お雛様を出しました。

沢山のご心配のコメントを頂きました恐縮です。
本当に、本当に、ありがとうございます。

風邪は落ち着きましたが、動き回ったせいでダウンしております。
風邪の後は、体力が落ちているのを忘れいていました。
自己嫌悪。
今週は大人しくしています。


さて、お雛様を出しました。
とはいっても、七段飾りではなく、今年の初めに買った小さいお雛様。


b0225187_22492769.jpg



招きうさぎをお雛様にしてみました。
うふふ。
かわいい~♪

やっぱり、買って正解!
我が家へいらっしゃいませ!というかんじです(^^)


★今日の桃竹さん★


b0225187_22502641.jpg



お目目全開で寝ています。


b0225187_22502688.jpg



でも、鼻が・・・微妙なことに・・・。
いつも思うのですが、痛くないのかなぁ・・・。


★本日の松桜さん★


b0225187_22551722.jpg



お父ちゃんの膝の上で、大人しくしてます。
松桜も、おとうちゃん好きーになっちゃった??(^^)

お父ちゃんモテモテだねぇ♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
[PR]

by fukuumemomotake | 2012-02-19 22:59 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17833039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inumochi at 2012-02-20 11:37
風邪、無事に治ってよかったですね。
今年は、インフルエンザの記録的な流行とか。
私も、この際、恰好なんて気にしていられず、お出かけの時はマスク着用で、帽子もかぶっているので、かなり怪しいいでたちです。
今や3人の娘の母ですから、どうぞお体大切に。

おひな様を飾ると、なんとなくあたりが春めいて感じられますね。寒いのも、あともう少しの辛抱です。

どうぞお大事に。

みんな、お父さんのお膝にあつまってしまうのね。
Commented by まーず at 2012-02-20 12:25 x
我が家でも大きな親王飾りは出さず小さなおひな様。
招きうさぎのおひな様ですか~。
可愛いですね~(^O^)

あらっ!!
松桜さんもご主人に懐いちゃってますか。
ご主人ってどんなオーラを出しているのかしらね~。
みんな懐いちゃってる。
Commented by ayamama at 2012-02-20 14:02 x
こんにちは。可愛いお雛様!!娘さんがそろって居られるので・・やはりお雛様ですよね!!ウフフ 我が家は・・兜??何かで織って・・かぶせるかな??アハハ みんなパパさん大好きなんですね!桃竹ちゃん・・お鼻ピンク!!鼻フェチのわたくし・・ガン見させて頂いておりますよぉ!!ウフフ
Commented by みーまま at 2012-02-20 16:26 x
そうそう。
風邪を引いた後は、体力落ちてるから無理しちゃダメですよ~。

桃竹ちゃん、ふふ♪お目目パッチリで寝てるね~^^*
お鼻が痛くないのかなぁ☆
松桜ちゃん、パパさんの膝の上を独り占めですね。
大人しく抱っこしてて、ホントお利口さんね♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-21 01:36
TO inumochiさま

あたたかいコメントありがとうございます♪

風邪、治ったと思ったのですが、夕方から、また、咳が出始めて・・・。
もしかしたら、もう一度、お医者様に行かないといけないことになるかも・・・。
そうならないように、温かくして寝ています。

しかしながら、私は、メガネっこなので、マスクをすると、曇っちゃうのでできないんですよ。
本当は、帽子にメガネにマスクをしたいのですが・・・。

本当に、お雛様、暖かい風を運んできてくれそうです。
春が来るのは、嬉しいなって思います。

それにしても、本当に、何か出ているのかのように、旦那Sの膝に集合する娘たち・・・。
不思議です(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-21 01:42
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

本当は、七段飾りをバーンと出したいところですが、人間が寝るところがなくなっちゃうので、しばらくは小さいお雛様に頑張ってもらいます。

そうそう、招きウサギなんですよ~♪
1月の中ごろに見つけたので(しかも、早くもぼんぼりも出ていて)そろえてみました。
最後の一組だったので、買えてラッキーでした(^^)
福が来ますように、招いてます。

松桜も、旦那Sに懐いてるんですよ~。
なんでしょう、香ばしい匂いとか、青臭い匂いとか出てるんでしょうか・・・?(笑)
気になります。
前世は、ソロモン王の指輪でも、作っていたのでしょうか・・・。
謎は深まります(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-21 01:51
TO ayamamaさま

コメントありがとうございます♪

お雛様可愛いでしょう♪
お気に入りなんです(^^)ふふ。

予定外に娘がそろってしまったので、お雛様・・・意味が出てきてしまいました(笑)

さすけさんは兜か~。
織っちゃうんですか?
ステキ!!
どんなのができるか楽しみです(^^)

旦那Sのことは、みんな大好きなようです。
何か、変なフェロモンでてるんでしょうかねぇ・・・と、疑ってしまいます(笑)

桃竹のお鼻はピンクなんですよ~。
なので、モロみたいだなぁ~って、いつも思うんです。
お鼻お好きですか?
どうぞどうぞ、見てってやってください(^^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-21 01:54
TO みーままさま

あたたかいコメントありがとうございます♪

そうでした。
体力落ちまくりでした。
自分でもびっくりするぐらい。
いけませんね、これじゃあ。
そんなわけで、大人しくしております。

桃竹は、ぐっすり寝ている時もあれば、パッチリ寝ている時もあり・・・何が基準なのかわかりませんが、そんな時には、私もじっと見てしまうんです。
今回は、お鼻がおかしなことになってましたが(笑)

松桜は、抱っこ猫のようで(こういう言葉があるかはわかりませんが)よく膝に乗ってくるんです。
私の膝だけなのかな~と思っていたら、やっぱり旦那Sの膝も魅力的だったらしく、乗っかって目を細めていました。

Commented by sakuratok at 2012-02-22 07:10
風邪の具合おちついてますか?
こちらでも体調の悪い方ちらほらいますから…(そのうちの1人;w)

女の子4人もいると、やっぱお雛様しないとね~♪
これほんとかわいいです☆
これなら飾りたいな~

kayo
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-22 20:22
TO kayoさま

あたたかいコメントありがとうございます♪

風邪、落ち着いてますが、気を抜いたら、ぶり返す感じです。
なので、気を抜かず、寝転んでます(笑)

そうそう、ひな祭りしないと~♪
結婚してから、なるべく、季節のイベントごとはするようにしているんです。
でも、お雛様は、ちょっと特別感ありますよね(^^)