ブログトップ

午睡のあと うめももさくら

もうちょっとだけ まったりさせて

優しいメッセージを沢山ありがとうございます。
少しずつ元気になっております。

まだ声は枯れていて、ハスキーボイスですが、普通に歩けて、話せて・・・というのは、本当にありがたい事なんだと感動しています。
まだ、家事ができるまでは回復してないので、旦那Sにいろいろ手伝ってもらってます。
感謝の毎日です。


今日は、旦那Sが私の代わりに検査結果をもらいに行ってくれました。
診察室に通されて、アレルギー反応は、杉のみだけど、中性脂肪があり、肝臓に負担がかかっているので、お薬を出します・・・と言われたので、断って帰ってきたそうです。
ナイス!
でも、再診料と時間外(ちゃんと時間内に行ったのに)と、外来管理費として、520円取られたのは、ちょっと気にいりませんでした。
二度と行かないので、いいのですが。


最近は、横になると胸の音で五月蠅いし、起きてるとしんどいので、微妙にななめを維持してDVDを観ていました。
結構量がたまってきたので、また、落ち着いたらそちらも・・・。


あんまり写真も撮れてないのですが、


b0225187_1295084.jpg



結局、この冬は数えるほどしかクッションに乗らず、チモシーの上を満喫している桃竹と


b0225187_1294466.jpg



おっさん座りして「もう飲めないよ」的な


b0225187_1294529.jpg



松桜と・・・。

つられてまったりできるのは、嬉しいところです。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/20254384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo-ge at 2013-04-07 08:27
少し回復して良かったですね(*^-^*)
みなさん(ウサ&ニャンコ)も元気そうで何よりです(o^ ^o) /
お大事に!
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-04-07 08:42 x
だいぶ良くなられたみたいで(#^.^#)でも声がかすれるのは辛いですね。
うさちゃんやねこにゃんもkirikaさんが元気になって喜んでいるでしょうね(#^.^#)
Commented by よしえ at 2013-04-07 10:32 x
kirikaさん!!
私がお久しぶりになってしまい、
お邪魔させて頂きましたが、、
体調を崩されたとのことで、驚いています・・

いつでも応援していますので、
無理をされず、ゆっくりしっかり
お休みになってくださいね。
Commented by anfoo at 2013-04-07 12:38
お辛そうです。
どうぞゆっくり休んでちゃんと治してくださいね。
コメント気にせずに(^m^)
気温差が激しくて体調崩して、悪化してしまったのでしょうか。
肺炎て辛い病気だと思いますので、早くラクになりますように。
治りかけも油断せずに、ゆっくり養生してくださね。
お大事に。
Commented by choco_snow at 2013-04-07 14:59
kirikaさん、こんにちは!
肺炎だったなんて~!!大変でしたね。
まだ回復に到ってないようで心配ですが
可愛いもふもふちゃんたちとゆっくりまったり過ごして、
くれぐれも無理なさらずに。
旦那様がいろいろやってくれると、本当に助かりますよね♪
早く良くなってくださいね。
Commented by お世話係 at 2013-04-07 17:49 x
kirikaさん、こんばんわ!
少しマシになった様で良かったです。
でもちゃんと回復するまではゆっくり休んで下さいね。

病院、520円すら払いたくない。。。

チモシー座布団の桃竹ちゃんと「もう飲めないよ」的な松桜ちゃん、福梅ちゃんにも癒されて、まったりして下さいね〜♪
お大事に。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 23:03
TO momoさま

コメントありがとうございます♪

少しずつ回復しております。
ありがとうございます♪

娘たちは、ものすっごい元気です。
困るほどに・・・(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 23:03
TO 杏仁豆腐さま

コメントありがとうございます♪

大分よくなってきました。
ありがとうございます。

声はいつまで枯れるんだろう・・・。
電話している時には、誰の声か分かりません(笑)

娘たちも、ちょっとずつからんでくるようになりました。
体調が悪い時には、どうしても付き合いきれない時もあったので。
良かったです♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 23:03
TO よしえさま

ご心配とコメントありがとうございます。

肺炎になってました~~。
まだ、肺炎だと思います。
でも、自分でわかる程度の変な音はしなくなりましたし、今日は料理も久しぶりに作れてちょっと嬉しくなってます★

応援してくださってありがとうございます。
心強いです(^v^)
ゆっくりゆっくりしております。
時々、斜めになって(笑)

Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 23:03
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

ちょっと気を抜くと咳が出ますが、大分軽い咳になってきました。
ありがとうございます♪

やっぱり、最初は気温差でやられてしまったところからの・・・肺炎ではないかと思われます。

治りかけも、おっしゃる通りです。
十分注意しないといけないようです。
ゆっくり、のんびりします~~★
ありがとうございます。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 23:03
TO snowさま

