3歳になりました★

今日もあったかかったですね~。
そして、ぼやぼやしていたら、日付が変わってました。
一時間間違えた・・・。

さて、何かというと、福梅が3歳になりました。
元気でやんちゃで、聡くって。
怪我も病気もせずに我が家に来て4年目です(というか、私は5年目だと思ってました(笑)女の子の年間違っちゃいけませんよね~~(^^;)。


b0225187_074123.jpg



我が家に来た日は、598gだった福梅。


b0225187_07425.jpg



おとうちゃんの手のひらにすっぽり乗っかる大きさ。


b0225187_074831.jpg



1kg超えるまでは・・・と思って毎日計っていた体重。
この日は687g。
昔のブログには、その毎日がつづられてます。

今、見ても懐かしい。


b0225187_0151062.jpg



2010年に家族なった福梅は、今ではお姉ちゃんで頑張ってます。

テリトリーを主張して、妹たちを追っかけてみるかと思えば、出かける時などは意外と面倒見が良くて、助かって居たり。


b0225187_015317.jpg



抱っこもすんなり受け入れてくれたので、私たちも大助かりですが、破壊魔なので、いろんなところがボロボロだったり、齧られたり、コードを切られたり。

でもでも、うさぎと生活することの素晴らしさを教えてくれました。

いつもありがとうね!
これからも、元気でよろしくね、福梅(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
小さな画像をぽちっとしていただけると嬉しいです♪♫♬♫♪
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/20129214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anfoo at 2013-03-10 00:37
福梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます(=^エ^=)
手のひらサイズの福梅ちゃん、可愛い〜っ♪♪
スクスク育って、いいお姉ちゃんとして頑張っているのですね。
カジカジはしょうがないですね〜ウチもですから(笑)
福梅ちゃん、元気で楽しい1年を過ごしてくださいね〜♪
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-03-10 06:57 x
おめでとうございます(#^.^#)
うさぎさんって愛らしいって言葉がピッタリですよね。
我が家も五年になります。
小動物は歳を取ると免疫力も落ちてくるので、いつも注意深く見守らないといけませんよね。
これからもいろいろ教えてくださいね(#^.^#)
Commented by momo-ge at 2013-03-10 08:34
福梅ちゃん、3歳おめでとうヽ(*^^*)ノ
これからも元気でいようね!

私は、途中からこちらにお邪魔してるので、
あとからゆっくり当時のブログを拝見させてもらいます。
Commented by お世話係 at 2013-03-10 16:53 x
kirikaさん、こんにちわ!
福梅ちゃん、お誕生日おめでとう御座います〜♪
小さい時も可愛いですね〜♪女の子の年齢、間違えたらダメですよ〜((´∀`*))ヶラヶラ
ほんと、あっという間に大きくなりますね。
病気も怪我もなく健康に過ごせているのもkirikaさんのお世話の賜物ですよ。
抱っこはご主人の神技かな?
これからも長く一緒にいたいですね♪
Commented by もふもふミッフィー at 2013-03-10 22:54 x
福梅ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
って、ママが娘の年を間違えちゃダメですよ~

小さい時のうさぎさんは、ホントにそこにいるだけで可愛いんですよね。
でも、一緒に暮らし始めて、愛情がどんどん湧いてきて子供の頃の可愛さとは別の愛おしさが深まっていきますよね。

うさぎさんとの生活はとてもとても素敵♪
そんな幸せをくれた我が子に感謝する日ですね。
Commented by まーず at 2013-03-11 11:18 x
福梅さん
3歳のお誕生日おめでとう~~~。
元気にこの日を迎えられ嬉しいですね。

女の子にとって1年の間違いは・・・いけません フフフ

今年1年も健やかに過ごせますように・・・
Commented by gen-pk at 2013-03-11 19:56
福梅さんお誕生日おめでとう☆

ちいさい福梅さんかわいいっ!
お姉ちゃんはなにかと大変だとおもうけど、
破壊はほどほどにね^^
これからも健康でみんな仲良くいられますように☆
Commented by みーまま at 2013-03-11 20:45 x
福梅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
こんなに小さかったのね~。可愛いよね^^
ブログってこうして成長を記録していけるからいいですよね。
その当時を思い出して懐かしくなったりしてね^^
私も読み返してみようかな~。

福梅ちゃん、これからも元気で可愛い様子いっぱい見せてね^^
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 01:14
TO ダビダビさま

お祝いコメントありがとうございます♪

我が家に来た時には、手のひらサイズだたんですよ~。
こんな小さな命が来たんだなぁと思うと、胸がきゅんとした物です。

今では、お姉ちゃん業を、頑張ってくれています。
色んなところでの活躍を楽しく見守っていられるというのも素敵だなぁと思ってます。

カジカジは、確かにしょうがないでしょうね~。
どう考えても、躾完了する頃には、細―くなっているようですから、そうならないようにガードを気を付けないとです。

元気で、健康で、楽しい一年になるよう、私もお手伝いしないとなのです♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 01:14
TO 杏仁豆腐さま

