ウサギとネコと毎日ゆるゆる

by kirika

雨の日はノックアウト

雨でしたね~。
まだ降ってますが・・・。
もう、朝からノックアウトです。

しかも、昨日の日舞の発表会で従姉の子供、長男Eと次男Gと映画「コナン 11人目のストライカー」を賭けてのしりとりをしたのですが、そこで「ぷ」攻めにあい・・・。
いまだに気が付くと、「ぷ」から始まる言葉を探しています。
しりとり後遺症・・・。

こんな日は、早く寝るに限りますね。
・・・0時過ぎちゃったけど。

さて、ベランダの桃が綺麗に咲きました。
桜が終わるころなのかなな?とか思いましたが・・・綺麗だから、いっか(^^)


b0225187_0395889.jpg



我が家の花桃は源平桃という種類です。


b0225187_0391963.jpg



つぼみが沢山ついてるので、次々に咲きそう♪
嬉しいな(^^)

そしてこちら↓は嬉しくないこと。


b0225187_0395966.jpg



豆腐と紅茶のパン。

途中で、紅茶を入れようとのぞいたら、なんだかドロドロで。
水分が多すぎるのか!!?と、慌てて強力粉を入れたしたのですが、真中がへこんじゃいました。

むむむ・・・。
やはり雨のせいか。
次回は晴れの日でがんばろう!


ところで、雨の日は猫もだるいと聞きますが、本当なのかしら?


b0225187_0505782.jpg



松桜は、


b0225187_0505614.jpg



いつもと同じに見えます。


b0225187_0505545.jpg



あ、段ボールに入っちゃってる・・・。
暖かいのかな?


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると励みになります(^^)
[PR]
by fukuumemomotake | 2012-04-23 00:57 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18179173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2012-04-23 06:31
桃って、桃の節句というくらいで、桜より前に咲く気がしますが、きれいだから、いつ咲いても構いませんよね(笑)。
白地にピンクが差し色で、可憐できれいですね。
これから次々咲いて、楽しみですね。
松桜ちゃんは、花よりお昼寝?(笑)
Commented by まーず at 2012-04-23 13:16 x
雨の日は気持ちも体もスッキリしませんね。
こんな日はやっぱりゴロゴロです。

花桃・・・
綺麗ですね~。
つぼみがたくさんでこれからしばらくは楽しめますね。
Commented by anfoo at 2012-04-23 15:20
雨が続いて憂鬱ですね〜。
ベランダに桃の花が咲くなんて素敵♪

お豆腐と紅茶のパン、見た目は美味しそうですよ(^^)
思いつかない組み合わせです。
雨だと水分の分量が難しいのかな。
byダビダビ
Commented by みーまま at 2012-04-23 17:48 x
ふふ、確かに「ぷ」で始まる言葉って難しい^^;
「プラネタリウム」「プランター」などなど。。。
じっくり考えてみると出てくるような^^;

豆腐と紅茶のパンですかー♪
ホームベーカリー活躍してますね^^
やっぱり、湿度が高い日は水分調節は難しそうですね。
我が家のベーカリーは、最近お休み中です~^^;
落ち着いたら作ろうかな☆

松桜ちゃん、眠そうだね~。
この後、段ボールで寝ちゃったのかしら^^?
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-23 18:02
TO inumochiさま

コメントありがとうございます♪

桃の節句っていうくらいなので、私も、花は来年だろうな~と思っていたのです。
そうしたら、咲いちゃって♪
ちょっと時期が外れましたが、嬉しいです(^▽^)

花は、もしかしたら、八重桜が咲くかな?と、期待してます。
もしかして、芽だけが伸びて、花は来年かもしれませんが。
楽しいですね~~♪

松桜は、窓を開けていると(網戸)、外が気になるようで、じっと見ています。
でも、その後はお昼寝です(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-23 18:06
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

雨の日は、ダメダメです。
ウモ~としてしまって。
まーずさんも、ゴロゴロですか~。
動かないが吉ですよね(==)

花桃、桜とはまた違って、きれいなんです。
ピンクと白と♪
つぼみが沢山ついているので、これから楽しみです(^^)
今日とかは、寒いので、暖かくなったらババッと一気に咲くかなぁ・・・と、また、楽しみになっていたりします。
春は、花がきれいで嬉しくなります♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-23 18:08
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

雨は憂鬱です。
本当、雨の日はダメダメみたいで・・・。

ベランダで、梅桃桜を楽しもうと思って揃えました。
花梅もあるのですが、それは来年のようです。
今、グイグイ新芽が出てきて大きくなっているんですよ♪

パン、おいしそうですか~。
そういっていただけると嬉しいです。
焼き立ては確かに美味しいんですが、へこんじゃうと、ムムムと思ってしまうのです。
雨のせい・・・にしています(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-23 18:11
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

「ぷ」で始まる言葉て、難しいですよね!
もう、「ぷ」ばかりまわしてくるんですよ~~!(笑)

豆腐と紅茶のパン、作ってみました。
旦那Sの朝ごはんに作っているので、ガンガンまわして焼いているのですが、時々こんな風に失敗してしまいます。
今回は、雨のせいにしてしまいました(笑)

松桜眠そうでしょう?
お察しの通り、ウトウトの後、眠っちゃいました~★
Commented by やっすん at 2012-04-23 20:21 x
私はむしろ、「ぷ」で終わることばのほうが気になって仕方ありません(笑)。
しっぷ?げっぷ?なんだろう~。
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-24 16:08
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

「ぷ」で終わる方の言葉ですか?
結構ありましたよ~~(笑)
ラップとかホイップとかカップとかトップとか。
とっても、「ぷ」には苦しめられました~。
すごく楽しかったんですが、大人としてのメンツがあったので、意地になってしまいましたよ~。
ただ、しばらく「ぷ」とは、距離を置きたい気分です(笑)