ファーミネーター ネコ ショートヘアー用

先日は、風邪の心配をしていただいてありがとうございます。
なんとか、起き上れるようにはなりましたが、まだ、完全ではないようです。

それにしても、久しぶりに38度越えの熱が出て「死ぬかもな」と、思いました。
毎回、38度超えると、思う一コマです。

さて、ファーミネーターの事を少し。

以前から気になっていたファーミネーター


b0225187_20373118.jpg



うさぎにも使えるのなら、換毛期に使いたい・・・球毛症の心配が減るのなら・・・と思っていたのですが、ペットショップのお姉さんからは「そこまでしなくても、ハンドブラッシングだけでもいいんですよ」と言われていました。
しかしながら、微妙に取れない・・・。
(こんなもんでいいのかな・・・)という不安はありましたので(できるだけ大きな●くんしてね!)と、心の中で応援していたのです。

が、松桜を頂いた時に一緒に頂いたのですが、これ、スゴイですね。
松桜はもちろんちょっと撫でただけで結構ごっそり取れたので、試しに・・・と、桃竹でサラサラサラ~と撫でるようにとかしてみたら


b0225187_20373468.jpg



こんなに!!
びっくり!

いつもは、無理なので、時々やってみようかと思います。

ただ


b0225187_20373314.jpg



元々ブラッシング嫌いの桃竹には大変に不評です。
珍しく戦ってる・・・。

でも、慣れてね♪折角あるんだから(^^)

因みに、松桜は、慣れてきてくれて、ブラッシングした後は


b0225187_20373982.jpg



気持よくお休みしています。

寝る子は育つ・・・。
育ち盛りなので、是非、育ってください。


*まだ、風邪が完全に治ってなく、背中が恐ろしく痛いので、
ご訪問を控えております。
元気になりましたら、伺いまくりますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://fukuume.exblog.jp/tb/17815168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコモコ at 2012-02-16 23:38 x
ファーミネーター、我が家でも使っていますが、たくさん取れますよねー
ごっそり取れすぎて毛がなくなってしまうのではないかと心配になる位…(笑)

風邪大丈夫ですか?
巷ではインフルエンザが猛威をふるってますが…高熱がでるとつらいですよね。
お大事にして下さい。

Commented by fukuumemomotake at 2012-02-17 23:35
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

おお、ファーミネーターお使いなんですね!!

ウサギの肌に、どのくらい影響があるのかわからなかったので、本当に撫でるくらい優しくやったんですが、取れる取れる。
沢山取れて気持ちいいですね(^^)

風邪の心配ありがとうございます。
インフルエンザではないのですが、今は咳がしんどくて。
のんびり養生いたします。
Commented by やっすん at 2012-02-19 05:56 x
ファーミネーター、面白い名前だなーと思ったら
トリミンググッズだったのですね。
しかし…これだけごっそり毛が取れると爽快ですね。
変なたとえですが、アカスリでごっそり取れたときの感覚に近いかも(笑)

お風邪、いかがですか?
私も発熱に弱いので、38℃越えのおつらさお察しします…
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-19 22:35
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

そうそう、トリミンググッズなんです。
思っていた以上に、ごっそりとれるんで、すっごーっく気持ちいいですよ。
一瞬、自分の髪の毛でも試そうかと(危険)

あかすりはしたことがないのですが、多分、その感覚に近いと思います。
やってみたいなぁ・・・。

風邪、熱も落ち着きましたが、昨日全開で動き回ったので、ダウンしております。
自己嫌悪です・・・。
by fukuumemomotake | 2012-02-16 20:55 | 桃竹と松桜のこと | Trackback | Comments(4)

ウサギとネコと毎日ゆるゆる


by kirika
プロフィールを見る
画像一覧