うさフェス 2012 に行ってきました☆ 【前編】

銀杏がきれいな日曜日。


b0225187_19493516.jpg



晴れ渡っております。
うさフェス2012に行ってきました~~!

今回は、友人Tと一緒に(^▽^)

ハマの潮風が心地よく、関内駅からズンズン歩いていくと・・・


b0225187_19493663.jpg



着きましたよ!うさフェス会場♪♫♬♫♪


b0225187_19493627.jpg



ロップちゃんがお出迎えです。

入場するのに並んでいる列があったので、それに並びました。
すると、直ぐにATM横にいるみーままさんを発見!
手を振っちゃいました♪

まーずさんをご紹介いただいて、お話で来て嬉しかったです(^^)

ゆっくりお話をするのは後々・・・と思って、先ずは中に。

色々、サンプルを頂いてしまいました。

会場の中は熱気の渦。
暑い暑い!
人人人でした。

写真が沢山飾ってあったので、知り合いのうささんはいるかな~と、のぞいたのですが、見つけられませんでした。
可愛いシールや絵葉書を購入して、ちょっと人に酔ったかもしれないので、会場を出ました。
いや、それでも堪能しましたよ!

まーずさんと再度お会いして、GONZOさんがいらしているとお話を伺ったので、お会いしたいなあ・・・と思っていたのですが、みーままさんと一緒に会場内に入られたとか・・・。
タイミングが合わず・・・また、イベントなどでお会いできるといいなぁ。

それにしても、私、大失敗を・・・。

皆さんとお写真撮っていただくのをすっかり忘れていて。
一緒に行ってくれた友人Tにに先にお願いしておくのを忘れていて・・・。
それに気づいたのは、皆さんとお別れした後でした。
ああもう(>×<)


その後も、横浜探索したのですが、それはまた後程。

今日は、先にお土産を・・・。


b0225187_19494969.jpg



みーままさんとまーずさんに頂いた名刺。
実は、みーままさんからはお土産も頂いてたのですが、旦那Sに見せびらかした後に、写真を撮ろうとしたら、食べられちゃってました。
ああもう(>△<)
ごちそうさまでした★


ショップで購入したのは、以前から欲しかったステッカー。


b0225187_19495079.jpg



特に「猛兎注意」のステッカーは欲しくて、小っちゃい盤を購入できてよかったです。
旦那Sのスマホにペタッと貼り付けてみました♪


b0225187_194948100.jpg



そして、大好きな絵葉書三枚。
一番左のが福梅に似てるでしょう?


b0225187_19494938.jpg



最後に、沢山のサンプル。
大荷物です♪

初めての参加でしたが、本当に楽しかった。
もっと、ゆっくりできたらよかったな~(^^)

後半は、友人Tと一緒に横浜散策です!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/19566258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colargol at 2012-11-26 21:48
わあ〜、こんなウサギちゃんのイベントがあるんですね!楽しそう〜。私も小学校の時1匹飼ってました。フランス人の友人はキッチンで放し飼いにして飼ってます。ふわふわしててすごく可愛いですよね♥。
Commented by colargol at 2012-11-26 21:49
例のチーズケーキのレシピです。よかったらどうぞ。
(直径20cmケーキ型1台分)
[ビスケット生地の容量]
無塩バター125g
ビスケットとスペキュロス(*カラメルビスケット)を合わせて200g(スペキュロスがなければビスケットだけでもOK) 
[容量]
フロマージュ・ブラン....500g(製菓材料専門店で入手できます。なければクリームチーズでも可)
砂糖....150g
薄力粉....大さじ2
卵....3個
プレーンヨーグルト.... 240g
レモン....1個

