結構なさんりんぼう

風邪っぴきのkirikaに暖かいメッセージをありがとうございます。
とても励まされております(T▽T)
実は、病院に行った日にはいろいろパニックになることがあって・・・(moreに愚痴っております)。
家族やお友達に助けてもらいました。
本当にありがとうございました。

熱はというと、一時期、36度台まで下がった熱も、翌朝は38.5分までまた上がり、今も微妙にある感じです・・・。
咳も、ずっと続いており、病院でもらった薬もほぼ効かず・・・(強めのお薬なのですが・・・)、横になると、肺から変な音(ロープがきしむ音と言えばいいか、ハトが鳴く音と言えばいいか)がしているので、恐れおののいている状態です。
肺炎だったらどうしよう・・・(><)
とりあえず、明日、ホームドクターの所に行こうと思っています。

ご心配してくださっている方々、本当にありがとうございます。
ヘロヘロプ~なので、あんまり更新できませんが、娘たちの様子を少し。


b0225187_0301649.jpg



最近、居間をちょっと出たところの「やや台所」が好きな福梅。


b0225187_0301794.jpg



具合が悪いところを狙ってねころんにこもる桃竹(反抗期か・・・?)


b0225187_030192.jpg



さてこれは何でしょう。


b0225187_0301765.jpg



いつも、顔をうずめて「ブー」とやっている、松桜のお腹でした★


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
こんなわけでして、しばし読み逃げお許しください。

そして、ご心配もありがとうございます。
こんな時は、本当に沁みます・・・(T▽T)




実は、この事を残しておきたくて、無理を押して更新しました。
もう、ほぼ愚痴だし、長いですし、嫌な方はMoreをとじてくださいね。


******

病院に行ったあの日・・・。
実は、出かける前から前兆があったのです。

従弟のD君からのお便り。
しかしながら「kirikaちゃんへ」とだけ書かれた封筒に、以前もらったことのあるハーブのシリーズが裸で、ポストに入ってました。
D君は、先週、叔母と一緒に東京に来ていたのですが、週末に帰ったはず・・・。
ダイレクトにポストに入ってるってことは、まだ東京にいるのかなぁ??と思いながら、他の郵便物や投函物と一緒に取りだしました。

やっぱりどう見ても封筒は直にポストに入ってるし・・・東京にいるにしても、こんな風にポストに入れるかなぁ?と不思議に思いつつ他の封書を確認していたら、最後に私宛の空のB5封筒が・・・。
差出人を見たらD君じゃん!!!

封をする糊が甘かったらしく、中が全部出ちゃってポストに入ってたのでした。
危ない!
危なく郵便事故で、空のB5封筒だけ届くところだったヨ!!(*0*)


これが、序章です。


そして、熱があろうはずだったものの、どうしてか、こんな時に体温計が電池切れ・・・。
体温計は2本あるので、脇で計る方で何度計っても、36.5前後。
おかしぃなぁ・・・と思うのです(電池を買って入れ替えてみたら、38度オーバー・・・やっぱり、おかしい)。

でも、確実に熱がありそうな感じなのになぁ・・・と思いつつ、ちょっと気力を奮い起こして、病院へ。

この時、いつものホームドクターの所に行けばよかったのです。
しかしながら、ホームドクターは最近、診療時間が頻繁に変更になる上に、実家の近くなので、元気な時はそう感じないのですが、体調が悪い時には、ちょっと遠い億劫な場所なのです。
で、最寄駅にも病院がいくつかあるし、折角なら新しくできた病院に行ってみるか・・・と思って、行ってみました。

もう、それが間違い・・・。

この時、私が診てもらいたいのは「風邪」と「花粉症(薬のみ希望)」だったのですが、行ってみたら、インフルエンザの検査はされるわ、アレルギーの種類の確認と言われて、血液検査をされ、しかも、検査内容がいつの間にか、糖尿病やら腎臓値やらなんやらの項目があれよあれよと追加されて・・・(4月に血液検査する予定がある・・・という事も行った上で)。
更に、他の事でも色々突っ込んで聞かれて、定期的に行ってる体質改善の漢方の先生は信用ならない的なことも言われ、診てもらいたい事とは違う事で突っ込まれ・・・。

中には、医療従事者がそんな無神経こと言う?的な事を言われて、ショックを受けてしまって・・・。

しかも、お会計は、9300円ってどういうこと(T-T)??

