人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参の葉っぱ

kirika地方では、あんまり葉付人参を見ません。

ですが、先日友人Tと一緒にうさぎ専門店PET'S-clubに行った時に、兵庫から取り寄せた立派な人参の葉っぱを見つけました。


人参の葉っぱ_b0225187_2211675.jpg



こんなに立派な人参の葉っぱ。
見たことありません。


人参の葉っぱ_b0225187_2211769.jpg



とりあえず、確認に来る松桜。
彼女はあまり好みの味ではなかったようですが、おねえちゃん'Sはすごい飛びつきです。

3束購入したので、2束は乾燥させました。


人参の葉っぱ_b0225187_22111275.jpg



乾燥葉っぱも、すごい勢いで食べてくれます。
嬉しいなぁ。

こんなに食べてくれるなら・・・と、ダメもとで、以前購入していた人参の種を空いてる植木鉢にパラパラまいたら、芽が出てきました~~♪
大きくなってくれるかな?
楽しみです(^^)


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Commented by anfoo at 2012-11-12 00:52
見事な葉っぱ。私もこんなの初めてみました。
ウサギさん御用達の葉っぱなのですね。
栄養たっぷり入ってそう。
育てた葉っぱ大きくなるといいですね〜♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-12 01:34
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

こんなに立派な人参、一体どうやって育てられているのでしょう。
しかも、綺麗だし・・・不思議な感じです。

うさぎさん御用達の葉っぱみたいで、店員さんにも、すっご~~~くおススメされました。
なので、買ってきたのですが、自宅で作ってみたら、もっと楽かも・・・と思って、二羽に種まいてます。
芽が出てきたんですよ~。
このままおっくくなるといいなと思います。
Commented by まーず at 2012-11-12 09:37 x
わ~い。
綺麗で立派なニンジン葉。
これはうさ~ずが大喜びですよね。
直売所でもなかなか葉付きは売っていません。
自宅で栽培がやはり早いのでしょうか?
でも・・・
なかなか育たないのよね。
そこが問題。
頑張って育ててみて・・・
Commented by mezzana@イタリア at 2012-11-12 10:36 x
うさぎさんは人参の葉っぱを食べるんですね!
イタリアでは普通のスーパーでも
大きな葉付きの人参を買うことができるんですよ♪
出た芽が元気に育ってくれると良いですね!

それから下の記事の撫でられている様子、
可愛すぎます…(羨)!!!!!!!(´∀`*)ポッ
Commented by sakuratok at 2012-11-12 13:12
こちらでは、時々葉つき人参が売り場にあるんですよ~
でも買いに行った時に限って、なかったりするんですけどね(笑)

さっすがに食いつきいいですよね~
ほんと美味しいんだはずね^^
松ちゃんのお好みではないようだけど^m^

今日はノラちゃんがうちで日向ぼっこしてはります。
Commented by ayamama at 2012-11-12 15:54 x
オォォォ!見事な人参葉!我が家の近くでも・・余り見かけませんわぁ!
ウフフ 松桜ちゃん・・あなたには余り興味引くニオイでは無かったようで・・アハッ
福梅ちゃんよい食いっぷりですわぁ!ウンウン
我が家も・・探してみようかなぁ??
Commented by emi at 2012-11-12 16:15 x
うわ~♪
本当に立派な見事な人参の葉っぱですね*^^*
こんなに立派な葉っぱさんなら、人参さんもさぞかし立派なはず(*´ω`*)

おねえちゃん達は大喜びですね♪
本当に美味しそうに食べていて嬉しそう*^^*
お庭に蒔いた人参さん、早く大きくなるといいですね!
美味しそうに食べる姿、楽しみですね~。
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-12 16:42
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

綺麗で立派でしょう?
こんなの初めて見たので、びっくりしました。
以前に、叔母から野菜を送られてきた時に葉付人参がありましたが、こんなに大きくてきれいではありませんでしたので、見た時に、別の物かと思いました。
直売所の人参も、葉っぱついてませんよね~~。
葉っぱが重要なのに(笑)

今、庭で頑張って育てています。
「趣味の園芸」や「やさいの時間」を見て研究中です。
なかなか、動きが伴わないのが困ったところですが・・・(苦笑
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-12 16:42
TO mezzana@イタリアさま

コメントありがとうございます♪

人参の葉っぱは、何だかウサギにいいものが沢山入っているそうです。
でも、この葉っぱは、人間にもおいしそうで・・・天ぷらにしてさくっと食べたいとか思っちゃいました。

イタリアでは、葉付の人参があるんですか??
いいなぁ。
こちらでは全部切られて売られているんですよ。
本当にもったいないって思います。
庭の人参、順調に育ってほしいです。

なでられるのは、皆好きなんです。
時々松桜がすごい顔してますが(笑)
旦那Sは、抱っこライセンスを持っているんじゃなかろうか・・・と思ってしまいます。
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-12 16:42
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

にゃんと!!
葉付人参が売り場にあるんですか!!?
沖縄だけあって、うらやましい~~★
なんで、こっちの人参は葉っぱが付いてないんだろう・・・。

食いつきいいですよね。
本当に。
美味しいんだろうな~~って思います。
人間も、ウワマエはねて、天ぷらにしたい・・・って思っちゃいました(笑)

そちらでは、日向ぼっこですか~~。
いいお日和なんですね~~(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-12 16:42
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

見事な人参の葉っぱですよね。
人間も、食べたい!!と思ってしまいました。
でも、やっぱりおねえちゃん'S優先です(笑)

松桜は、今一つだったようで。
噂によると少し苦いようなので、そのせいでしょうか。

福梅は、良い食べっぷりなんです。
人参葉っぱがぶれちゃうくらい、早く口の中に吸い込まれていきます。
ペットショップさんで葉っぱを買ったので、いつも行かれているところにお願いするといいかもですよ~~。
Commented by fukuumemomotake at 2012-11-12 16:42
TO emiさま

コメントありがとうございます♪

立派なんですよ。
丈も大きいし、葉っぱの伸びもいいし。
見た時は、あまりの美しさにビックリしてしまいました。
そして、即購入です(笑)

おねえちゃん'Sは、すごい勢いで口の中に入っていきました。
流石、ニンジンの葉っぱ。
無敵です(笑)

庭の人参は、そんなに大きくないプランターなんです。
蒔いてから「趣味の園芸」とか「やさいの時間」を見て、研究しているのですが、ニンジンの回が無くて(笑)
どうなるかな~~★
by fukuumemomotake | 2012-11-11 22:57 | 福梅と桃竹のこと | Trackback | Comments(12)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31