人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初*明日葉! いらっしゃ~い♪

昨日、ものすっごくもったいぶっちゃいましたが、明日葉の事を少し。

良く遊びに伺う、うさぎブロガーさんの所で、明日葉がうさちゃんに大人気!という記事を拝読してから、とっても明日葉に魅力を感じ、是非、わが娘たちにも!!と、言う気持ちが押せ押せになっておりました。

しかしながら、kirika地方では、どこのスーパーに行っても見かけない。
目撃情報はあるものの、避けられているかのように見つからない!!
でも、とても美味しいらしいという記事を読む!
なのに見つからない!
ものすっごくニジニジしておりました。

そんな中、旦那Sの実家・・・お義母さんとお食事をしに行き、その帰りに寄ったスーパーでもしかしたら!と、明日葉を探したら、有るじゃないですか!!


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_2349272.jpg



じゃじゃ~ん!
我が家にいらっしゃい!明日葉ちゃん♪

先ずは、ドキドキしながら一本出してみました。
食べるかな?


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_2349715.jpg



早速福梅が登場。
つられて、松桜も登場。
フンフンと臭ってます。


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_23492893.jpg



そして、パク!


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_23492953.jpg



食べてる食べてる♪


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_234991.jpg



気に入ったみたいだ~(^▽^)


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_2349296.jpg



福梅は、途中で折って安全圏へ行き、バキバキ食べてます。
良かった~。
やっぱり、美味しいんだな、明日葉!


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_23493123.jpg



そんな様子を見る松桜。
何かを考えているよう・・・


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_2349107.jpg



あ・・・
パク!

!!いったー!
食べたの?松桜??

あ、食べてる・・・。
お姉ちゃんのまねするねぇ(笑)
それにしても・・・苦くないかい??


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_23493218.jpg



福梅は、戻ってきて、追加でつまんでおります。
おお、やっぱり、人気なだけある!明日葉ちゃん(^^)

さて、桃竹はどうかな?

新しいものは、一通り警戒するので、彼女には、ケージの中まで持っていきました。


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_23491664.jpg



興味はある様だぞ。

が・・・


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_23493234.jpg



いったん出てからの


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_23491274.jpg



再チャレンジ。
おお、食べてる~!
この後、あっという間になくなりました。

ああ、気に入ってくれたのね~(^^)
良かった♪
なんか、感無量!(大げさ)

全部一気に・・・は、なんだかもったいないので、ayamamaさんの所のように、乾燥させるために、吊り下げてみました。


初*明日葉! いらっしゃ~い♪_b0225187_2349139.jpg



上手くいくかな~。
美味しくなりますように(^^)

これからも、kirika県外なら、明日葉が売っているような気がしてきました。
県外に行ったら、スーパーチェックを忘れないようにしてみようと思います(^^)

というのが、我が家の明日葉事情でした。
もったいぶるほどではかったな・・・。
失礼いたしました~m(_ _)m


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


いらしてくださり、また、長文を読んでくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります★
Commented by ダビダビ at 2012-04-06 03:16 x
へぇ〜明日葉が好きなんですね!!
たまにスーパーで見かけますが食べたことないかも。
体によさそうですよね♪
やっぱり自分の場所に持ち込んで食べるんですねぇ。
「私のモンだ!」って感じ?(^m^ )
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-06 12:18
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

明日葉、みなさん(うさぎさん)が好んで食べているようだったので、かなり憧れ入って探しまくりましたが(笑)我が家の娘たちも好きだったようです。
とっても食いつきがよかったですよ。

ダビダビさん地方のスーパーではあるんですね・・・。
いいなぁ。
青汁にも使われているので、本当、体にも、よさそうですよね(^^)

福梅は、自分の食べたいところに持って行って食べてます。
おっしゃる通り、まさに「私のモンだ!」って感じです(笑)
やっぱり、お姉ちゃんだからでしょうか。
結構威張ってます。
Commented by ayamama at 2012-04-06 15:15 x
こんにちは。おぉー!明日葉さん購入おめでとうございます!!
美味しそうに食べてくれて・・良かったです!ウフフ
松桜ちゃん・・(@@)食べましたかぁ!!アハハ
ご感想是非とも聞きたいわぁ!ウフフ
乾燥・・・茎と葉は分けられた方が早いですよぉ!!
茎は太ければ・・縦に半分に切ると早いです!
今月末に・・我が家も明日葉を注文予定です!
ママさん!良い事が・・ムフフ
Commented by miyuko-handmade at 2012-04-06 17:05
明日葉って栄養価が高いんですね~!!
義母から苗を頂いたんですよ~。
でも実はあんまり食べる気がしなくて一度も食べたことが無い(^^;
でもこれを機に食べて見ようかな(^-^)
ちょっと調べたら株分けとか挿し木とかで増やせるみたいなので
成功したら差し上げますよ~!
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-06 23:10
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

おかげさまで、とうとう、明日葉が手に入りましたよ~。
おいしそうでしたよ(^^)

松桜も、お姉ちゃんのまねをして、かじってましたよ。
味は、どうなんだろうなぁ・・・私も感想聞きたいです(笑)

明日葉の乾燥方法を教えてくださってありがとうございます。
縦に切ると早いんですか??
次回、是非やってみます。
ayamamaさんは、月末に明日葉を発注なんですね。
ステキ★
良い事って何だろう?
UP楽しみにしてます(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-06 23:20
TO みゆこさま

コメントありがとうございます♪

明日葉、よさ気みたいですよ。
テレビCMでも、青汁にしているくらいですし(そのくらいの知識(笑))
私は以前、天ぷらでいただいたことがあります。
パリッとして、美味しかったですよ~。

みゆこさん宅にあるのは、苗だったんですね~。
しかも、お義母さまから!?
ステキ~♪
株分けや挿し木で増やせるんですね。
是非、成功してください(^▽^)なんつって(笑)
Commented by やっすん at 2012-04-07 19:41 x
ママさんパパさんは、明日葉、召し上がりました?
包丁で切ると黄色い汁が出るのでちょっとびびりますが
さっと湯がいてお浸しにすると、ほろ苦い味わいが楽しめますよ。
ややクセがある(苦い)ので好き嫌いあるかもですが
どうぞお試しくださいませ♪
あと、天ぷらにしても美味しいかと思います。
Commented by fukuumemomotake at 2012-04-07 20:22
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

明日葉、今回の分はうさぎ様優先で(笑)食べてないんですよ~。
なんといっても、以前から娘のために探しに探していた物なんで、人間が食べるなんて考えてませんでした(笑)

私は実家に居たころに天ぷらでいただいた記憶があるのですが、旦那Sはどうかな。
次回、見つけた時には、是非(^^)
あ~・・・天ぷら食べたくなってきた!!
by fukuumemomotake | 2012-04-06 00:06 | 福梅と桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(8)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31