お祝いコメントありがとうございます♪

うさぎさんって、本当にあいくるしいですよね~。
うさぎ愛が、日に日に強まっている感じがします。
お花屋さんをのぞいたり、ケーキショップを見たりする時に、さりげなくうさぎの置物があったりすると、ひいきにしようかなとか単純に思ってしまいます(笑)

杏仁豆腐さん宅のうささんは、5歳ですか~。
普段意識している病気だけではなく、色々でてきそうですもんね。
しっかり体調管理をしたいと思います。

こちらこそ、いろいろ教えてください。
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 01:14
TO momoさま

お祝いコメントありがとうございます♪

3歳になりました~。
気分的には、もう4歳と思っていたので、???という感じでしたが、良く数えて見たら、3歳でした(笑)

あら、以前のブログも見ていただけるんですか?
光栄です。
あんまり整備されている状態でなくなってしまったので、面倒くさいかもしれませんが、良かったら、読んでください♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 01:15
TO お世話係さま

こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます♪

小さい時には、本当にチッコくて、可愛いかったです~。
今も勿論?(笑)
年齢町が言えるなんて、本当にダメですよね~・
最近、どうでもいいか・・・とかなっている時もあります(笑)
イケないイケない・・・。

ありがたいことに、健康でけがなしライフで、助かってます。
これからも、ずっと一緒に居られたらうれしいなと思ってます。
Commented by ayamama at 2013-03-12 13:30 x
御無沙汰いたしておりますぅ!!
出遅れてしましたぁ!!済みません・・
福梅ちゃんお誕生おめでとうございますぅ!!パチパチ!
赤ちゃんのお写真見ていたら・・さすけにそっくり!!
画面拡大に・・被りつきでみましたわぁ!ウフフ
子供の頃にならべたら??解らなくなっていたかも!!ウフフ
本当にお姉ちゃん頑張ってますよねぇ!ウンウン
まぁ~イタズラなどは・・アハハ
うさぎさんがこんなに感情を出す生き物だとは一緒に暮らすまでは知らなかったですもの・・ウンウン
これからも!どうぞ宜しくお願い致しますねぇ!!
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 23:57
TO もふもふミッフィーさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。

お祝いメッセージありがとうございます。

本当、私が年齢間違えちゃダメですよね(笑)
随分昔からいるような気がして・・・。
イケないイケない・・・。

小さい時の、マメ娘は、本当に可愛かったです。
コロコロして、小さくて愛くるしくって。
来てくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいでした。
勿論今も、一緒に過ごせて幸せいっぱいです。
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 23:57
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。

お祝いメッセージありがとうございます。

福梅、こんなに小っちゃかったんですよ~。
いまも小ぶりに見えますが、でも態度はでっかいんです(笑)
貫録十分になってきました。
怪我も病気もなくこの日を迎えられてうれしいです。

・・・本当に、年齢間違えちゃいけませんよね・・・。
やっちまったぜ・・・という感じです。
もう、長いこと一緒にいるような感覚がして(^^;)
反省反省。
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 23:57
TO michiさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。

お祝いメッセージありがとうございます。

福梅小さいでしょう?
このころ、コロコロしていて、可愛くて。
日々少しずつ大きくなっていく様が、何とも言えませんでした。

おねえちゃんだけあって、妹ができてから、更にしっかりしてきたようにも思えますが、気が付くとコードが切れていたり、木をカジカジしていたり(がりっとうっすら歯形を付けて脅して来たり)・・・。
本当、破壊はほどほどにお願いしたいです。
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 23:58
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません。

お祝いメッセージありがとうございます。

こんなに小さかったんですよ~~。
このころは、日々できることが少しずつ増えて、キャーキャー言っていたように思います。
成長記録・・・まさにそんな感じです。
過去ログを見て「そうそうそうそう!と、うなづいてみたり。
楽しいですねぇ。

これからも病気もなく怪我無く過ごして欲しいです。
Commented by fukuumemomotake at 2013-03-12 23:58
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪
お祝いメッセージもありがとうございます。

やっぱり、ayamamaさんからは「さすけにそっくり!」と言われるだろうな・・・ふっふっふ・・・なんて思っておりました。
多分、似てるんじゃないかと思います~~(^^)
本当に、DNA検査した方がいい??(笑)
お近くだったら、なんちゃって双子の公園デートできたのに~~。

うさぎって、感情出してくる?と思っていたのですが、本当に豊かですよね~。
楽しい毎日です。

こちらこそ、よろしくお願いしますね(^^)
by fukuumemomotake | 2013-03-10 00:23 | 福梅のこと | Trackback | Comments(18)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