アイロンかけは涼しくなってから・・・希望

今日も暑いですね~。
旦那Sのワイシャツのアイロンかけがたまってしまいました。
少しでも、涼しいタイミングでやりたいな・・・と思っていたのですが、全然涼しくなんないし・・・。

こうなると、選択肢としては

1・洗いざらしで着てもらう
2・新しいワイシャツを買う
3・クリーニングに出す
4・汗だくでアイロンかけをする

の4つかな・・・。

1は問題外だし、2は家計的に無理だし、3は、もう洗濯済だから改めて出すのは惜しい。
そうなると、自動的に4が残るよな・・・・・・・・・。

ああ、夜、ミルクとビスケットを用意しておくから、何とかならないかしら・・・。

と、そんなことをぐずぐず考えておりました。

だって暑いんだもん(><)
現実逃避したくなっちゃぅ~~。

でも、ここまで来たのだから、やるか・・・と、エアコンを3度下げて、いざ!!

ただ・・・


b0225187_23385894.jpg



やり始めたらすぐに重みが・・・。


b0225187_23392297.jpg



松桜登場~~


b0225187_23393839.jpg



ワイシャツを巻き込んで座ってます。


b0225187_23395967.jpg



うふふ~、可愛いけど、折角なので、おかあちゃんのやる気をそがないでね(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ポチぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18903400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2012-08-30 08:32
最後のお写真、めちゃくちゃ可愛い♪
どんなに暑くても、早朝とか夜は涼しければまだしも、いつまでたっても涼しくならないとなれば、やるっきゃない?!
でも、この暑さでアイロンがけは、エライです。
この可愛いポーズは、松桜ちゃんがママに贈るエールでしょうか?(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-30 08:40
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

そして、褒めていただいてもありがとうございます♪

本当、この暑さの中、あえて、暑さに挑戦する・・・というのは、少々しんどいなぁ・・・とか思ってしまい、色々と現実逃避をしております(笑)
でも、やらなきゃですよね~~。
サラリーマンの女房の辛いところです(笑)

このポーズは、可愛いですが、大変やる気をそいでくれます。
そして、写真を撮るために、アイロン一時停止です。
でも、エールだと思えばいいんですよね♪
ポジティブいいですね!
Commented by みーまま at 2012-08-30 12:47 x
その気持ち分かります~。
暑いとアイロンがけって、やる気が出ないんですよね^^;
ウチもちょっとたまりつつあります~。

ふふ、松桜ちゃんったら、可愛いなぁ♪
ワイシャツの中に入っちゃうのね~。
頑張ってー♪って言ってくれてるのかも♪
Commented by gen-pk at 2012-08-30 13:29
この暑さでのアイロンかけはガッツがいりますよね!
そこに松桜さんの誘惑…わたしならまちがいなくくじけそうです(笑)
好奇心いっぱいの表情、本当にかわいいな☆
暑さが落ち着いてきても、松桜さんの誘惑はいつまでも続きそうですね♪
がんばれkirikaさん〜☆
Commented by ayamama at 2012-08-30 14:06 x
お気持ち解りますわぁ!!ウンウン
真夏のアイロン・・地獄ですわよねぇ!トホホ
だけど・・アハハ 松桜ちゃん・・お気持ちは解りますが・・今はご勘弁を~(笑)
このお顔・・みていたら言えませんよねぇ・・ウフフ
Commented by やっすん at 2012-08-30 20:11 x
こういうときこそ小人さんの出番ですよね!
その昔「小人さんビジネス」を熱く語っていたわが夫なのですが
いやホントに需要は大きいと思います(笑)

ちなみにわが家は夫婦ともに、アイロンをかけたYシャツで出勤する必要のない職種なのですが…
この夏の盛りに、パリッとしたシャツを着ているサラリーマンをみると
世の中のおかあさまがたの頑張りと心づくしに、感服するばかりです。
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-31 01:12
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

分かっていただけますか~~(>0<)
暑いと、やる気出ないですよね~~!!
アイロンがけ終盤になると、ドロドロに汗かいちゃったりして。
みーままさんもそんな気持ちになるって、ちょっと嬉しいです。

松桜は、アイロンがけの最中に、じゃれてくるんです・・・ワイシャツに(笑)
因みに、お姉ちゃん‘sは、袖に穴をあけたことがあるので、ケージからは出さないようにしてます(笑)
松桜も、引っ掻けて穴を開けたら、隔離しますよ~~。
でも、応援されちゃったら、許しちゃうかもです♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-31 01:12
TO michiさま

コメントありがとうございます♪

本当、ガッツと勢いが必要でした。
環境にやさしく・・・とか思っている割に、エアコンかけちゃって、自己嫌悪ですが、その後ろ押しも必要だったりするんです(言い訳??)

松桜の誘惑は、たちが悪いです。
アイロンかけて、ワイシャツを伸ばして、写真を撮って、霧吹きして、アイロンかけて、ワイシャツをずらして、写真を撮って・・・本当に猫の手が必要です・・・(笑)

色んなものに、好奇心をそそられるんでしょうね~。
ありがとうございます、頑張ります!!

Commented by fukuumemomotake at 2012-08-31 01:12
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

分かっていただけます~~(>×<)
真夏のアイロン、本当にフーフー言います。
しかも、溜めちゃってるもんだから、ツケがね~~(苦笑)

松桜は、うごうご邪魔をしてきます。
もしかして、本人は応援してくれているのでしょうか・・・?
でも、アイロンかけたり、写真撮ったり、霧吹きしたり、大忙しなんですよ~~(笑)

この可愛い顔を見ちゃうと、だまざるをえませんね。
うふふ♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-31 01:12

TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

小人さん、いると思うんです。
特に「ニルスの不思議な旅」を読んでいる今、いるに決まってる!って思うんです。
でも、今はほかのお宅にいるのかな~~。
それとも空の上なのかしら??

旦那様の「小人さんビジネス」、今度、ゆっくりお聞かせください。
きっと、私も賛成派・・・(笑)

やっすんさん宅は、Yシャツ不要なんですね~。
うらやましいです。
最初は、Yシャツも良いな♪なんて思っていたのですが、ルーチンになると、大変です!!
by fukuumemomotake | 2012-08-29 23:43 | 健康と生活のこと | Trackback | Comments(10)