ホームドクターの所へ

ご心配コメントありがとうございます♪
嬉しく拝読いたしました。
とても心にしみました。

昨日、ホームドクターの所に行ってまいりました。

息を吐くときに、変な音がすること。
熱が下がらないこと。
すごく咳が出ること。

を相談したところ「ちょっと胸の音を聞いてみましょう」と言われました。
そういえば、前回は聴診器当てられてないな・・・と思いながら、聞いてもらったところ「吐いてる時も吸ってる時も変な音してるよ~」と言われてびっくり。
「レントゲン撮りましょうか」
と言われ、診てもらったところ、影があると。

結果「肺炎だね~」と言われました。

・・・でしょうね(笑)
そうなったら、肺炎ですよね・・・トホホ。

というわけで、お薬を変えて、改めていただいてきました。
「今までのお薬も、全く効いてないことは無いと思うので、また良くならなかったら来てください」
と言われて、診察室を出ました。

なんだろう、この安心感・・・。
やっぱり、自分に合う病院って、大事だな~~★と、心底思いました。

まだ、咳や鼻水は出ますが、今日は、大分いい気がします。


b0225187_2246429.jpg



福梅のホリホリ専用の毛布。
実家から使い物にならなくなった物をもらって半分に切りました。
居間から出す度に居間に戻して・・・の繰り返しです。


b0225187_2246456.jpg



ものすごい恰好で出していくのですが、カメラを向けると止まる。
ホリホリポーズは見られたくないのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

優しいコメントありがとうございます。
頑張って治します(^v^)

もうちょっと読み逃げで失礼します。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/20236808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-04-02 23:08 x
後ろのねこにゃんのマッタリ感がたまりません〜(#^.^#)
ホームドクターは大切ですよね〜
滅多にクリニックにはかかりませんが、私も家族で同じ内科にかかるようにしていますよ〜
相性が良いというか、何でも話せて、素人の話を上の空や上目線でなく、ちゃんと聴いてくれることを第一に考えて今のクリニックを選択しました。
どうぞお大事に、早く治りますように*\(^o^)/*
Commented by momo-ge at 2013-04-02 23:12
大変ですね!
無理をしないでゆっくり休んで、回復されますように!
お大事に。
Commented by paru at 2013-04-03 03:37 x
お医者様はやっぱり合う方でないと、ですね。
安心できたようで良かった。
信頼って大切ですね。
まだもう少し桜が残っているでしょうか?こちらは今が満開です。
お花見いけるといいですね♪一日も早く完全に治りますように。
Commented by まーず at 2013-04-03 09:24 x
やはり肺炎でしたか・・・
音がするっておっしゃっていたのでもしかして?
と思っていました。
その安心感・・・わかりますよ。
何だろう?って心配しているよりはっきりわかった方が
スッキリですね。
お薬が効いてくれば良くなります。
お大事に・・・
Commented by ayamama at 2013-04-03 16:40 x
ママさん!大丈夫ですかぁ??(><)
肺炎・・お辛かったでしょうねぇ・・
喘息持ちのわたくし・・痛ほど解りますわぁ!!
お薬が聞いて早く良くなること願っております!!
福梅ちゃん・・ウフフ お気に入りなのねぇ!
だけどホリホリは撮られたくない??
後ろで・・ジッと見つめている・・松桜ちゃんがナイスですぅ!アハハ
Commented by お世話係 at 2013-04-03 17:00 x
kirikaさん、こんにちわ!
いつもの先生の所でちゃんと診てもらえた様で良かったですね。と言っても肺炎、大丈夫でしょうか?
ちゃんとお薬飲んで、ゆっくり休んで下さいね。

福梅ちゃんのホリホリ、カメラの前では何も無かった様な顔していますが、激しそうですね。
それを松桜ちゃんは後ろの方でボヤ〜っと見ているのでしょうか((´∀`*))ヶラヶラ

お大事に。
Commented by もふもふミッフィー at 2013-04-04 15:58 x
あ~、やっぱり肺炎でしたか(-_-;)
でも、入院する程じゃなかったんだから良しとしましょう。
早めにきちんとホームドクターに診て貰って正解でしたね。
これからは安心して治療に励めますもんね。

しばらくはのんびりと福梅ちゃんのホリホリでも眺めながら、心と体の休養に努めて下さいね。
Commented by colargol at 2013-04-04 16:03
カメラを向けると止まるんですね、面白いですね^^。
(ポーズをとってくれている?!)

