うさフェス 2012 に行ってきました☆ 【後編】

昨日に引き続き、今回は横浜散策です。
と言っても、動き回ったのは、うさフェス会場近くです。


先ずは、横浜とはあまり関係ありませんが、ビルの玄関で丸まってるこちらから。


b0225187_22165055.jpg



猫が居ました(笑)
友人Tも猫飼いさんなので、ついつい、目が行っちゃう。

丁度、風が吹き付けてきている所だったのですが、日が差し込んでいたので、気持ちよかったのかな?
でも、顔が若干風を迷惑そうにしてました。


実は、この後、中華街でご飯を食べるんだろうな・・・と、漠然と思っていたので、中華街方面に歩いていたのすが、一緒に行った友人Tが「あのさ・・・」と切り出してきました。
どうやら、行ってみたいお店があるんだとか。

どこかな~と思っていたら


b0225187_22165036.jpg



あら、横浜マリンタワー

いえいえ、違います。
ここは最後尾。

・・・という事は、並ぶとこなんですね~~。
どこかと言いますと・・・。


b0225187_22165196.jpg



こちら!
Eggs 'n Things

因みに、一時間半かかってこの看板が撮れる場所まで移動してきました(笑)

このお店、パンケーキで有名ですが、行かれた方、ご存知の方も多いと思います。
私は、ハワイで2度ほどいった事があるのですが、3ドル99セントの朝食に行ったので(10年~15年くらい前?(笑))、定価で食べたことがありません。

テレビではよくやっているのですが、私がハワイで食べたのは3個の卵を使った料理とパンケーキが3枚か4枚。
それに、何かご飯かパンかが付いてきたような・・・気がします・・・パンは無かったっけ??(**;)

いずれにしても、友人Tへ情報を流そうにもそんな状態なので(しかも結構昔)私も、ほぼ初体験な感じでした。

さて、結局2時間かかって中へ入ると、早速うさフェスで買ったステッカーを貼ろうと取り出しましたが、残念・・・私の携帯、ステッカーより小さい(T-T)
そんなわけで、仕方なく


b0225187_22165163.jpg



おまけでいただいたミニステッカーを張りました。
可愛いからいいんだけど・・・ちょっとずれちゃった。

さて、ほんの少し待ったらすぐに出てきました。
今回は、量を考えて二人でシェアすることに(因みに昼食です)。


b0225187_22165283.jpg



メインは、鮭とほうれん草のクリームオムレツ。


b0225187_22165252.jpg



デザートは、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ。
生クリームのタワーができています。

記憶通り、ざっくりしたお味ですが、ちょっと日本人向けなのかな?
でも、美味しかったです(^v^)
待って体験したかいがありました。

でも、2時間は待ちすぎ・・・。
次回、入るとしたら、待っても30分かなぁ・・・。

シェアしてお腹いっぱいです。
正解でした♪

と、隣のテーブルに若いカップルが。
ロコモコとストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツを二つずつオーダー。
こっそり聞いていたkirikaは、お店を出ると友人Tに耳打ち。
友人Tは「絶対無理だよ~~!もったいない!!」と言ってましたが、私も同意見です。
それくらいボリュームがあります。

さて、Eggs 'n Thingsを後にした私たちはどこへ向かったかというと、ちょっと面白いお店です。
ここは、Eggs 'n Thingsを見つける為にさまよっていた最中に見つけたお店。


b0225187_23393275.jpg



これだけ見ると、靴屋さんかと思われる方も多いと思いますが、違うんです。


b0225187_22165412.jpg



ここは、靴のストラップの専門店で、3日間限りの出店なんだそうです。
その名もrednuさん。


b0225187_22165478.jpg



小さいですが、これが説明書き。


b0225187_22165412.jpg



靴のヒールと踵、足首にひっかけて、3点で固定するので、すごく履きやすいのです。


b0225187_22165572.jpg



物によっては、足の甲・・・つま先の所にクリップで止めるので、4か所になるでしょうか。


b0225187_22165371.jpg



自分の好みの靴を着飾れるアイテムです。
すっごい可愛いし、新しい視点にビックリ。

この写真たちは、デザイナーさんの許可を頂いてUPしてます☆

まだ、お店自体はオープンしていないとのことですが、お問合せフォームから購入のご相談ができるそうです・・・なんて(^^)あまりにも素敵だったので、ちょっと宣伝しちゃいました☆

革でできたアクセサリーもあって、どれも素敵でしたよ♪


ここを最後に、帰り支度を。
歩き回って(さまよいまくって?(笑))股関節も痛くなったので、ゆっくりと関内駅に向かいました。

途中で、こんな素敵な車を発見!


b0225187_22165352.jpg



オープンカーがおしゃれしてる!
しかも、番号が1122。

そういえば、ウロウロしている時に、ウエディングドレスを試着しているお嬢さん方をウインドウ越しにところどころで見かけました。
今日、11/25日に結婚式の方も多かったんだろうな~~。
去年、友人Rが結婚したのも、丁度うさフェスの時だったので、紅葉シーズンに合わせてご結婚という方も多いんだろうな~と思いました(^^)

