人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降ると気が沈む

今日は、曇りだったはずなのに、雨が降りました。

関係ないのかもしれませんが、降る直前に、アパート全体がドーンという大きな音とともに揺れ、その後にザーと雨が降りだしました。
何かが、落ちてきたのかな・・・。
雷様だったらいやだな・・・と思ったり。


さて、昼間は、掃除をしました。

掃除機をガーガーかけていると、かける先に先に松桜が回り込んで逃げるのです。
かけ終わったところに居ればいいのに。

そしてついには


雨が降ると気が沈む_b0225187_22264659.jpg



追い詰められる始末。

でも、掃除を終了させたら


雨が降ると気が沈む_b0225187_22264685.jpg



みょ
っと、手を伸ばしました。
ちょっと面白かった。


夜。
イチゴをもらったので、福梅にもおすそ分け。


雨が降ると気が沈む_b0225187_22265451.jpg



「福梅イチゴだよ~」と、声をかけると


雨が降ると気が沈む_b0225187_22265410.jpg



確認して


雨が降ると気が沈む_b0225187_22265558.jpg



去っていきました。

先日、松桜を病院に連れて行った時に、ついでにうさぎの事も聞いたのですが、院長先生から「うさぎは、新しいものはなかなか食べないから、一月二月出し続けてみてください」と言われたことを思い出しました。
経済的に、出し続けるのは無理ですが、時々、出してみようかなぁ・・・と思ったりしてます。

3年位したら、食べてくれるようになるかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます♪
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
Commented by ダビダビ at 2012-04-19 03:32 x
新しい物は食べないんですね〜。
用心深いのかな?苺美味しいよ!!(*^^)

松桜ちゃんも掃除機ダメですか。
先回りしてしまうって、確かにムダですよね(^m^ )
ウチのフーテンは、一番遠い所に逃げてから
様子を見て終わった部屋に戻ります。
ビビリなので一生懸命考えてそうしてるんだろうな(笑)
Commented by やっすん at 2012-04-19 05:51 x
こんなかわいくて甘いイチゴ、食べず嫌いだなんてもったいない~。
意外と(?)保守派なのですね、うさぎさん。

ところで先日の雨は、雷も結構鳴っていて荒れ模様でしたね。
もしかしたら本当に、雷様が落下していたのかもしれませんね(><)
Commented by mappy at 2012-04-19 08:55 x
松桜ちゃん、カワイイ♪
苺、うちの兎は果肉より葉っぱの方が好きみたいです。
なので、果肉を人が食べて、葉っぱ+果肉少しついてるいちご、をあげてます。
人と兎で好きな苺をシェアしてるようで、残すこともないし、お得感ですよ(笑)
Commented by sakuratok at 2012-04-19 12:44
こんちは~♪
松ちゃんの‘にょー‘のお手てかわいい☆
ってか、どんな格好しても絵になりますね~

それにしても福ちゃん!
いちごを食べないなんて、さくらが目を丸くして驚いてますよーーー
3年たったら報告してくださいね♪
キリンの首になって待ってます(笑)

雨の予報がはずれるとめっちゃ嬉しいのに、その逆は気分↓↓
やっぱ毎日ぴーかんがいいですね!

kayo
Commented by ayamama at 2012-04-19 15:43 x
こんにちは。アハハ 松桜ちゃん・・・完全に追い詰められてる!!ウフフ それも・・お姉ちゃん達の藁の間に!!大笑いしちゃいましたよぉ!!(笑) イチゴ・・さすけも食べません・・トホホ
果物系は・・全滅です! ハーブ以外は口にしないので・・諦めました!ウフフ
Commented by みーまま at 2012-04-19 19:20 x
ふふ♪
松桜ちゃん、掃除機に追い詰められちゃった^^?
でも、お手々伸ばしてリラックスしてる~(笑)
猫ちゃんも狭いところ好きだものね♪

福梅ちゃん、イチゴ食べなかったんですね。
ウサギさんもその子によって好みがありますからね~。
ウチのみーまんは、初めてのものでもバクバク食べるんですよ。
ただの食いしん坊なだけかも~^^;
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-19 22:31
TO ダビダビさま 

コメントありがとうございます♪

院長先生がおっしゃるには、新しいものは、一月二月食べないらしいんです。
娘たちは、果物類は苦手なようですが、葉っぱ系は、バクバク食べるので、それぞれですかね~。
苺美味しいのに・・・って私も思いました(笑)

松桜、掃除機ダメみたいです。
様子を見ながら逃げてます。
ウサギたちは、直ぐにケージに逃げ込むので、分かりやすい♪
フーテンさんは、先ず遠くに逃げるんですね。
かしこーい(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-19 22:35
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

もったいないですよ~。
以前、桃をひっくり返された時の事を考慮して、果汁が少なさそうな物を一つだけ。
今回はひっくり返しませんでしたが、関心はなかったようです。

昨日は、本当にびっくりしました。
ドスーン!って音がしたので。
一瞬、コンセントにつないでる家電が全部おじゃんになったらどうしようかとヒヤッとしましたよ~(>0<)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-19 22:38
TO mappyさま

コメントありがとうございます♪

松桜を可愛いと言ってくださってありがとうございます(^^)
mappyさん宅のうさちゃんも、果実より葉っぱ派ですか。
我が家もそうなんですが、やっぱり、果物も食べて「おいし~」ってお顔してもらいたいなぁって思って、トライしてみました(笑)

あ、でも、葉っぱは、苺の葉っぱなんですね。
なるほど~。
それは、いいアイデアかも。
今度やってみます。
ありがとうございます(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-19 22:41
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

こんにちは~。
にょーと、手を伸ばしています。
面白い、可愛い格好をするたびに、家事が止まります・・・写真を撮るために(笑)

あ!さくらくんは、果物も食べるんですよね。
果物を食べるうさぎさんは「おいしー」って顔をしてくれるみたいなので(そのせいかどうかわかりませんが)ちょっと、うらやましいなって思ってしまったのです。
で、トライ。
そして、失敗。
3年後に期待です(笑)

ぴーかん・・・久しぶりに聞きました(^^)
いいですよね。
勢いがあって。
あやふやな天気が続いているので、ぴーかんが待ち遠しいです★
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-19 22:44
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

こんばんは。
松桜、追い詰められてます。
掃除機でじわじわと。
本当は、チモシーが山盛りに置いてあったので、写真撮るかどうか迷ったのですが、ayamamaさんに笑っていただいたので、撮ってよかった(笑)

さすけさんも、苺食べませんでしたか~。
やっぱり、好き嫌いがあるんですね・・・というか、パンダ柄だと苦手なのか??とか思ったりして。
娘たちも、ハーブ大好きです。
今、カモミールと、バジルを育て始めましたよ。
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-19 22:47
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

松桜、掃除機に追い詰められております。
先回りして、追い詰められるので、直ぐに、行く先が決まっちゃいます(笑)
そして、掃除機を止めたとたんに、リラックス。
分かりやすいですよ~(^^)

福梅は、苺も、桃も、好きじゃないみたいです。
みーまんくんみたいに、甘い果物を食べて「おいし~」っていうお顔を、見たいなって思うのですが、なかなかそのチャンスをくれません。
ハーブで、そのチャンスをうかがうか・・・今後の課題です。
by fukuumemomotake | 2012-04-18 22:45 | 福梅と松桜のこと | Trackback | Comments(12)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31