ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

抜糸 1日目

今日は、待ちに待った抜糸の日。
なので、昨晩寝る前に、最後のパラボラ松桜の撮影を・・・(笑)


b0225187_19291483.jpg



どうにも、気に入らない様子。
だる~んと力を抜いています。


b0225187_19284879.jpg



顔も微妙。


b0225187_19291584.jpg



この後、一時間くらいは動かず、このまんま。
まぁ、最後だからさ(^^)


さて、病院へ。


b0225187_19291678.jpg



キャリーバッグに入れられると、ドキドキした顔をする松桜。


b0225187_19284835.jpg




着いた先は、お決まりの動物病院。
キャリーバッグ→病院のイメージが付いちゃったかな。

待たされず、先生にキャリーバッグごと渡すと、5分後戻ってきました。

早や!!

院長先生から「赤くなっているけど、舐めませんでしたか?」と聞かれたのですが「多分、舐めてないと思います」と、回答。
ちゃんと回答できなくてすみません。

院長先生より、赤い部分は、バンドエイドでかゆくなっているところだから、舐めると、猫の舌はざらざらしているので傷が開く恐れがあるそう。
「念のために、術後服は2,3日つけておいてください。」と言われる。

あちゃー、もうちょっと、術後服生活が続くね。

車に戻ると


b0225187_19284967.jpg



ヤレヤレとでもいうかのように、顔を出す松桜。
病院もこれで、終わったよ~というと、のそのそ這い出してきて、シートの下へ。

手術前は、この行動をよくやっていたのですが、手術してからは、初めてだね~。
病院が終わったのが分かるのかなぁ。


それにしても、ホッとしました。
やっぱり、大丈夫だろうとは思いつつ、心配は心配だったので。
お洋服の生活は、もうちょっと続くけど、これで安心かな(^^)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-05-11 19:45 | 松桜のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18275494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakuratok at 2012-05-11 23:35
ついに抜糸ですか!
パラボラ松ちゃんが見納めと思うとちょっと残念なような・・・
(不謹慎でごめんなさい<(_ _);>)

一気に読ませて頂いたのですが、いろいろ大変だったようで。。。
洋服も一気に増えましたね^^
夜中にサっと作れるkirikaさまってすごい!!
不器用なワタシはとっても尊敬します☆

松ちゃんお疲れさま!
ちょっとゆっくりのんびりしてね~

kayo
Commented by ダビダビ at 2012-05-12 02:41 x
抜糸、無事に済んだのですね〜。
術後服姿、せっかくだから楽しませてもらっちゃおう(^^)
医者は、何度行っても怖いところだだよね。
ウチも毎回てんやわんや。
松桜ちゃん、医者から帰ってホッとしてる顔してますね。お疲れさま♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-12 15:51
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

抜糸終了しました~♪
パラボラ松は、正式には・・・終了ですが、パラボラは購入した物なので、いつでもまた・・・(悪笑)

読んでいただいたのですね。
ありがとうございます。
洋服、一気に増えて、消えていきました(傷の所が気になるようで、舐めて、噛んで、穴をあけるので)。
お洋服作り楽しかったですよ~~♪

松桜は、ゆっくりしてくれるかと思ったら、朝から、スゴイ動き回ってます(笑)
それにつられるようにして福梅も。
運動会でした(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-12 15:54
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

抜糸、無事に終了いたしました。
なんてことはなく、5分程度で。
もうちょっとかかると思ってたし、あわよくば、抜糸シーンを見せていただけるかとも思っていたので(笑)拍子抜けでした~(^^)
リクエスト聞いてくれればいいのに・・・と思うのは、私だけでしょうか。

お医者は、松桜も苦手なようです。
ダビダビさん宅も、てんやわんやですか~。
終了した時、終わりだよーと行ったときは、気が抜けたような顔してました(^^)
Commented by やっすん at 2012-05-13 06:03 x
松桜ちゃん、お疲れさま!
病院に行く前の緊張感あふれる顔→術後の「ふう・・・」という顔から
ビッグイベントを無事終えた感じがよく伝わってきます(^^)

不謹慎ながらも、パラポラ松桜ちゃん、ちょっとかわいくってなごんでしまいました。お洋服もすごくかわいいので、引き続き着てほしいなあ(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-13 17:09
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

松桜、抜糸終了したしました。
ようやく・・・な感じです(^^)
人間にとっても、松桜にとっても、本当にビッグイベントでした。
何より、私自身、避妊手術が初めてだったので、分からないことだらけ。
無事に終わってくれて、ホッとしてます。

パラボラ松桜は、私もお気に入りです(笑)
見られなくなるのは寂しかったり・・・。

お洋服は、私も何気に気に入ってます。
でも、本人は、あんまり好きじゃないみたいです。
何か、彼女のストレスにならない方法で、お洋服的な事が出来ないかなぁ・・・と考え中です。