夜桜見物

昨日の夕方、友人Tから「明後日、嵐が来るようだけど、その前に、話していたお花見いく?」とメールが入りました。
丁度、夜の予定はがら空き(笑)だったkirika。
二つ返事で「行く」と返答。
お迎えに来てくれるということだったので、ウキウキしながら待ってました(^^)

先に、食事をして、歩いて桜を見に行きました。
友人Tには、よく花見に連れて行ってもらうのですが、大抵、夜桜見物がメイン。

いろいろ行っているように思ったのですが、今回は、行ったことのない場所へ連れて行ってくれました。


b0225187_2354298.jpg



ナイトモードで撮ったら、ちょっと微妙。
これで撮るのは、三脚が必要かも・・・。


b0225187_2353278.jpg



逆にフラッシュをたいた方が、綺麗でした。

桜は、もう、満開近くなっていて、泡を拭いたようにぼってりとついている印象。
花を身にまとって・・・という感じでしょうか。
圧倒されちゃいました。

それにしても住宅街だったのですが、ここに住んでる方々は、春は贅沢だな~って思いました。


そして、私も贅沢!
この後、友人Tがもう一か所、桜並木を観に連れて行ってくれました。
街灯がライトアップに一役買っていて、とっても綺麗!

しかも、帰りにはミニストップでソフトクリームをごちそうしてくれました。
なんてこと!(笑)


b0225187_23164964.jpg



左が友人Tのクリームブリュレのソフト。
右が私のバニラのソフト。

何故か、粘り気があり、とってもおいしい!

はぁ~、とっても幸せです。

あ~、明日の嵐で、散ってしまうなんてもったいないな~。
でも、その短い期間だからこそ、綺麗に咲いて、花に魅了されるのかもしれませんね。


自宅では、娘たちが首を長くして待ってました。

先ず、長女のケージをオープンにすると、飛び出てきて


b0225187_236686.jpg



福梅がジャンプして椅子に乗りました。
久しぶりだね~。


b0225187_2361516.jpg



最近は、松桜が幅を利かせていたからね~(笑)

上から見る景色はどうでしょう?


b0225187_236421.jpg



しっぽちゃんが喜んでるね!


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/18115029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayamama at 2012-04-11 14:46 x
こんにちは。夜桜!キレイですねぇ!!
わたくし・・花見どころでは無かったので・・アハハ
ブログでの花見ですぅ~!!ウフフ
大阪は・・今日雨なのでこれで終わりかもです・・!
福梅ちゃん!アハハ たまに見る上からの景色・・良かったですかぁ??ウフフ
特等席は早い者勝ちですものね!!アハッ
Commented by paru at 2012-04-11 23:01 x
夜の風景をデジイチで撮るのって難しいですよね。
私も何百枚もブレブレの写真撮ってます(笑)
やっぱり三脚必須ですよね~~。
最近のコンパクトデジカメのほうが綺麗に撮れるんですよね。
ぴんといろんなとこに合うし・・・。
いやはやお久しぶりです。
やっと少し時間が持てるようになりました。
でもこっそり日記は読ませていただいてました☆
またコメントしに来ます!
Commented by ダビダビ at 2012-04-12 12:54 x
ソフトクリームが美味しい季節がやってきましたね〜(^m^ )
花より団子に食い付いてしまいました。
桜も散り始めて、あっという間でしたね。なんか寂しい〜。
福梅ちゃん、kirikaさんのお帰りを待っていたんだ。
可愛いですね♪ほんとに嬉しそう。
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-12 13:09
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

夜桜、綺麗ですよね~。
暗闇に美しく浮かぎあがってて、楽しんできました。
ayamamaさんは、今年はお花見お休みなんですね。
大阪では、昨日の雨はどうでしたでしょうか?

福梅は、たま~に、椅子の上に乗ってます。
なんだか、嬉しかったみたいですよ。
お尻をぷりぷりさせてましたので(笑)
そうそう、特等席は早い者勝ちですよね(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-12 13:13
TO paruさま

コメントありがとうございます♪

実はこれ、コンパクトデジカメで撮ったんです。
えっと、桜はコンパクトデジカメ
ソフトクリームは携帯カメラ
福梅はデジイチ・・・なんです(><)
ややっこしくてすみません。
しかも、コンデジの方は、ちょっと調子が悪くて、フラッシュをたくと真っ暗になったり、逆に発光してしまったり。
でも、お出かけの時のちょっと撮りにはやっぱり便利で持ち歩いてるんです。
ただ、今回ばかりは、いづれして三脚は必須なような気がしました。

そして、お久しぶりです(^^)
お仕事がちょっと落ち着いてこられたのでしょうか。
お忙しい中、読んでくださってるなんて嬉しいです♪
また、いらしてください(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-12 13:17
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

きましたよ~~!
ソフトクリ~ムの美味しい季節♪
これ、仕事中の旦那Sにも写メしたのですが、悔しそうなメールが返ってきました(笑)
やっぱり、花より団子・・・私もそうです(^^)

桜、散り始めましたね。
あっという間・・・でも、それ故に綺麗なのかな・・・とも思ったり。
でもやっぱり短いですよね(>v<)

福梅は、犬のような猫のような感じがします(つまり、うさぎっぽくない)。
ケージをずっとあけていられるような環境だったら、お出迎えもしてくれるんじゃないかなぁ・・・とか思ったり。
嬉しそうで、お尻をプリプリしています。
Commented by みーまま at 2012-04-12 15:12 x
わあ~♪夜桜、キレイですね~^^
日中の雰囲気と違って、またいいものですよね♪
この近くに住んでる方、いいなぁ~。
こんなに素敵な景色を見ながら過ごせるなんて^^

ミニストップのソフトクリーム、たまに食べたくなります~。
今は、クリームブリュレ味なんてあるんだ~☆知らなかった^^;
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-12 17:57
TO みーままさま

コメントありがとうございます♪

夜桜綺麗でした~★
空は曇っていたのですが、逆に雰囲気良かったかもしれません。
暗闇に浮かび上がってくるようで美しかったです。

この近くに住んでいる方は、いいな~・・・って、本当、思いましたよ~。
以前、別の所でマンションが売り出されている時に見学に行きましたが、見どころはやっぱり桜並木だと言われたので、桜ってポイント高いんだなって(笑)

ミニストップのソフトクリームは、ちゃんとソフトクリームじゃないですか。
だから、好きなんですよ~。
そして、ファンはここにも(笑)
ちょっと前まではベルギーチョコだと思っていたのですが・・・。
色んな味が出て楽しいですよね(^^)
Commented by やっすん at 2012-04-12 20:38 x
遅ればせながら…

桜って、本当に不思議で特別な花だなあと思いました。
日中、青空の下でながめるととても可憐なのに
こうやって夜に眺めると、凄く妖艶なんですよね。

日本人が昔から桜にひきつけられる理由が、なんとなくわかる気がしました。
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-13 12:54
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

夜桜、妖艶!
まさしくそうですよね。
そう思います。
だから、惹かれるのかしら。
そう考えると、とても女性的ですよね。

こういう季節を感じて、花の姿を感じて、日本人でよかったなって思います。
by fukuumemomotake | 2012-04-10 23:26 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