こんばんは★
ご心配とコメントありがとうございます。

肺炎になっておりました~~。
や~~、まいっちゃいました。
大分、元気にはなっているのですが、今日は夕方から急に気温が下がってきたので、またちょっと咳が出てますが、料理もできるようになったので、気持ち的には楽になってきました。
ありがとうございます。
養生いたします♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 23:04
TO お世話係さま

こんばんは★
コメントありがとうございます♪

大分ましになってきました。
料理もできるようになってきたので、気持ち的に楽になってきました。

520円、払いたくなかったです(というか、事前に電話で確認した時には「お金はかかりません」と言われていたんですけどねぇ・・・(=“=))。

娘たちには、本当に癒されております。
ぼちぼちのんびりと回復するように頑張ります★
Commented by もふもふミッフィー at 2013-04-07 23:11 x
少しよくなったとの事、安心しました。
でも、きっちり治しとかないといけないものですから、まだしばらくは安静にして下さい。

また、例のぼったくり病院に行ったんですか?
その上、再診料まで払ったの?
それこそ、泥棒に追い銭ですね~
まぁ、お勉強代と思うしかないですね。

「もう飲めないわ」って言ってる松桜ちゃん、色っぽいですね~(*^。^*)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 23:53
TO もふもふミッフィーさま

コメントありがとうございます♪

少し良くなりましたが、まだまだ、咳が出ますし、養生しないといけないですよね。
明日、いまいちどホームドクターの方の病院に行く予定です(^^)

そうなんですよ、ぼったくり病院に旦那Sが行ってきたんですよ。
もう、関わりたくないと言ったのですが、折角検査したんだから、検査表だけもらってくると言ったのですが、帰ってきたら再診料を払ってるわ、時間外を払ってるわ・・・。
なんだそりゃ!ですよ。
まさに、泥棒に追い銭です。

一応、電話で先に問い合わせたん時には「料金はかからないと思います」と言われてたんですけどね~。
やっぱりかかわらないほうが良かった!と、怒り再発でしたよ。

実は、そのあと少し険悪になりました。
旦那Sのお義母さんが心配するほどに・・・(笑)

松桜、最近よくこんな風に座るんですよ。
スコティッシュに詳しい方に、スコちゃんはおっさん座りをよくすると教えていただいたのですが、スコちゃんだけなんでしょうかね(^^)
面白いです。
Commented by ayamama at 2013-04-08 13:11 x
まだまだ辛そうで…(;つД`)アゥアゥ
今は旦那様に甘えて良いんですよ♪(ノ´∀`*)ウンウン
しかし!なんでも薬を出す病院は…わたくしも好きではありませんわぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!
まして!追加料金~(ーー;)フフ 腹立ちますね!(*`Д´)ノ!!!
今は早く良くなるように娘さん達に癒して頂きましょう!(* ̄∇ ̄)ノ
アハハ 松桜ちゃん?(;゜゜)
我が家の酔っぱらって帰宅したとぉーたんに似ているのは?気のせいかしらぁ~(;A´▽`Aアハアハ
Commented by miyuko-handmade at 2013-04-08 23:57
色々大変でしたね(><)
でもよ良くなってきているとのことで・・良かったです(o˘◡˘o)

実は最近私も体調を崩してしまいまして(といっても私のはただの風邪ですが)
本当に健康で動けるってありがたいなって思いますよね!
今はご主人Sさんにたくさん甘えながら、
三人娘達とまったりしながらどうかゆっくり治してくださいね(^-^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-10 00:16
TO ayamamaさま

コメントとご心配ありがとうございます♪

こういう時にこそ、旦那Sにべったり甘えております。
仕事で疲れてるのに、できる家事をしてくれるのが嬉しいです。

むやみやたらに薬を出す病院は怖いですよね。
黙ってたら、どんどん出されていくみたいな感じで・・・。
追加料金も腹立ちました!!
早いところ、忘れます(^^)
でも、今回の事を、接骨院の先生に話したら、真っ赤になるほど笑ってくれたので(女医さんの設定がツボに入ったらしい)何だか報われた気がします(笑)

娘たちには、癒されておりますが、福梅が、お尻を容赦なく噛みついてくるのには辟易してます。
ちょっと薄着になっているので、痛み倍増です(笑)

松桜は、パパさんの酔っぱらった時の格好に似てますか?
う~~ん、そうですよねぇ。
マタタビはこの時はやってないのですが・・・(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-10 00:17
TO みゆこさま

コメントとご心配ありがとうございます。

体調の悪い時のさんりんぼうは、きついですね~。
少しずつですが、良くなってきているのは嬉しいところです。

みゆこさんも、風邪ですか?
チビちゃんがいるのに大変でしたね。
でも、こういう時に健康のありがたみが分かりますよね~。
私も、ひしひしと感じてます。

今は、のんびり過ごしてます。
旦那Sが一緒だと買い物に行けるようになりました。
マスクは二重にしてますが(笑)ゆっくり治したいと思います。
by fukuumemomotake | 2013-04-07 01:45 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(18)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31