人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避妊手術後 3日目

今日は、随分と激しい雨が降っています。
雨音も、いつもとはちょっと違って、強い感じです。

雨のせいで、ちょっとやるせないkirikaです。


さて、避妊手術後 3日目です。

夜は、エリザベスカラーをして寝るので、目覚めた時は


避妊手術後 3日目_b0225187_17353969.jpg



こんな感じ。
昨日に比べて、随分とリラックスしている感じです。
大分勝手が分かってきたようです。

起きたら、エリザベスカラーをはずして、リラックスタイム。


避妊手術後 3日目_b0225187_17355640.jpg



ぐにーんとしてます。

お昼ごろに、もろ肌脱いでたので、また腕を通してふと股のあたりを見ると・・・院長先生が作ってくださった術後服の生地が細くなってます。
これは、切れるのは時間の問題かもしれない・・・と思って、「猫」「術後服」で検索。

そして、こちらのブログを見つけました。

あずきもち 「切るだけ簡単!術後服の作り方。」


こちらの術後服を手本に、早速作ってみます。


避妊手術後 3日目_b0225187_17355322.jpg



まず、使わないTシャツを用意。

松桜の身丈を計って(彼女は33cm位なので、33×33)


避妊手術後 3日目_b0225187_17354089.jpg



邪魔されつつ切ります。

ちょんちょんと切って(ここで、写真を撮るのを忘れました)腕と足の部分に切り込みを入れて


避妊手術後 3日目_b0225187_17354032.jpg



装着!

背中の部分を撮りたかったのですが、見せてもらえなかった・・・。
協力してよ~(=3=)

とりあえず、背中で5か所結んでます。

付け心地は、どんなもんだろう?と心配していたのですが、


避妊手術後 3日目_b0225187_17354183.jpg



・・・早速くつろいでるし。
まぁ、リラックスできるくらいのゆとりがあるんだね~。

良かった良かった。

誰だかわからなくなったシルエットが、逆にアジアンテイストになっている・・・かな?(^^;)
ちょっと・・・おしゃれ?


今日の福梅さんは、うっすらピンクのYラインで登場。


避妊手術後 3日目_b0225187_17484021.jpg



常々思っていたのですが、ちょっと、鼻の穴が大きい子ではないかと思うkirikaです。
どうでしょう??


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです★
Commented by ダビダビ at 2012-05-03 01:10 x
あら〜可愛いですね。ピンクが似合ってる!!
作り方簡単でよいですね。縫わないのがよい!
私もヒモで結ぶ方式、もっとすっごい雑なんだけど作ったことがあって
テキトーに切ったせいだろうけど、猫がノビ〜っとしたら
ヒモがバリバリっと破けました(笑)
こうしてちゃんと作るとよかったのかも♪
松桜ちゃんすごい似合ってるから、
このままずっと着けてたら可愛いのに。
松桜ちゃんはイヤだろうけどねっ(^m^ )
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-03 02:33
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

似合ってます?
良かった(^^)
とりあえず、女子だから・・・まずはピンクかな?と思ってピンクにしました。
作り方も簡単で。
念のために、型紙は起こしておこうかな・・・とか思ってます。
一応、使い捨て・・・としているようなので。

ダビダビさんも、ひもで結ぶ方式を作られたことがあったんですね。
猫さんのノビーは侮れないんですね(笑)
確か、いろんな方の手作りブログでは、伸びる素材で作った方がいい・・・という注意書きをよく目にしました。

松桜、意外と似合ってますでしょう?(笑)
とりあえず、術後服はこのスタイルで行くとして、その後、お出かけの時には、小型犬用のお洋服をアレンジして作ってみようかなぁ・・・と、もくろんでみたりしています。
やっぱり、松桜は嫌かなぁ(笑)
Commented by はじめまして! at 2012-05-05 09:53 x
「あずきもち」のりーとまむです。
術後服、作って頂けたのですね!お役にたてて嬉しいです!
切るだけだから簡単でしょう?とっても良くお似合いですよ~♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-05-05 22:02
TO りーとまむさま

コメントとご訪問いただきましてありがとうございます♪
いらしていただけてうれしいです。

術後服、参考にさせていただきました。
ほんっとうに助かってます。
ありがとうございます。

切るだけなので、簡単でしたが、2枚目は型紙に起こしてみました。
折角なので残しておこうと思いまして。

本当にありがとうございました♪♪
可愛くできて、とっても気に入ってます★
by fukuumemomotake | 2012-05-02 17:55 | 松桜のこと | Trackback | Comments(4)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31