巳年 怪我はじめ

ようやく人差し指の捻挫(?)が治る兆しが見えていたのに、右手中指と薬指を熱湯消毒してしまい、火傷しました~~(泣)
なんでやねん。

そんなわけで、右手を封印せざるおえなくなったので、ちょっとお休みいたします。

読み逃げ、お許しくださいね


b0225187_1255047.jpg



本当、あほです。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/19865456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anfoo at 2013-01-20 01:31
指のやけどとは、不便ですねぇ。
早く治りますように。
よくないことが年始めにあると、後半はきっといいことがあるのでは?
私もよくないことばかりで、しょげてる年始めですが
お互い、いいツキを呼びたいものですね!
Commented by 杏仁豆腐 at 2013-01-20 18:53 x
どうぞ、お大事になさってくださいね。
捻挫も火傷も痛いですものね〜
うさちゃんとねこにゃんに癒されてくださいね(#^.^#)
Commented by お世話係 at 2013-01-20 21:52 x
kirikaさん、こんばんわ!
火傷、大丈夫ですか?想像したら痛そうです。。。
利き手だと色々不便ですね。早く直るといいですが。
お大事に。
Commented by emi at 2013-01-21 09:12 x
kirikaさん、大丈夫ですか?(><)

最近ようやくなくなってきましたが、
わたしは火傷の常習犯でしたので
ジリジリとした痛みがあるのではないかと心配です(ノω・、)

早く良くなりますように。。
ゆっくり右手をお休みさせてあげてくださいね^^
火傷が治る頃には、捻挫もよくなってくれているといいなぁ♪

まだまだ寒い日が続きますので
kirikaさんも娘さんも体調を崩しませんように・・。
Commented by まーず at 2013-01-21 17:16 x
あっちゃ~~~!!
それは熱いね 痛いね~。
お大事に・・・
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-22 03:10
TO ダビダビさま

コメントとご心配ありがとうございます(><)

指の火傷、もう、かゆくなってきました。
じつは、ウサギ用のプロポリスが人間にもいいと言われていたのを思い出して、塗ってみたら、あっさりと・・・。
こんなものなのかとびっくりしました。
プロポリススゴイです!

ダビダビさんも良くないことが多いのですか。
えーん。
そうですよね、後半はきっといいことがありますよね。
良いツキくるように、願いましょう!!
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-22 03:10
TO 杏仁豆腐さま

コメントとご心配ありがとうございます(><)

大分よくなってきているんです。
もう、かゆくなってきているので、大分いいんじゃないかと思いますが、今度は掻かないように気を付けないようにしないとです。

ねんざも、火傷も痛いですよね。
気を付けないといけません。

もう、癒しに癒されようと思ってます。
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-22 03:10
TO お世話係さま

こんばんは。
コメントとご心配ありがとうございます(><)

火傷、良くなってきました。
というのも、うさぎのかかと用に購入していたプロポリスを人間が使ってもいいという風に言われていたので、もしや~~と思って使ってみたところ、回復早いです!
もう、PCも打てるようになってきたので、嬉しい感じです。

ご心配頂いてありがとうございました。
通常営業に戻ろうかと思ってます♪
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-22 03:10
TO emiさま

コメントとご心配ありがとうございます(><)

大分よくなってきました。
ありがとうございます。

Emiさんは、火傷の常習犯でしたか。
こんな痛みを何度も・・・うい~~(><)痛いです。

今回は、ウサギのかかと用に購入していた、人間用にも使えるプロポリスをもしかしたら・・・と思って使ってみたのが良かったらしく、腫れも治まって、落ち着いてきたので。今はかゆみが残ってる感じです。

体調の心配もしていただいてありがとうございます。
十分気を付けます(^^)
Emiさんも、ご自愛くださいね。
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-22 03:11
TO まーずさま

コメントとご心配ありがとうございます(><)

熱くて痛かったです。
氷水に二時間半指をつけっぱなしにしていたのですが、全然冷たくならないんですよ。
直ぐにぬるくなっちゃうし・・・。
こんなこと初めてだったので、夜間診療に行った方がいいのかな?と思っていたのですが、娘用のプロポリスをためしに塗って、上からテラマイシンを塗って、ぐるぐる巻きにしていたら、翌日は落ち着いてきました。
今は、水膨れになってかゆくなってます。

ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by inumochi at 2013-01-22 11:56
あらら、それは災難でしたね。
でも、↑を拝見したら、もう少し回復しつつあるとのことで、良かったです。
主婦にとって、手先のケガややけどは大変ですもの、この際、ご主人さまにどっと甘えて、家事をお願いしたら?・・・なんて思うのはグータラ主婦歴○○年の私だけ?(笑)。
そうですね、すべては新年早々の厄落としと思って、きっとこの後は良いことづくめですよ。
プロボリスの塗り薬ですか? のど飴は知っていましたが、ちょっと検索してみましょう。
そうそう、昨年教えていただいた潜血やタンパク質の検査キット、とっても役に立ちました。ありがとうとございます。
わざわざ病院に行かなくても、とりあえず検査できるのは本当に便利です。
どうぞお大事に。
Commented by みーまま at 2013-01-22 13:08 x
あらら~。
指を火傷だなんて、しばらく不自由になっちゃいますね。
早く良くなりますように☆
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-23 01:14
TO inumochiさま

コメントとご心配をありがとうございます。

90%くらい回復いたしました。
もう、旦那Sにも協力してもらいました。
お茶碗洗い・お風呂掃除・洗濯物干しプラス、洗髪もお願いしました。
甘え放題です(笑)

新年早々の厄落としですか。
そう思えばいいですね!
今回使ったのは、液体プロポリスです。
ビープローションというものです。
↓で購入しました。
http://www.pets-club.net/ShopCartV21/index.jsp
pet's clubというお店で、一応ウサギ専門店なのですが、犬猫用の物も扱っており(ウサギ用に)、人間用にも使えるものも中にはあります。
ビープローションは、人間もオッケーの物です。
ご存知かもしれませんが、擦り傷・切り傷・火傷や炎症に良いようです。
プラス、人間用に購入していたテラマイシンというのも一緒に塗りました(ビープローションonテラマイシン)。
テラマイシンは、化のう止めにもなるので、愛犬Kに傷ができると、それを塗ってました(舐めないところ限定で)。

検査キット役立っているようで、良かったです。
私も教えていただいたのですが、とりあえずの検査に良いですよね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-23 01:15
TO みーままさま

コメントとご心配ありがとうございます。

こんなにひどく火傷したのは初めてだったのですが、娘のかかと用のプロポリスが役に立ちました。
ラッキ~~って感じです。
90%くらい回復しております。
もう痛くないので、復活いたします(^^)
by fukuumemomotake | 2013-01-20 01:26 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(14)