やっぱり気になった! 金環日食

起き抜けに、カメラを手に取りベランダへ。
いい感じで、曇りだったため、裸眼でも、見られました(^▽^)
金環日食♪


b0225187_10513275.jpg



私はいいレンズを持ってないので、撮ってしまうと小さ~くなってしまいましたが、でも、撮れてうれしい♪

ちょっと肌寒かったので、直ぐに撤収してしまいましたが、楽しかったなぁ(^v^)


b0225187_105534.jpg



最近は、アップの写真を良く撮らせてくれるので、嬉しいから、アップが多いね(^^)
可愛いよ~、桃ちゃん♪


b0225187_1055030.jpg



松桜は、何故か爆睡。
お腹の傷はもう目立ちません。
若いって素敵!
ただ、毛刈りされたところだけ、まだ生えてきてないのよね~。


b0225187_1055126.jpg



それにしても、朝、おかあちゃんを、あんなに積極的に起こしてくれたのに、起きたら自分が寝ちゃうの~~?


b0225187_1055157.jpg



気持ちよさそうだから、まぁ、いっかぁ~(^v^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18323040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みーまま at 2012-05-21 12:41 x
金環日食、朝はどの番組もやってましたね~。
うん。小さいけど、見える~♪
Kirikaさん、よく撮れましたねぇ^^

松桜ちゃん、のびのび~っと気持ち良さそう♪
傷は、もうすっかり目立たなくなりましたね^^
あとは、キレイに毛が生えてきてくれれば、完璧☆
アップがたまらんです~♪
Commented by まーず at 2012-05-21 14:12 x
わっ!!
わかります。
綺麗に写ってます~!!
こちらはとてもお天気が良くて太陽がしっかり見えて
写真に撮れませんでしたよ~。

桃竹さん
アップもいいわ~~!!
松桜ちゃんはまだお腹の毛は生えてこないのね。
冷やさないようにね。
Commented by モコモコ at 2012-05-21 23:52 x
金環日食、そちらは綺麗な円で見られたようでうらやましいです。
北海道は部分日食だったので、あまり感動はなかったかも…テレビで中継を見るだけで外で見たりとかはしませんでした^ ^;

桃竹さん、顔とマフのバランスがいい感じ〜♪
松桜ちゃんのお腹の痕が……ごめんなさい、キレイに四角で思わず笑ってしまいました…
最後の写真の松桜ちゃん、いい味出てますね♪
Commented by ダビダビ at 2012-05-22 03:33 x
桃ちゃんも松桜ちゃんも鼻と口がヤバーイ、可愛い(^m^ )
松桜ちゃん、お腹がピンクでキレイねっ。
早く生えてくれると嬉しいけど、
生える前にピンクのお腹を満喫しましょう(^^)
Commented by sakuratok at 2012-05-22 07:09
わぁーーーっ@@!
ちゃんと写ってますね~!
ワタシはこの日、起きたら7:40…… うっそぉー(>_<);
もう見ることあきらめて、TVで見たのでありました。。。
見せてくれてありがとございます♪
がんばって次の300年後まで生きるぞ~^^

桃ちゃんのアップ、さすがに美しい!Yラインもばっちし♪
松ちゃんの鼻…さわってみたい!逆Yラインやわぁ~
朝からいいの見ちゃった☆

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-22 09:23
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

機能は金環日食の話題で、夜までそのニュースでもちきりでしたね。
空を見ていたら、曇っていて、裸眼でもイケたんですが、写真を撮ろうと思ったら、ファインダー越しの方が綺麗に見えたので、ラッキー♪と、撮ってみました(^^)

松桜は、のび~~として、寝るのが好きみたいです。
手術後は、ドキドキしちゃいましたが、今は、もう気になりません(^^)
好きなだけ、のびてて~と思ってます。

アップは、最近お気に入りなんです♪
しばらく、ブームは続きそうです(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-22 09:27
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

曇りのおかげで、なんとか撮ることができました♪
小っちゃいけど、撮れてラッキーでした★

桃竹のアップを撮るのは、最近すごくはまってるんです。
シャイなため?なかなかじっとしてくれないので、いままで、撮りずらかったんです。
今は、レンズを向けても、何もされないことが分かったのか、じっとしていてくれるので、楽しいです♪

松桜は、お腹の毛が少しだけ生えてきましたが、まだ、生えそろうには時間がかかりそうです。
毛がないところを触ると、プニプニしているので、気持ちがいいから(笑)しばらくは、それを楽しもうと思っています(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-22 09:32
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

綺麗に見えたところも多かったみたいですよ~(^^)
ただ、kirika地方は、ちょーっと雲が多くて、微妙な見え具合でした。
そのおかげで、写真にも撮れたので、私的には、ラッキーでした。
北海道は、部分日食だったんですね。
でも、18年後?は、北海道で、金環日食なんですよね。
ちょっと、楽しみじゃありません?(^^)

桃竹の、マフマフは、丁度いいところで落ち着いてくれました。
「うさぎと暮らす」とかでは、大きくなっている子もいるので、どのくらいまで大きくなるのかなぁ・・・(==;)と思っていたので。

松桜の手術跡は、いわば、パスポートサイズに切り取られているようです。
大きさを、チェックしてしまいました(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-22 09:37
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

桃竹の口も、松桜の口も、ほんのりピンクで、柔らかいので、ついつい、ツンツンしちゃうんです♪
そして、逃げられちゃうんですよ~(特に、桃ちゃんは早い)
なので、見るだけ・撮るだけで、満足しようと我慢してます(笑)

松桜のお腹は、本当に、ピンクで綺麗なんですよ~~♪
もう、大好きです。
プニプニ触ると、やわっこいですし。
気持ちいいんですよ。
ただ今、満喫中です♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-22 09:45
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

kayoさんは、テレビでご覧になったんですね~。
300歳まで頑張らなくても、次回は、18年後?、北海道で見れますよん(^^)
沖縄よりは、ちょっと寒いですが・・・。

桃竹は、口元が白いので、ほんのりピンクが良く撮れます。
つい、ツンツンしたくなってしまうのですが、がまんがまん(笑)

松桜は、爆睡している時と、抱っこしている時は、鼻を触らせてくれます。
ちょっと湿っていて、うさぎさんとはまた違う感触♪
確かに、逆Y字ですね~(^v^)
by fukuumemomotake | 2012-05-21 11:01 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