ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

スッキリとした部屋・・・を目指す!

昨日は、結局、急用が入ってしまったので、お掃除は中断して用事を済ませてきました。
なので、今日は朝から再開したのですが、今一つ・・・。
思うようにいきませんね~。

寝室の方も、片付けたい欲が出てきました。
それにはまず本を何とかしなきゃ~~(==;)


b0225187_18513134.jpg



掃除の間は、皆、大人しくしてくれています。


b0225187_18513233.jpg



う~ん、大あくび。


b0225187_18513013.jpg



おかあちゃんも、久しぶりにのめりこんで頑張ったから、疲れちゃったよ~~。
そうならないように、いつも綺麗にしておかないとね~(当たり前??)


b0225187_18513137.jpg



とりあえず・・・お茶にしようかね。

みんな、大人しくしてくれてありがとうね♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
お掃除頑張って、ちょっとヘロヘロしてます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-09-05 19:01 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18938937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi at 2012-09-05 23:07 x
こんばんは♪

kirikaさん、お掃除されているんですね~。
えらいわ~。
わたしも見習わなくちゃ~。

娘さん達、お掃除の間もちゃんと大人しくしてくれているなんて・・
本当にいい子達ですね*^^*
我が家は全然ダメですよ~。
ちゃこもチェックが厳しい子でしたが、
ちゃすけもいろいろチェックしたがって大人しくなんてしてませんよ(-"-;)

松桜ちゃんの大あくび、すごいですね~!
おっきなお口であくびして、眠いのかな?
この後はゆっくりお昼寝したのでしょうか?^^
Commented by anfoo at 2012-09-06 01:07
掃除、私は大の苦手でホント腰が重くって困ります。
何年か前から大掃除は冬じゃない季節にやろうと思いつつ
夏は日に焼けるから窓掃除はNGとか、逃げてばかり。
猫になりたいな〜掃除とか無関係だもんね。
松桜ちゃんは掃除機は平気なんですね〜。
Commented by fukuumemomotake at 2012-09-06 11:16
TO emiさま

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

チョット必要に駆られていたしました~。
きっと、絶対、見習っていただくほど、綺麗じゃないんです(TT)
掃除下手発揮中です(泣)

娘たちは、色々と空気読んでくれるので、助かります。
ちゃすけちゃんは、チェック厳しいですか(^^)
チェックしているちゃすけちゃんを想像すると、何だかほほえましい♪

松桜のあくびは、大きいんですよ~~。
うさぎさんで見慣れているので、びっくりです(笑)
松桜は、大抵私が起きていると、一緒に頑張って起きているんです。
付き合い良いんですよ~~(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-09-06 11:20
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

お掃除苦手って方がいらっしゃると、なんだかほっとしてしまいます(笑)
今回は、季節外大掃除に挑戦してみましたが、結構しんどいですね。
汗がだくだくでした。
思うに、寒い時にするからこそ「早く終わらせてヌクヌクしたい・・・」という気持ちが働いて、ガッツリしっかりできるんではないでしょうか。
今回、私が発見した結論でございます(笑)

猫はいいですよね~。
私も、猫になりたいかも☆
松桜は、掃除機苦手なんですよ~~。
掃除機かけると離れて、止めると近づいてきます(笑)