人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねころん避難場所

今日はちょっと寒かったですね。

寒い日は、窓際に置いてあるねころんは微妙に人気がありません。

しかしながら


ねころん避難場所_b0225187_23322474.jpg



かかとケアの抱っこ時の避難場所にはもってこいらしく。


ねころん避難場所_b0225187_23321754.jpg



中で角度を変えて、捕まえられないように自分なりに工夫しているようです。

でも、抱っこしないとかかとのケアができないんだよ~。

こんな時には、悪役になりきって、ねころんに手を伸ばして抱えたりします。
時にはヒールも楽しかったり(笑)

いつも優しいばっかりじゃないんだよ~~うっふっふ。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
小さい画像をぽちっとしていただくと嬉しいです(^^)
Commented by お世話係 at 2013-02-09 00:37 x
kirikaさん、こんばんわ!
避難してる訳ですね((´∀`*))ヶラヶラ
でもかかとのケアはしないといけないですものね♪
抱っこしてひっくり返してからやりますか?
なんだか難しそうです。
桃竹ちゃんに嫌われない程度に、頑張って下さい(*´∀`*)ふっふっふ
早く良くなるといいですね♪
Commented by colargol at 2013-02-09 10:00
かかとのケアって必要なんですね!。(爪切りとかしますか?)
私も今日は猛烈に嫌がるプンムを押さえつけて、、、目の上にできた引っ掻き傷に消毒スプレーをふたかけ。そのあと距離を置かれちゃいましたが、「きみをケアするためなんだよ〜。意地悪じゃないよ〜」と断っておきました。分かってくれたかな?。
Commented by もふもふミッフィー at 2013-02-09 23:10 x
踵のケアって、ソアホックですか?
ウチもよくソアホックになるんですが、抱っこも出来ないので当然薬塗ったりも出来ません(;_;)

ヒールになりきれない親はダメですね。。。

で、踵とヒールを掛けたんですか?
やりますねぇ(^_-)
Commented by emi at 2013-02-10 22:07 x
こんばんは♪

確かに・・。
ねころんはくつろぎスペースなだけではなく
避難場所にもピッタリかもしれませんね( ´艸`)
桃竹ちゃんのお目目が、
「ここなら大丈夫よね?」と言っているよう(笑)
かかとのケアは大切だから、
ちょっとだけガマンしてママにケアしてもらおうね?
頑張れば、きっとご褒美にイイコトあるよ~*^^*

↓松桜ちゃん、モデルさんみたい(〃∇〃)
撮影会のようでとってもきれいな写真ですね♪
松桜ちゃんのかわいさがよく撮れていてとってもステキ♪
Commented by よしえ at 2013-02-11 11:08 x
なるほど・・ねころんのフォルム大好きです!!
モフモフが敷いてあるからあったかそう♪
素材感が冬は寒そうなのでしょうか。
お三方はちゃんと選んでいるんですね(*^.^*)

それにしても、捕まらないように
微妙に角度を変える桃ちゃんかわいい・・・

ほんと、病院へ連れて行くときは大変ですよね。
我が家では、チルの方が手がかかります、、

松ちゃんはどうですか・・?
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-12 00:21
TO お世話係さま

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

そうなんです。
避難してるんですよ~~(^^)

かかとは、痛々しいので、ちゃんとケアしないとなんです。
もちろん、ひっくり返してからやりますよ~。
ちゃんとホールドすれば、安心です。

治るのには、3か月で完治すればいい方と言われているので、気長に構えてますが、桃竹の方は、随分赤みが引いてきたんですよ(^^)
これで、毛が生えれば完璧です♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-12 00:21
TO colargolさま

コメントありがとうございます♪

かかとは、ケージのスノコが固かったらしくて、毛が抜けてしまって赤くはれていたようなんです。
今は、いろいろ工夫して、赤みが引いてきたところです。
後は、毛が生えてくれば完璧です。

爪切は、全員私がしてます。
「嫌なの~、そうなの~、でも、切ろうね~~」と言いながら(笑)

嫌がるときには、洗濯ネットに入れておくと爪を切りやすいと書いている本を読んだことありますが、どうなんでしょう??
確かに、切った後は、距離を置かれますよね(笑)。
きっとわかってくれてますよ!
私は、仲直りの記として、嫌な事をした後には、おやつや夕飯を豪華にしています。
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-12 00:21
TO もふもふミッフィーさま

コメントありがとうございます♪

ソアホック・・・何ぞやと思って調べて見たのですが、そうそう、これです。
ソアホックっていうのですか・・・知らなかった。
毛が抜けて、赤みを帯びている状態です。
これが、ひどくなると感染症を引き起こすと言われたので、毎日かかとをピュアサイエンスというスプレーで消毒した後、プロポリスを塗って、保湿ジェルを付けてます。
大体完治まで3か月かかると言われたので、結構頑張っているのですが、福梅は、まだまだですが、桃竹は赤みが引いてきました。

踵とヒール・・・かかってますね!(笑)
気づきませんでした~~!!
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-12 00:22
TO emiさま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ねころんは、避難に丁度いいんですよね。
「でも、逃げられる所なんて一つもないのよ~~(悪)」と言いつつ、悪そうに捕まえて見たり、ねころんを持ち上げて「がはは」と笑ってみたりしてます。
つかまると、まな板の上の鯉のようになって大人しくなりますが、それまでは、追いかけっこをしてます。
勿論、終わると、パインやニンジンのおやつが待ってます♪

松桜を褒めてくださってありがとうございます。
喜んでおります。
実は、この子はDVDの上に乗っかってるんですよ。
そのために、何にも邪魔されずに撮ることができました。
Commented by fukuumemomotake at 2013-02-12 00:22
TO よしえさま

コメントありがとうございます♪

ねころん、可愛いですよね~。
いつか、ネコが来たら・・・と思っていたのですが、去年我が家に来てくれたので、思い切って購入しました。
素材感が寒いというよりも、置いてる場所が窓際なので(結構大きくて、他に置くところが無かったのです)、寒いらしく、あんまりくつろいでません。

桃竹は、ちょっと考えが明後日の所があるので、それがまた可愛いのです(笑)

病院へ行くのは、三匹一緒なので、面倒くさいんです。
今までは、二匹一緒に洗濯かごに入れてたんですが、三匹一緒だとギリギリですね~(笑)
でも、大人しく連れて行かれますよ~~。
by fukuumemomotake | 2013-02-08 23:38 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(10)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31