爪の経過を診ていただくために病院へ

昨日は、桃竹の爪の状態を診ていただくために、病院へ行ってきました。


b0225187_939262.jpg



主役の桃竹。


b0225187_939395.jpg



応援団の福梅と


b0225187_939383.jpg



松桜。

本当は、暑いので桃竹だけ連れて行こうと思ったのですが、お出かけ!と思ったのか、福梅と松桜がいい具合に反応して、カゴの中に入れると大人しくなってしまったので、連れて行きました。

病院では超お利口。
この日は、沢山のワンちゃん(5匹連れの奥さまと1匹連れの奥さま)がいらしていたのですが、にぎやかだったにもかかわらず、普通にしてくれていて。
いつも通り、洗濯かごから、顔は出すけど、飛び出さずの姿勢でいてくれました。
助かるよ~(^^)


さて、先生に診ていただいたのですが、経過は良好。
「もし、臭ってきた場合には、外側がきれいでも、中が化膿している場合があるので来てください。あとは、巻爪になることもあるので、そこだけ注意してください」と言われました。
一安心。


b0225187_939268.jpg



診察後は、心なしかすっきりしているように見えます。

桃ちゃんには、頑張ったご褒美をあげました。
勿論、応援団にもご褒美を。


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ポチぽちっとしていただけると嬉しいです☆
[PR]

by fukuumemomotake | 2012-08-12 09:53 | 桃竹のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18817156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーず at 2012-08-12 17:35 x
家族総出で病院のお供ですね。
仲良しだなぁ~。
桃竹さん
とりあえずは異常なしで良かったですね。
痛いとか訴えてくれないからしばらくは要観察状態かしら。
暑い中お疲れ様でした。
Commented by みーまま at 2012-08-12 19:19 x
桃竹ちゃん、病院お疲れ様☆
爪の状態、良好とのこと。良かったですね~^^
応援団の松桜ちゃんと福梅ちゃんも一緒だったから、
きっと心強かったんじゃないかな♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-08-12 23:52
TO まーずさま

コメントと労いの言葉をありがとうございます♪

そうですね、家族総出でした(笑)
なんだか、行かなくていい二人もカゴの中で大人しくて。
何かを感じたんでしょうね~。

ハイ、桃竹、とりあえず異常なしでした。
一安心です。
でも、季節の関係もあって、きっと化膿しやすい時期だと思うので、臭いには特に敏感になっておかないとかな・・・と思ってます。
顔を近づけた時に、引っ掻かれないようにしないとですね(^^)

Commented by fukuumemomotake at 2012-08-12 23:55
TO みーままさま

コメントと労いの言葉をありがとうございます♪

爪の状態、良いみたいです。
安心しました~☆

やっぱり、一緒にいると嬉しいんだと思います。
最近は暑くてお出かけもあまり行ってなかったので、それももしかしたら、楽しかったのかもしれません。
桃竹は、病院を怖がってないみたいなので、本当、助かります(^v^)