病院に行ってきました

昨日の雨は、前回の雨のように嵐になるという噂だったので、かなり覚悟していたのですが、するっと通り過ぎてくれたおかげで、結構桜大丈夫だったみたいですね。
よかったよかった。

我が家の庭では花海棠桜ちゃんが咲き始めました。


b0225187_191624.jpg



この花は上向いてますが、


b0225187_191561.jpg



本当は、こんな風に下を向いて咲きます。
うつむく乙女・・・という感じで、とても可愛らしい♪

そして、向かい側では


b0225187_191441.jpg



去年、植えたベビーリーフの残党が花を咲かせてました。
う~ん、冬超えたんだね!
なんとも、感慨深いものが・・・。


さて、昨日、松桜を連れて病院に行ってきました。
健康状態チェックと、避妊手術の相談に。

先生は以前愛犬Kを見てくださった方で。
とても熱心に診てくださいました。

まだ、先生から何もされていないので、松桜は余裕綽々。
先生からも、褒められるほど。
・・・手術後も、そうだといいんだけど(==;)

病院での雰囲気を写真に撮ろうとしたら、カメラを忘れ。
じゃあ、携帯で・・・と思ったら、携帯も忘れ。
いろいろ忘れすぎて、不安になる・・・。


b0225187_1922570.jpg



帰ってからは、のんびりと。


b0225187_1910217.jpg



おでかけは、ちょっと疲れちゃったかな?
一先ず、ゆっくり休んでくださいな。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18125353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2012-04-12 20:35 x
病院、と聞いてちょっとびっくりしてしまったのですが
どなたかがご病気というわけではなかったのですね。
ほっとしました(^^)
病気にならなくても、健康にいるためにも病院にいくことは大事ですもんね。

ところで、ベビーリーフの花、はじめてみました!
(大学で作物学を専攻していたのに。苦笑)
菜の花みたいな黄色いお花なんですね。
Commented by モコモコ at 2012-04-13 02:22 x
もうお庭にお花が咲いているのですねー
↓桜も満開とか…
春だなぁーいいなぁー

こっちは道路こそ出てはいるものの、路肩にはまだ雪山がこんもりと。
今年は大雪だったので、雪解けも遅くなかなか大変です。

松桜ちゃんは病院平気なのかしらー?
何かされたら違うのかな?
お姉ちゃんのケージの上でまったりと気持ち良さそう…

ちなみにあんずは先日注射1本打つのに疲れてしまったのか診察台の上でぐったりしていました…汗
Commented by ダビダビ at 2012-04-13 03:26 x
kirikaさんも松桜ちゃんもお疲れさま♪
医者で静かにしてるのですねぇ。いい子だなぁ。
ウチなんてあんみつが、大騒ぎ!!
手術の日は決まったのかな?
お疲れ顔も可愛いね、松桜ちゃん♪

庭が色とりどりですねぇ。いい季節。
庭の花を満喫できるなんて、マンション住まいには夢のまた夢。
とっても素敵ですね!
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-13 12:00
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

松桜は、我が家に来て一度も病院に連れて行ったことがなかったので(というか、それが普通なのか??)、健康管理も含めての相談に行ってきました。
虫もいなく、健康!
でも、ちょっとだけ乳酸菌を処方されました。
お腹のウイルスを出すのだそうです。

私も、ベビーリーフの花、初めて見ました(笑)
本当、菜の花みたいですよね。
葉っぱは、ギザギザなんですよ。
面白いなぁ・・・って思います。
やっすんさんは、作物学を専攻なさっていたんですね~。
面白そう!!
お話聞きたいです(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-13 12:40
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

そうなんです、桜が咲いてたりします。
早咲きの河津桜は、もう終わりですが、花海棠桜が今は見頃です。
そちらは、もうちょっと先なんですね。
楽しみは、これからですね(^^)

松桜、今回は大丈夫でした。
先生からも「大人しいね~いいことだ」と言われました・・・が、いつまで続くか(笑)

福梅のケージの上は、気が付くと居たりします。
丁度いいのかな(^^)

あんずちゃんは、病院がちょっと苦手なのかな。
でも、やっぱり緊張しますよね。
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-13 12:48
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

今回は、初めてだったので、何されるかわからず(撫でられた~♪)くらいの気分だったんだと思います。
多分、手術したら、それどころじゃなくなると思いますよ~(苦笑)

あんみつちゃんは、大騒ぎなんですね。
大変だ~。

手術の日・・・というか、予約は要れてきました。
様子を見て変更ということらしいのですが、多分。
今月末に行こうと思います。

庭・・・というか、ベランダなんですよ~。
書き方変でしたよね。
失礼いたしました。
でも、色とりどりで、とっても楽しいです(^^)
何時か、庭を持ちたいです。
Commented by ayamama at 2012-04-13 14:51 x
こんにちは。一瞬・・ママさん体調崩されたたかと・・アハハ
松桜ちゃんの検診だったんですね!
先生におほめの言葉!!ウフフ
カメラ・・携帯・・ママさん不安になりますね・・アハッ
帰宅後・・少し緊張はしていたのでしょう・・気持ち良さそう無お顔!!ウフフ
大変良く頑張りましましたよぉ!!
御庭に・・お花! 良いですよね!ウンウン
我が家は・・梅が終わり・・その後の楽しみが今年は有りそうです!!ウフフ
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-13 22:56
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

こんにちは。
私の心配をありがとうございます。
万年病気がちで・・・コホコホ。それは言わない約束よって感じです(笑)
でも、私ではなく、松桜でした~。
ただ、忘れ物が多いのは、本当の事。
最近とみに・・・多くなりまして・・・え?年齢?オホホ。

お家に着いたら、福梅のケージの上へ移動して、寝ちゃいました。
初めて行ったところだから、緊張はしていたのでしょうね。

お庭にお花・・・実は、ベランダの事です。
つい、実家に居る時の癖で、お庭って言ってしまうのです。
でも、すごく楽しいですね♪
ayamamaさんのお宅のベランダは、どんな楽しみなんでしょう♪
気になります~~★
by fukuumemomotake | 2012-04-12 19:14 | 松桜のこと | Trackback | Comments(8)