人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘 袋入り 2

ようやく晴れたと思ったら、今度は初夏の日差し・・・。
・・・暑いですね(^^;)

たまっていた洗濯物を一気に洗いました。
う~ん、さっぱりすっきり!

先日のを時々出してやると、楽しんで入っています。

今日は、袋タイムとケージ解放タイムが重なったのですが


娘 袋入り 2_b0225187_16283274.jpg



桃竹は、他に気になるものがあったので、最初はあんまり気にしてないようでしたが


娘 袋入り 2_b0225187_1629622.jpg



ゴソゴソと音がするので、一瞬ビクッとなりました。

が・・・


娘 袋入り 2_b0225187_16301672.jpg



食い気が勝っちゃった~(笑)


娘 袋入り 2_b0225187_1630372.jpg



ちょっと、つまらなそう・・・?


娘 袋入り 2_b0225187_1631561.jpg



それなら福梅はどうでしょう?

やっぱり最初は食い気のようです・・・


娘 袋入り 2_b0225187_16313540.jpg



あら、つまんないねぇ。


娘 袋入り 2_b0225187_1632456.jpg



でも、そこはお姉ちゃん。
「気づいてたよ~~(にやり)」的に、近寄ってきました。

そして・・・


娘 袋入り 2_b0225187_16324043.jpg



イタズラ開始!


娘 袋入り 2_b0225187_1632417.jpg



カジカジやってます。


娘 袋入り 2_b0225187_16324186.jpg



どうなるんだろうね~(^^)


娘 袋入り 2_b0225187_16323948.jpg



仕上がりはこんな感じ。
ちょっと手が出るようになりました~。

こういうのが、希望だったのかな?
相手にしてもらえてよかったねぇ♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^▽^)
Commented by sakuratok at 2012-04-24 21:47
箱入りならぬ袋入りですか(^v^*)
何やってもかわいいな~~~

それにしても、桃ちゃんのびっくり目すごい!!@@!
西川きよしばりにおっきい(笑)
グリーンは猫草でしょうか。
うさぎさんも好きなようですね♪
さくらにも…って思って買おうとしたんですが、きっと1晩で食べつくすのでやめました^^;

お嬢さま達は美味しいって言ってますかぁ??

kayo
Commented by モコモコ at 2012-04-25 12:33 x
そちらはもう初夏ですかー
こっちはようやく暖かいなぁ〜って感じになったというのに…
やっぱり北国は出遅れてる感がありますねぇ(笑)

全く相手にしない桃竹さんと、しょうがないちょっと遊んでやるか的な福梅さんとの対比がおもしろいですねぇ♪

福梅さんがかじかじやっている間も松桜ちゃんは袋に入った状態ですか?
Commented by ayamama at 2012-04-25 14:59 x
こんにちは。アハハ もう・・お腹が痛いですぅ!!(><)
桃竹ちゃんの・・物凄いビックリしたお顔と・・福梅ちゃんが袋で遊びだした時の・・中に居る松桜ちゃんの表情!!おかしくて!!アハハ
そして・・さすが福梅ちゃん!笑いのセンス抜群です!!ウフフ
3姉妹でコント出来るかもですよぉー!!アハッ
Commented by みーまま at 2012-04-25 16:55 x
ふふ♪松桜ちゃん、驚かせようとしてたのかしら^^?
ふたりとも食べる方に一生懸命で、松桜ちゃんちょっとガッカリしちゃったかな?
でも、福梅ちゃん袋をカジカジしてくれたね~^^
優しいなぁ~。
袋の中で万歳してる松桜ちゃん、可愛い過ぎです♪
袋からちょっとだけ出たお手手も♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-25 21:55
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

今回は、袋入りでした(笑)
その内、箱入りにもなると思います(^v^)
どんな箱に入れようかなぁ・・・。

桃竹のびっくり目、気づきました?
遠いから、あんまりわからないかなぁ・・・と思っていたのですが・・・良かった♪
グリーンは、猫草です。
我が家の猫は見向きもしません・・・というか、その隙がなかったのかも!!?
無印で2個入り200円です。
そして、一気に食べます(笑)
良い反応ですが、作り甲斐がないかも・・・。
さくらくんなら、あっという間かもしれません(^^;)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-25 23:11
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです、初夏の天気でした。
でも、前の日は、ひざ掛けしてたんですよ!寒くって(笑)
三寒四温な感じです。
明日もまた寒いようですし・・・。
風邪ひきそうで微妙です(笑)

福梅と桃竹は、本当に性格が真逆なので、面白いです。
そっくりよりは、魅力的かもって、ちょっと思ってます(^^)

福梅が袋を齧っている間も、後も、松桜は袋から出ませんでした。
よっぽど気に入ったみたいです。
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-25 23:15
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

こんにちは~。
笑っていただけたようで(笑)

桃竹のビックリ顔、あえて触れなかったのですが、見つけてくださったんですね~。
良かったです。

松桜も、結構表情豊かなようです。
なんだか、言いたいこが何となくわかってきました(笑)

ayamamaさんは、大阪の方だけに、笑いに対しての評価をしていただけるのは、嬉しいなぁって思います。
コント・・・やるのはいいですねぇ。
どんなのができるかしら??
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-25 23:19
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

驚かせたい・・・そんな気持ちも少なからずあったと思います(笑)
「見つけてオーラ」をバシバシだしていましたし。
いづれにしても、先ずは食べてから・あるいは食べながら・・・なお姉ちゃんsだったのでした~(笑)
そんな中でも、福梅は、松桜に気づいてやり~、遊んでやり~(というより、本人の欲望?)で、種は違えど、お姉ちゃんだなぁ・・・って思いました。

袋の中で、バンザイしたのは、私も気に入ってるんです~。
本人は、方向転換していたようですが、いいショットが撮れました(^^)
おて手の写真も、直ぐにひっこめちゃうので、実は、何枚もタイミングを合わせて撮ってみたり。
上手くいきました♪
by fukuumemomotake | 2012-04-24 16:37 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31