肺炎ですか、、、まずは原因が分かってよかったですね。
どうぞご無理なさらずにのんびりしてくださいね。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:27
TO 杏仁豆腐さま

優しいコメントとご心配ありがとうございます。

福梅のおちゃめを、後ろでまったりとしております(笑)

ホームドクターの大切さを痛感しました。
本当に大切ですね。
近くの所に、直ぐに行けるお医者を発掘しようと思ったのが、大きく裏目に出ました。

相性も信頼も大切ですよね。
今回の先生は、特に相性が合わなかったようです。

大分、良くなってきたと思います。
もう少しかな。
ありがとうございます。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:27
TO momoさま

優しいコメントとご心配ありがとうございます。

ようやく、普通に歩いてせき込むことがなくなりました。
まだ、炊事ができるまでは回復してないので、早く元気になりたいです。
ありがとうございます。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:27
TO paruさま

優しいコメントとご心配ありがとうございます。

今回は、ホームドクターの大切さを痛感しました。
今度行った先生は、合わなかった~~。
信頼もできなかった~~(笑)
今日は、雨が土砂降りなのですが、これでおしまいかしら・・・と寂しく思ってます。
ゆっくりお花見ができなかったのが残念です★

ありがとうございます。
早く治るように頑張ります。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:27
TO まーずさま

優しいコメントとご心配ありがとうございます。

肺炎でした~~。
私が感じられる音は、吐ききった時にする音だけですが、聴診器越しだと、吐いても吸っても変な音がしたようです。

安心感、分かっていただけます??
これだけで、お薬の効きも違ってくる感じもします。
感じですが・・・それも、結構大事だと思うんですよね!

今日は、普通に歩いても、せき込むことがなくなりました。
ありがとうございます。
頑張って治します(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:28
TO ayamamaさま

優しいコメントとご心配ありがとうございます。

肺炎、しんどかったです~~(T◆T)
起きても寝ても辛いし、しゃべれば咳き込むし、動けば咳き込むし、家事なんてできないし・・・存在意味を失いそうでした(笑)
Ayamamaさんは喘息なんですよね。
こんなことをしょっちゅう体験されているかと思うと、胸が痛みます。
頑張って治しますね!
ありがとうございます。

福梅は、とにかくホリホリできるものがあるのが嬉しいみたいです。
めいいっぱい頑張ってホリホリしておりますよ~~★
結構、踏ん張って鼻息荒くホリホリしているので、一応乙女としては写真撮られるのは嫌なのかな?(笑)
松桜は、何かを見ているのが好きみたいなので、被害が及ばないように、遠くから眺めています。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:28
TO お世話係さま

こんばんは★
優しいコメントとご心配ありがとうございます。

はい、ホームドクターにガッツリ診ていただきました。
本当に安心できて、先生の判断に信頼できて・・・。

肺炎は、ちょっとよくなってきてます。
普通に歩けるようになったので、それが嬉しい・・・です(^^)
本当、何の罰かと思いましたよ(笑)
今は、起きてても寝ててもしんどいので、斜めになってDVDを観てます~~★

含めのホリホリは激しいですよ~~。
居間に置いてるもの・・・布製品だと、どれもこれも転がしていきますし、大き目の鉢植えも、「えいやっ」と、口で横にして、ゴロゴロ押して動かします。
習性以上の物を感じてしまいますよ・・・。
前世は、フンコロガシだったのかもしれないと思う今日この頃です。

松桜は、色々やっているのを観ているのが好きみたいです。
時々、うまくいかない福梅に、八つ当たりされて追っかけられてます(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:28
TO もふもふミッフィーさま

優しいコメントとご心配ありがとうございます。

肺炎でした~~~トホホ。
本当、入院するほどじゃなくて良かったです。
今日は、ようやく普通に歩けるまでに回復しました。
これから、ぐんぐんよくなっていくことを願ってます。

ホームドクターの存在には、本当に頭が下がりました。
足向けて寝られません(笑)
ありがたいことです。

のんびり、福梅のホリホリを眺め、時には背中をホリホリされる日々を楽しもうと思います。
ありがとうございます(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-07 01:28
TO  colargolさま

優しいコメントとご心配ありがとうございます。

そうなんです。
いっちょまえに「変なところ撮らないでよ~~」てきな「オールタイム・シャッターチャンス!」てきな・・・。
最近は、角度も決まってきているような気も・・・(笑)
何となく、そんな妄想を抱かせてくれます。

入院するほどではなくてよかったね・・・と、家で行ってるのですが、よくよく考えると、そうですよね!
今日は、ようやく普通に歩けるようになりました。
話していても、咳が出にくいというのは、本当にありがたいです(^^)

もうちょっと、のんびりしようと思います♪
ありがとうございます。
by fukuumemomotake | 2013-04-02 22:52 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(16)