人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっむいから!

今日は本当に寒いですね~。
午後少しだけでかけたのですが、今季初めてウールのセーターを着ました。


ちょっとだけ手づくりしました。

以前、バラしたショルダーバッグ。


さっむいから!_b0225187_1937656.jpg



改めて防水してから、がま口を作りました。
これ、なかなかいいから、全部がま口にしちゃおうかと思います(^^)


さっむいから!_b0225187_19371758.jpg



家にあるデッドストックで、ランチナプキンを作りました(一瞬風呂敷のようですが)。
旦那Sはお弁当なので、沢山いるなぁ・・・でも、買うと高いし・・・と思っていたので、丁度良かったです。

この布は、以前2m×110くらい?で、3枚あったんです。
しかも、在庫処分だったのか1枚500円。
すごくお買い得だったので、あるだけ買っちゃったんです。

これ、リバーシブル柄なので、折角だしカーテンにしようと思っていたのですが、妹Cに「趣味が悪い」と止められてそのまま残っていました。
小物だと和風な感じになっていいかも~。


さっむいから!_b0225187_19415559.jpg



今日は、旦那Sにぴったりとくっついてます。


さっむいから!_b0225187_19415672.jpg



暖かそうでいいなぁ(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Commented by お世話係 at 2013-01-05 21:04 x
kirikaさん、こんばんわ!
かわいいガマ口ですね♪
大きさは小さいタイプのサイズですか?
生地があると何を作るか考えるのが楽しいですよね♪
お世話係も何種類か買いだめしてそのままです((´∀`*))ヶラヶラ
松桜ちゃんはカメラ目線?(*´∀`*)ふっふっふ
Commented by fukuumemomotake at 2013-01-06 19:16
TO お世話係さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

がま口、大好きなんです~~(^^)
これは、2個目なのですが、大きさは、9センチ。。。だったかな?7センチかな?
そのくらいです。
中くらいでしょうか。
これから、小さいタイプのがま口も作りますよ~~(^^)

私も、生地はデッドストックがたまってます。
宿題を残してる小学生の気分です(笑)

松桜は、カメラ目線しますね~。
面白いです(笑)
by fukuumemomotake | 2013-01-05 19:44 | 趣味・手作りのこと | Trackback | Comments(2)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31