よしんば、インフルエンザの検査とアレルギーの確認はいいとしても、来月血液検査するって言ってんだから、いらない項目もあったんじゃないのかなぁ・・・。
それに、初診料が2700円ていうのも、泣けてきます。

たまたま、その時に一万円お財布に入っていたので、お支払できましたが、こんなにかかる予定ではなかったので、薬代が払えないじゃん・・・(;;)と、泣く泣くコンビニに走って、ATMでお金をおろしてきました。
「おじいさんが若かった頃は、薬代が払えなくてねぇ・・・おばあさんは若くして死んだんだよ」という言葉が一瞬、脳裏に浮かびました。

その後、無神経発言に軽くパニックを起こしていたので(思えば熱も高かったのでしょう)、とにかく、リセットしないとダメだ・・・と思い、更に、このまま、自宅に帰ったら、泣くな・・・と思ったのでマスクをして、髪をひっつめて、接骨院へ行きました。



接骨院では「顔色すごく悪いですよ」と言われたのですが「大丈夫です~~」と言って治療を受けさせてもらいました。
電気をかけて、先生にマッサージしてもらうのですが、何だかこの時、院長先生が、人差し指ではなく、小指をマッサージし始めたのです。

「あれ、なんだっけ?」と、もう、思考回路がくるっていたようで・・・されるがまま。

曲げたり伸ばしたりしている内に(違うぞ??)というところまで思い立って・・・でも、先生の話も盛り上がってるし、にこにこしてるし「大分曲がり方も良くなってきたので、来週、何度かきてもらえば終わりでいいですね(^▽^)」と言われました。

もう、「先生、指が違ってます」と、言い出しにくくなって(ああ、今日は「こういう日」か・・・)と、諦めて接骨院を出ました。


ただ、どうしても納得がいかなかったので、ちょっと実家によって泣いてきました(笑)

夜も不安定になったりして、友人Tや旦那Sと話をして、ようやく落ち着いきました。
友人や家族のありがたみを改めて知りました。


ただ!
もう、昼間に行った病院には行きません。
検査結果ももういいや・・・。
先生は、ジュリアナ(古い)に出かけるかのようないでたちの、いい意味パワフル、悪い意味で「こわっ(女性として)」な感じだし、今度はどんな無神経なことを言われるか分からないし、再診料はどんだけ取られるか分からないので、もう恐ろしい。
それに、少しでも悪いところが見つかったら、取りこまれそうなので。


結果的には、こんなさんりんぼうの日だったのですが「こんな日」もあるんですね~。
しかも、全体的に良くなる傾向が見えないし・・・。
ホームドクターに戻ります・・・。


*****

本当に本当に長くなってしまいました。
こんなことにお付き合いくださってスミマセン。
早く良くなります・・・(TT)
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/20228492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-04-01 13:34 x
ありゃ〜!(◎_◎;)散々な日でしたね〜
でも、そういう日って確かにありますよ〜
そんな時は大好きなうさたんやねこにゃんたちとゴロゴロして、熱が落ち着いてきたら大好きなものだけ食べて、ゆうゆうとやり過ごしましょう(#^.^#)
人生はプラスマイナス0だと私は思っているので、次は良いことありますよ〜
Commented by みーまま at 2013-04-01 18:03 x
体調、なかなか優れないようですね。
ホームドクターに診てもらって、原因が早く分かりますように。
無理しないでゆっくり休んでね☆
Commented by もふもふミッフィー at 2013-04-01 20:28 x
わぁ~、大変な一日でしたね。
なぜだか分かんないけど、徹底的にツイてない日ってありますよね。

でも、その病院はツイてなだけでは済まされない気がする~
だって、完全に儲け主義でしょう。
そんなのボッたくりバーと同じじゃない!!
なんかそのまま泣き寝入りってのも悔しいね。

でも、そのアンラッキーがそのまま次の日に持ち越さなかっただけでも良しとしますか。

ただ、肺の症状は心配ですね。
きちんとした病院で早めに診て貰ってくださいね。
お大事に。
Commented by お世話係 at 2013-04-01 21:24 x
kirikaさん、こんばんわ!
やっぱり体調悪かったのですね。更新がないので、そうかな〜と心配しました。
散々な1日でしたね。
新しい病院は、自分に合ってるかどうか判断難しいですね。
ましてや病気の時に行きますしね。でも、色んな病院がありますが、やっぱりこちらの話をちゃんと聞いて下さる所、こちらが何を求めているかを判ってくれる病院でなければ、リピートはないですね。
初診料が高かったり、必要でない検査や高額な治療をするなんてもってのほかですね。弱って判断力に欠けた病人につけ込んでるしか思えないです。
とにかく病院の先生なのに、デリカシーの無い事言われたりしたら、病気を治そうどかろか悪化させたいとしか思えませんね。。。
そんな病院行くくらいなら、松桜ちゃんのお腹で、顔をうずめて「ブー」の方が効きそうです。(猫パンチは飛んで来ませんか?)
いつものホームドクターの所に行って、早く治して下さいね。
お大事に。
Commented by paru at 2013-04-02 00:55 x
季節の変わり目なので風邪もなかなかすっきり治らなかったりしますよね・・・。
早く元気になれますように・・・。
湿度に気をつけてあったかくして、汗いっぱいかいてゆっくり寝てくださいね。かわいい娘ちゃんたちがきっと癒してくれますね。
咳は辛いですからね。。。夢の中ではら立つ人たちを踏みつけてやりましょう(笑)
Commented by colargol at 2013-04-02 02:06
私も風邪っぴきです。風邪をぶりかえしたというか。。。
お互い、早くよくなってほしいですね。
どうぞお大事に。。。!
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-02 22:21
TO 杏仁豆腐さま