1.ビスケットをジップロックなどのビニール袋に入れ、めん棒でたたいて粉状にする。
2.溶かした無塩バターを1に入れ、ビスケットがしっとりするまで揉んで馴染ませる。
3.型にオーブンシートを敷いて、ビスケット生地をしっかり指で押さえながら底に敷き詰め、冷蔵庫で冷やす。
4.ボウルに室温に戻したフロマージュ・ブランとプレーンヨーグルト、砂糖と薄力粉を泡立て器でよくかき混ぜ、卵を1個ずつ加えていき、絞った果肉入りレモン汁を加える。
5.4の生地を型に流し込み、180度に温めたオーブンで45分くらい焼く。
6.焼けたら型のまま冷まし、粗熱がとれたらラップをして冷蔵庫で冷やす。
完成★
Commented by snow at 2012-11-26 23:11 x
楽しまれたようですね、うさフェス♪
なかでもうさ友さんとの出会いは嬉しい&楽しいものですよね~。
いつかkirikaさんとぜひ♪お会いしたいです。

kirikaさんがうさフェスを楽しんでいた25日は、
熱を出している下の娘と
家でクリスマスの飾りつけなどしてましたわ(涙)
後半も楽しみにしていま~す!
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-26 23:22
TO  colargolさま

コメントありがとうございます♪

最近日本ではうさぎさんがブーム(といういい方は好きではないですが)で、うさファン人口が増えているんですよ。
このイベントは結構前からあるようですが、今回初参加してきました。

お友達さんは、キッチンで放し飼いですか~。
フランスだから、キッチンも広いんだろうなぁ(^^)

レシピ、詳しくありがとうございます。
プリントアウトして・・・クリスマスに作ろうかなぁ♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-26 23:24
TO snowさま

コメントありがとうございます♪

楽しかったです。
人が多かったので、ゆっくりは見られなかったのですが、うさ友さんともご挨拶させていただいたので、嬉しかったです。
私も、いつかsnowさんとお会いしたいです♪

お嬢様は、熱は大丈夫でしたか?
もう落ち着かれましたでしょうか?
今年は、マイコプラズマも流行るそうです。
どうぞ、お気をつけてくださいね。
後半も色々ありました。
是非、いらしてくださいね(^^)
Commented by sakuratok at 2012-11-27 00:41
見事な銀杏☆
やっぱりうさフェスは楽しそうです~^o^
いろんな方々とお会いできるのも楽しみのひとつですね。

みなさん、きれいにカード自作されててスゴイ!
ワタシも来年こそは行きたいと思ってますが、今からカード作る練習しないと(笑)
後半も楽しみにしてまーす♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-27 01:22
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

銀杏並木が美しくて、結構みなさん良いカメラを持って写真を撮ってらっしゃいました。
意外なところで紅葉を楽しませてもらいました。

うさフェスは楽しかったです~(^^)
もう少しゆっくりできたらよかったんだけど・・・でも、来年もまた!

カードは、お二人とも素敵でした。
私も作ったんですが・・・どうしてうまくいかないのかしら??と、首をかしげております。

後半も色々ありました。
是非、いらしてくださいね(^^)
Commented by anfoo at 2012-11-27 04:08
どれも可愛い〜♥
名刺を作っちゃうなんてすごい♪
旦那様、お菓子を撮る前に食べちゃったとは(≧ω≦)
うさフェス、楽しそうですね〜。
Commented by まーず at 2012-11-27 12:31 x
こんにちは~。

うさフェスでお会いできて嬉しかったです。
はじめまして・・・なので私 少し緊張していました(笑)
来年はもっとゆっくりお話しましょうね。
私も「写真を撮るのを忘れた~」って後で思いましたよ。
そんな方がたくさんです。
おしゃべりに夢中で・・・
たくさん買い物をしたのですね。
私 2個だけ。

