ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

インフルエンザの予防注射を打ってきました

今日は、微妙な天気。
午後から雨だと思っていたら、降らなかったり。
今は、パイナップルを乾燥させてみているので、是非天気が良くて欲しい。


午後から、予約をしてインフルエンザの予防注射を打ってきました。
注射が嫌いではないので、終わったら注射ハイに・・・。
旦那Sに笑われました。

健康食品が好きな福梅★


b0225187_23355459.jpg



ガツガツ食べているこれは


b0225187_2335498.jpg



乳酸菌。


b0225187_23355276.jpg



ちょっと置いたら、もう離さない位の勢いで食べます。
そんなに???



以前に無印でのお買い物をしたと書きましたが、画像をアップしてませんでした。
購入したモールドはこの三つ。


b0225187_233553100.jpg



にゃんこと~


b0225187_23354745.jpg



わんこと~


b0225187_23354858.jpg



ドーナッツ♪

さてさて、何を作ろうかな?と思っています。

食べられるものにするか~、食べられないものにするか~。
焼くか~、冷やすか~。

見ているだけで楽しくなっちゃいます(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-11-13 23:45 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/19493111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anfoo at 2012-11-14 04:14
ちゃんと予防接種してるの、えらいなぁ〜
今までインフルエンザにかかったことがないので
ついつい油断しまくってます。
kirikaさんは注射フェチなのですか?
ひぇ〜ムリムリ嫌いです(≧ω≦)

にゃんこクッキー楽しみです!
Commented by sakuratok at 2012-11-14 08:23
注射好きなんですか?!
ワタシはだめ…(T-T*) 
長い入院生活で、慣れるどころかますます拒否反応ができあがっちまいました。
ハイいなれるなんてシンジラレナーイ!

無印のかわいいですね♪
皆さん思われたことかもですが、、、
『うさぎ型もあればいいのに!!』 ←熱望☆
Commented by ayamama at 2012-11-14 14:45 x
インフルエンザ時期ですねぇ!ウンウン
わたくしも・・来週あたり・・・
だけど注射苦手んですよぉ!!わたくしも・・
一気に血圧下がりそうですわぁ!アハハ
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-14 15:29
TO ダビダビだま

コメントありがとうございます♪

以前、その年はやった種類のインフルエンザに次ぎ次かかっちゃったことがあって、それから、早めに予約して打ちに行くことにしているんです。

注射・・・好きですね~(笑)
特に、今の病院の先生は、注射に慣れていないようで、打つ時にまごまごするんですよ(でも、うまいんですよ(笑))
スムーズに上手に打つ看護士さんとかは、さっさと終わっちゃうので、ちょっとつまらないです。

まだ、何にしようか決めてないのですが、クッキーもいいですよね。
どうしようかな~~♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-14 15:32
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

注射好きですね~~。
かといって、自分で危ないものを打ちたいとかそういう希望はないですよ(慌)
中学の時に、研修医さんが採血をしてくれたことがあったんですけど、その時は注射針入れたままで何度も方向転換されちゃって・・・あの時は嫌でしたが、それからスッキリやってくれる人が多かったので、好きになりました。
最近は、インフルエンザの注射でもハイになっちゃいます(笑)

無印の型、可愛いですよね~~。
本当、うさぎさんもあればいいのに!って思いましたよ!!
でも、よく考えて見たら、耳がネックなのかもしれませんね。
上手な人じゃないと折れちゃうかも・・・って、工夫してくってもらえばいいのか!!
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-14 15:35
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

インフルエンザの予防注射の時期ですもんね~。
今、予約が多いですよね。
それにしても、地域で値段が違うのは何ででしょう。
納得できません(=”=)

ayamamaさんは、注射苦手さんですか~。
そういう方の方が多いですよね。
ハイになっちゃうのは、おかしいかもしれません。
母に話したら「変なもの打たないでよ??」とくぎを刺されましたが、打ちませんよねぇ、普通(笑)