コメントとご心配ありがとうございます。

散々な日でございました。
もう、やんなっちゃいます。
そうそう、時々あるんですよね~。
年に何度か・・・なのに、健康系では初めてでした。
相当ショックですね(笑)

熱は落ち着いてきましたが、咳がひどいことになってます。
ホームドクターからもらった薬で、若干良くなっているかな???という感じです。

「人生はプラスマイナス0」良い言葉ですね(^^)
次の良い事に大期待です。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-02 22:21
TO みーままさま

コメントとご心配ありがとうございます。

体調は、ようやく病名が分かったところです。
多分、2週間くらいかかるかなぁ~~??
熱が本格的に落ち着いてきたので、一安心しています。

それにしても、ホームドクターって、長年の付き合いだけあるし、ベテランだし、今回ばかりは大安心しました。
信頼関係は大事ですね。
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-02 22:21
TO もふもふミッフィーさま

コメントとご心配ありがとうございます。

ただの「さんりんぼう」なのかもなのですが、体調が悪い系のさんりんぼうは、本当にいただけません。
年に何度か「今日はついて無い日なんだな」と思うことはありますが、今回はしんどかったです(苦笑)

この病院は、HPを改めて見たら心療内科も経験されているとか・・・なら、発言に気をつけろ!!と、声を大にして良いたいです。

友人とも話しましたが、儲け主義なのでしょうね~。
お客がいないんじゃないかと思います。
まあ、駅前なので人は来るかもしれませんが、リピーターはが少ないんじゃないかな。
いずれにしても、私には合いませんでした。

ブログを更新した翌日にホームドクターの所に行ってきました。
やっぱり、ベテラン先生の安心感は違いますね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-02 22:21
TO お世話係さま

コメントとご心配ありがとうございます。

そうなんです~~ずっと熱が下がらなくて、なかなか更新できませんでした。
いらしてくださっていたんですね。
ありがとうございます(T▽T)

新しい病院に行くというのは或る意味かけですよね。
以前に健康診断で行った初めての病院で、産婦人科の先生に顔も見られないまま「早く子供を産んで、少子化に貢献してください」的な事を言われましたが、その時は元気だったので「なんじゃそりゃ」ですみましたが、今回は体調が悪くて行ったのでダメージが強かったようです。

都内の病院(特に歯医者)や動物病院だと、初診料が高いかも・・・と、覚悟をしていくのですが、今回はローカルだったので、びっくりしました。
肉食系の先生だったので、内心(合わないかも・・・)とはちらりと思ったのですが、やっぱり第一印象は当たるものですね、病院の方針そのものと合わないようです。

確かに、松桜のお腹に「ブー」の方が元気出ますね(^^)
早く元気になるように頑張りま~~す!

Commented by fukuumemomotake at 2013-04-02 22:21
TO paruさま

コメントとご心配ありがとうございます。

季節の変わり目に注意!と思っていても、今年は随分、温度の差が激しかったので、とうとう風邪をひいてしまいました。

加湿器はあるのですが、一緒にヒーターを付けていると、結局トントンなところがあるので、引き続き部屋に物干しで、湿度を上げてます。
風が結構強いので、乾燥もしているみたいなので助かってます。

夢の中でふんずけてやる・・・という発想はありませんでした。
それ良いですね!
早速今晩にでもガシガシふんずけてやります!!
Commented by fukuumemomotake at 2013-04-02 22:21
TO colargolさま

コメントとご心配ありがとうございます。

そうなんですよ~。
一旦は熱が下がったので、安心していたら、薬で抑えているだけだったみたいで、夜中には熱が復活してしまいました。
結局その繰り返しだったので、ホームドクターに行ってセカンドオピニオンを求めたら、今度は熱が下がり切りました(^^)

頑張って早く治します。
ありがとうございます★
by fukuumemomotake | 2013-04-01 01:26 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(12)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