人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観た映画 2013_04_07

肺炎の間、動けないのでDVDを見まくりました。


ボーン・レガシー

ボーン・レガシー
ジェレミー・レナー(Jeremy Renner)
楽天ブックスで詳細を見る



ボーンシリーズの続編です。
面白かったです~~(^^)
ボーンシリーズが好きだったので、その後、映画が続編で公開と聞いた時から楽しみにしていました。
マット・デイモンは写真でしか出てませんが、それでも十分楽しいです(^^)



ラスト・ソルジャー

ラスト・ソルジャー
ジャッキー・チェン[成龍](Jackie Chan)
楽天ブックスで詳細を見る



中国の戦国時代のお話。
最初はジャッキーチェンとワン・リーホンの珍道中という感じですが、最後はピシッとした終わり方です。
意外と深い話でした。
好きなエンディングではなかったのですが、面白かったです。





三部作の最終章です。
こんなことになってたんだ・・・と、最初はびっくりしましたが、エンディングは思いがけない感じで。
意外なところに敵がいたのは驚きでした。
アメコミ系の映画は面白いなぁ★



プレミアム・ラッシュ

プレミアム・ラッシュ
ジョセフ・ゴードン=レヴィット(Joseph Gordon-Levitt)
楽天ブックスで詳細を見る



NYって、こんなに自転車が危険な街??と思うほど、危ない自転車走行のメッセンジャーの話です。
面白いんですが、傷だらけになってるんじゃないかなぁ。
体当たりの演技はすごいです。


タイタンの逆襲

タイタンの逆襲
サム・ワーシントン(Sam Worthington)
楽天ブックスで詳細を見る



ざっくりいうと、ギリシャの神々の家族内紛争です。
兄弟げんかとか、親子げんかとか・・・そう見ると、笑っちゃいます(笑)
内容は、もちろんまじめなお話ですよ??




「不思議の国のアリス」というのは、今まであまり興味がなかったので、何となくしかストーリーを知らなかったのですが、こんな素敵な話だっけ?というくらい面白かったです。
ティムバアートンはすごいなと再確認。
それにしても、戦うヒロインというのはすっかり馴染みましたね~。


長ぐつをはいたネコ

長ぐつをはいたネコ
アントニオ・バンデラス(Antonio Banderas)
楽天ブックスで詳細を見る



てっきり内容もフランスな感じなんだろうと思っていたら、スペインな感じでした。
ちょっと面喰いましたが、ネコのブーツが可愛いすぎます。
足ギリギリの長さのブーツって・・・(>▽<)




東京03大好きです。
唯一、借りて楽しむライブDVDです。
最近は角田さんしかテレビで見ないのですが、もっと露出してほしいなぁ・・・と思います。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-04-08 07:32 x
私は最近、紙兎ロペにハマっていて、DVD買おうかどうしようか悩み中です;^_^A
あきら先輩から目が離せません!(◎_◎;)
Commented by まーず at 2013-04-08 11:19 x
そうですよ~。
動けないときはDVDでも見ながらのんびりしているのが一番。
しっかり治してね。

それにしても・・・
たくさん見ましたね。
Commented by haruichi_e at 2013-04-08 17:02
ご無沙汰しておりました。
わ〜〜〜、どうぞお大事に。そして早く治りますように。

こんな時、DVDは助けになりますね♪
私もティムバートン大好きです。
Commented by お世話係 at 2013-04-09 15:10 x
kirikaさん、こんにちわ!
たくさん見ましたね〜♪
ボーン・レガシー面白かったですか!好きな映画ですが、マット・デイモン出ていないなら、と思っていましたが今度見てみます。
ダークナイトは見ました。面白かったです。エンディングは、やっぱり続編が出来ると言った感じですかね??
タイタンの逆襲、アリス・イン・ワンダーランドも見ましたよ〜。

長ぐつをはいたネコのブーツ((´∀`*))ヶラヶラ
ほんとだ、今まで気づかなかったです。
今度見てみます。

暖かくなったり寒くなったり、気候の変動が激しいので、ゆっくり休んで下さいね。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-10 00:09
TO 杏仁豆腐さま

コメントありがとうございます♪

紙兎ロペとは何ぞや・・・?と思って検索したら、目ざましテレビのショートアニメなんですね~。
「バレンタインデー編」を観ました。
面白いですね。
イメージ的には「トロといっしょ」みたいな感じで流れるのでしょうか?
確かに、あきら先輩面白いです。

DVD出てるんですか?
観たいかも・・・(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-10 00:10
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

動けない時のDVDって、本当にありがたいです。
全然眠れないし、座っても横になっても苦しいし、ベランダに出ることもかなわず、家事もできず、ひたすら夜になるのを待つだけだったので(笑)たっくさん観てしまいました。
このほかに、テレビの録画番組もあるので、結構テレビにかじりついてた感じです。
また、近々更新するくらい観ているので(笑)もう少ししたら載せようと思います~★
ありがとうございます(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-10 00:10
TO haruichiさま

コメントとご心配ありがとうございます。
いらしてくださってありがとうございます。

ちょっとばかり肺炎になっております。
最後の咳取りに時間がかかっておりますが、大分よくなったんですよ~。
ありがとうございます(^^)

本当、こんな時のDVDはありがたいです。
昔では考えられないくらい、豊富に種類があるので、助かってます。
ティムバートン、いいですね~~。
他のも借りてみようかと思ってます。

Commented by fukuumemomotake at 2013-04-10 00:10
TO お世話係さま

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

沢山見ました~~★
動けなかったので、一気に観ましたよ。

ボーン・レガシーは、スピンオフみたいな感じで、ちょっと違った切り口ですが、でも、前のストーリーも引き継いでいて・・・という感じで面白かったです。

ダークナイトはご覧になったんですね。
ロビンがこんな感じで加わるとは思ってなかったので、続編が出るなら期待大なんです♪

お世話係さんも、映画お好きなんですね(^v^)
観ている映画がかぶっていると嬉しくなります。

長ぐつをはいたネコ、ブーツの感じがいいですよ~~(笑)
是非!
Commented by paru at 2013-04-10 21:50 x
こんにちは♪少し良くなっているようで安心しました。
私も最近CSを録画できるHDDを買ったので、古い映画を観まくってます。
相変わらずラブコメ好きで、しょうがない感じです(笑)
無理のないよう、ゆっくり静養してくださいね。
福梅ちゃんと桃竹ちゃんのトイレの様子教えてくれてありがとう!
うさんぎさんごとの個性に本当に驚きます。
マイペースで頑張りますよ!
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-11 19:55
TO paruさま

こんにちは★
コメントありがとうございます♪

大分元気になってきてますよ~。
ありがとうございます(^^)

新しいHDD購入されたんですね。
古い映画っていいですよね~~。
私も、グイグイ見ています。
ラブコメは、体調が悪い時でも見られるストーリーが多いので、私も重宝しております。

トイレの様子は少しでも参考になればうれしいです。
個性はみんな違いますものね。
頑張ってください♪
by fukuumemomotake | 2013-04-07 23:45 | 読書・映画等の備忘録 | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31