Tさんとの横浜散策レポ・・・
楽しみにしています。
ほとんど見ていないのでね~~(涙)
Commented by annindoufu73 at 2012-11-27 13:18
うさフェスってすごいんですねぇ〜!(◎_◎;)
うさぎさん連れで参加される方もいらっしゃるんですね。
私も行ってみたぁ〜い!
うさぎさんの手作り作品も販売されているんですね。
ステッカー、可愛いです(#^.^#)
Commented by ayamama at 2012-11-27 15:46 x
オォォ!猛兎さ注意!のステッカー!!
我が家のカートに貼り付けておりますよぉ!!アハハ
小さいサイズも有るのですねぇ!!ウンウン
写真・・わたくしも去年失敗致しました・・
ママさん!来年の教訓に??アハッ
かなりの人ごみだったご様子・・
後のお疲れが出ませんように!!
旦那様・・お菓子先に食べちゃった!アハハ
笑っちゃいましたぁ!ウフフ
Commented by みーまま at 2012-11-27 19:22 x
うさフェス、お疲れ様でした~。
先に見つけてくれて嬉しかったですよ~^^
もっとゆっくりお話ができればよかったんだけどね。
なんだか、バタバタと動き回っていて^^;
帰る時にご挨拶できなくてごめんなさい。

来年もまた雑貨イベントで横浜へ行く予定もあるので、
またその時にでも再会できたらいいなぁ。って思います☆
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-27 22:10
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

可愛いですよね。
おこずかいが沢山あったら、もっと買いまくっていたと思います(笑)

名刺は、エーワンの名刺制作キットを使ったんですよ~。
直ぐに作れました(^-^)
今は便利ですね~☆

旦那Sは、お菓子大好きなんです。
この間「お菓子どこ置いたの!お菓子出して!!」と、ぷんぷん怒ってました(笑)

うさフェス、楽しかったです。
もう少しゆっくり見ればよかったな~~って思ってます。
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-27 22:11

TO まーずさま

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

本当に本当に嬉しかったです。
緊張されてたんですか??!
そんな感じは全然なかったですよ~~。
私こそ、実は前日、緊張のあまり4時間しか寝てなかったんです(笑)
来年は、もっとゆっくり・・・嬉しいです♪是非是非(^^)

おしゃべりに夢中で、写真・・・本当、私ってやつは・・・って思いましたよ~~(><)
次回は是非。

お買い物は、本当はもっと欲しいものがあったのですが、どうしても・・・な物だけにしました。

友人Tとの横浜散策、のち程UPしますので、よろしくお願いします♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-27 22:11
TO annindoufu73さま

コメントありがとうございます♪

うさフェス、想像以上にすごかったです。
行列ができていて、入場制限してるんだ~・・・と思ったら、サンプルプレゼントの列でした(笑)
間違って並んじゃったのですが、でも、沢山もらえたので、大満足でした。

うさぎさん連れの参加の方は、思った以上に多くてびっくりしました。
横浜の裏道にもうさぎさんのケージを持ってウロウロしている方が居ましたよ。
来年は是非是非♪

うさぎさんの手作り作品、結構ありましたよ。
ステッカー、可愛いですよね。
これだけは絶対!って思っていたので、ゲットできてうれしいです♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-27 22:11
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

ステッカー、手に入れました!
大きい物しかないのかと思っていたのですが、ミニステッカーがあったので、ラッキー!と思って購入しました。

写真、忘れちゃいますよね~(笑)
おしゃべりとお会いできた感動で、スッカーン!となっちゃった。
来年は、要注意です。

人ごみで、ちょっと疲れちゃいましたが、今日はもう復活してます。
楽しかったな~って、思い返しております。
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-27 22:11
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

みーままさんも、お疲れ様でした~。
お会いできて、良かったです(^^)

本当、もっとゆっくりお会いできたらよかったな~って思ったのですが、タイミングが合わなくて残念!
でも、少しでもお会いできてうれしかったです。
ただ、一緒に写真を撮っていただくのを失念していたのは大失敗でした。
こちらこそ、お先に失礼してしまって・・・。


来年は、また横浜へ来られるんですか?
わお☆
是非是非、伺います(^^)
再開を楽しみにしています♪
by fukuumemomotake | 2012-11-26 20:08 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(17)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30