の地域は7月7日)
願い事したんですか??

暑くなると生チモシーは、のど越しが良さそうですね(=^_^=)
Commented by お世話係 at 2013-07-08 17:42 x
今日も暑いです〜。
2兎ちゃん、生チモシー、美味しそうに食べてますね〜。
って思ったら松桜ちゃんもですか〜!
猫草の変わりかな??
暑いので、生チモだと水分補給にもなっていいですね♪
我が家の鉢植えチモシーは暑さにやられてます((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by みーまま at 2013-07-08 19:46 x
今日も朝からすごい日差しでしたね~。
夕方には、雷雨だし忙しいお天気です☆
室内にいても熱中症になることもあるから、
水分補給はこまめにしなくちゃですよね。

生チモシー、美味しそうに食べてますね~。
ふふ、松桜ちゃんも^^?
お姉ちゃんたちが食べてると同じものが食べたくなるんだね^^
仲良しさんだね~♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-08 23:30
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

北海道の七夕って、8/7なんですか!
知りませんでした。
旧盆と新盆みたいな感じなんでしょうか??
はぁ~、色々あるんですね。
勉強になります。

昨晩は、娘たちが元気でいすように~って願い事しましたよ♪

生チモシーは、ちょっと前のなんです(^^;)
詳しく書かなくてすみません。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-08 23:34
TO お世話係さま

コメントありがとうございます♪

暑いですね~~。
茹っちゃいますよ~~。

生チモシーはちょっと前のなんです。
体調悪の時に、植えてたやつなんです~~。

今は、散歩の時に採ってくる食べられる雑草を与えてます(^^)
我が家の生チモシーも、カラッとなっちゃってますよ。
Commented by fukuumemomotake at 2013-07-08 23:35
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

暑いですね~。
だらだらしたくなくても、だらだらしちゃいます。
室内でも、熱中症あるんですね・・・気をつけなくちゃ。

生チモシーを進んで食べてる様は、ビックリしました。
同じのが食べたくなるんでしょうね。
どうやら、自分も、ウサギだと思い込んでる節があるので・・・(笑)