以上で、うさフェス・横浜散策紀行は終了です。
長文読んでくださってありがとうございました。
明日から通常営業です(^v^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/19573910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anfoo at 2012-11-28 00:42
盛りだくさんの1日ですね〜♪
そのお店、テレビで見ました。行列できてるやつですよね!
2時間待ちとは。すごいボリュームですね〜
アメリカサイズなのかな。美味しそう。

靴のストラップのお店なんて珍しいですよね。
ハイヒールって履きにくそうですものね。私は履きませんが(^m^)
結婚式の車、ステキですねぇ。
あちらの映画でありそうな、後ろに缶がついてたら完璧ですよね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-28 01:49
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

盛りだくさんでしょう?
こんなに盛り良くなるとは思ってませんでした(笑)。

Eggs 'n Thingsはテレビで取り上げられることが多いので、ご存知の方も多いと思います。
行列できてましたよ~~(笑)
最初は一時間半待ちと言われていたんですが、30分押しちゃいました。
結構ボリューム多く見えますが、それほど苦しくはならなかったです。

ストラップのお店はめずらいいですよね。
これは、ヒールさえあれば、ペタンコの靴でもひっかけられるんですよ(デザイナーさんの靴は、ヒールが1cm位でした)
私も、ヒールは履きません(こけるので(笑))

結婚式の車はスタンバイしていたのではないでしょうか・・・あるいは、終わりかな?
缶は探しました(笑)
Commented by GONZO at 2012-11-28 10:16 x
ナンバーが「1122」って11月22日が「いい夫婦の日」記念日だったから特別仕様車?もしくは近くの式場のイベントカーなのかな?
アイボリーにお花のリース、とても素敵ですね!
kirikaさん、私もかなり「あぁ、んもぅ!」なの。
お友達を作るきっかけを自ら逃しっぱなしよ。。。
おババになるとなかなか友達って作り難いし、ただでさえ少ないのに(T_T)
疲れた言ってないで、次は攻めまくります!
いつかゆっくりお逢いできたら嬉しいです!
Commented by ayamama at 2012-11-28 15:25 x
憧れの横浜ぁ~!!アハハ
やはり・・オシャレですわぁ!!どれを見ても・・
大阪とは・・アハッ
靴のストラップ凄いですねぇ!!オォォー!
可愛い車・・こんな結婚式夢でしたぁ!!
現実はそうはいかない物ですがねぇ!プププ
楽しまれた観光とうさフェス!いつかは行って見た気持ちがこみ上げる??アハハ
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-28 20:33
TO GONZOさま

コメントありがとうございます♪

多分、車が停まっていた横のお店の所有物だと思うのですが、パーティー会場になりそうな大きなおレストランだったので、使ったのかしら??
車のお花のリースが素敵なんです(^^)

GONZOさんも「ああもう!」ですか??!
お仲間~~(^^)
きっかけって大事ですよね。
私も、今回、お会いした方にお渡ししたくていろいろ持って行ってたのに、結局出しそびれてしまいました。
攻めで!
私も、攻めます!
私も、ゆっくりお相できたら嬉しいです。
その時はよろしくお願いします(^v^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-28 20:36
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

横浜は、ステキですよね。
ちょっと違います。
あんまり行かないので詳しくはないのですが、おしゃれな雰囲気は味わいました(笑)

靴のストラップは、その発想にビックリしてしまいました。
可愛いんです。

車も、ステキですよね。
ayamamaさんは、10周年記念じゃないですか(^^)
おめでとうございます。
ayamamaさんっは、どんな結婚式だったのでしょう。
最近、結婚式が素敵だと思いすぎて(笑)いろいろ興味があるんです。

ちょっと遠いですが、是非是非横浜までいらしてくださいよ~。
お会いしたいです♪
Commented by sakuratok at 2012-11-28 23:11
あらまっ☆素敵な横浜物語ですね~
うさフェスに行き~の、こたらも周り~のってすごい1日!

パンケーキ、、、生クリームがえらいこっちゃになってますね^^;
でも美味しいそうだな~
ワタシも好きなんですよ、パンケーキ♪

11月22日はいいふ~ふの日ですものね。
あーーーワタシも相方が欲しいです…
あ、人間のね(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-28 23:28
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

本当に素敵dayでした♪♫♬♫♪
あっちに行きのこっちに行きの、股関節が・・(笑)

パンケーキ、この後生クリームが傾いじゃったんですよ(笑)
多くのせすぎ・・・。
でも、程よい甘さで良かったです。
パンケーキは美味しかったです。
家でも、また作ろう♪

1122は、ナイス番号ですよね♪
kayoさんも、本当はいらっしゃるんじゃないですか??(特に耳の長い方は当然として・・・?(笑))
by fukuumemomotake | 2012-11-27 23:58 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(8)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