人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬牡丹に季節を感じて

従弟のDくんが、季節季節にその時にあった画像を送ってくれます。

今回は冬牡丹。


冬牡丹に季節を感じて_b0225187_020398.jpg



冬牡丹に季節を感じて_b0225187_0203759.jpg



どちらも美しい。

添えられていたメッセージには、ミニ知識が。
「冬牡丹と寒牡丹の違いは冬牡丹は年に一回だけ花を咲かせ、寒牡丹は二度花を咲かせるそうです。」

なんとも彼らしい。

プラス今回はもう一つ。


冬牡丹に季節を感じて_b0225187_0203870.jpg



桜草かな?
可愛い野花付でした。

まだまだ寒いですが、もうすぐ春なんですね~。


★今日の桃竹と松桜★


桃竹のお部屋ジャックしています。


冬牡丹に季節を感じて_b0225187_029771.jpg



いつも、桃竹がいるように、座って


冬牡丹に季節を感じて_b0225187_0294245.jpg



居心地を確認しているよう。


冬牡丹に季節を感じて_b0225187_030281.jpg



かなり気に入ったようです。


冬牡丹に季節を感じて_b0225187_0302792.jpg



ちょっとビビりながらも、桃竹が部屋を返してもらうように交渉中。


冬牡丹に季節を感じて_b0225187_0302773.jpg



早く返さないと、叱られるよ~!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

いらしてくださってありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
Commented by 梅蔵母 at 2012-02-12 01:13 x
松桜さん、自由ですねえ。^^
うん、まあそれが猫だからね。
桃竹さんのお部屋で同じようなかっこうして、
自分のことウサギさんだって思っちゃうかも?
やさしいお姉さんたちでよかったね。^^

↓ヘソ天姿、かわいいです!
ほわほわのおなかの毛を触ってみたい〜。^^*
Commented by ダビダビ at 2012-02-12 03:13 x
お部屋返して〜と言ってるような後ろ姿の桃竹ちゃん、可愛い。
早く返してあげて(^^)
松桜ちゃん、お風呂が平気なんですね〜いい子だなあ。
すっかり馴染んでますね!
Commented by やっすん at 2012-02-12 06:36 x
思わず「くぅぅぅ…」とPCの前でうなってしまいました。
マツさんの愛くるしさに、血圧あがりそうです。

お花の写真と従弟さんのセンスにコメントしたかったのですが
ついつい、ふわふわな方々のほうに気を取られてしまいました。
ああ、夢のようなおうちですね~。うっとり。
Commented by sakuratok at 2012-02-12 07:45
いや~ん☆
なんて可愛い図なの!
トイレに座って器を台にして(^v^)かわいい~~~

ここでも桃ちゃんの性格がでてますね~
なんだかいろんな相互下関係?が現れてる気が・・・(笑)
この先の成り行きが楽しみです♪

kayo
Commented by ハマダ at 2012-02-12 08:53 x
あら。あららららぁー お松さんッ かわいいわーお顔がまぁるいわー若さが溢れてるわぁ~ むふーん=3(興奮)
お福さんとお桃さんを困らせるんぢゃーないよぉー
へそ天なんてかなり興奮します!! かわいいー んにゃー
きりかさんも大忙しになりますねッ 福さん桃さんと仲良くしてくれると嬉しいなー

牡丹、美しい♪2年程前の冬に友達と日帰りバスツアーに行き、牡丹園なるものもコースに入ってたのですが「どうせつまんないんだろう」なんて言いながら入ったらあまりのお見事っぷりに感動したのを覚えています!! 美しかったぁー 冬牡丹と寒牡丹…勉強になりますた!! 1度でもいいから咲きたいハマダです… あぁ…枯れそうだわ…(笑)

ブランケットからのお顔に胸キュン。 …たまりませーん。そろそろ鼻血が出るかもしれませーんッ=3
Commented by まーず at 2012-02-12 09:31 x
松桜さん
すっかり桃竹さんハウスが気に入ってしまったようですね~。
トイレの使い方まで一緒!!
間違っているような気もしますが・・・フフフ
ハウスから出るの嫌そうだけどもう返したかな?
どっちも可愛い~~(^O^)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-13 03:34
TO 梅蔵母さま

コメントありがとうございます♪

結構、自由です。
で、二匹とも怒らないもんだから、のべーっとしちゃってるんです(^^;)
ちょっと、自分の事うさぎだと思っているかもしれない傾向にあるような感じがします。
今の所、右に倣えをしているので。
行動が近くて面白いです。

へそ天、今日もしてくれました。
風呂上りは、お腹の毛もフサフサです。
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-13 03:36
TO ダビダビさま

コメントありがとうございます♪

桃竹、ちょっと押され気味です(笑)
お部屋返してほしいけど、強くは言えない・・・でも、返してほしいという葛藤が、ほほえましいなぁ・・・と思っちゃいます。

松桜は、お風呂の事は好きではないけれど、豹変するほど嫌いでもないようです。
コンスタントに入れるようにして「そんなもんなんだ」というふうに思ってもらえるようにしたいなって思います。
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-13 03:38
TO やっすんさま

コメントありがとうございます♪

「くぅぅ」いただきました(^^)
松桜はサービスショットを結構くれるので(笑)大変ありがたいなぁ・・・と思っています。
これからも、UPしますので、是非いらしてくださいませ(>▽<)

従弟からの写真とコメントは時々くるので、では、またその時に♪
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-13 03:44
TO kayoさま

コメントありがとうございます♪

桃竹がいつもしているように、松桜もしています。
まねっこしているみたいなんです(笑)

今の所、序列は福梅・桃竹・松桜・・・ですが、桃竹、ちょっと押され気味です。
でも、昨日は、桃竹が松桜に体当たりしていたので、まだまだいけるかな?
是非是非、成り行きを見守ってください。
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-13 03:50
TO ハマダさま

コメントありがとうございます♪

早速、末っ子力炸裂です。
ネコだからというのもあるかもしれませんが・・・自由です(笑)
へそ天は定番になりそうです。
こればっかりは、愛らしいですねぇ♪

牡丹って本当に美しいですね~。
私も好きな花の一つです。
ハマダさん、枯れるのはまだまだ早いですよ(*0*)

ブランケットのお顔、いつも似たようなショットになっていまいますが、私、好きなんですよ~。
保湿ティッシュをご用意してご覧ください(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-13 03:52
TO まーずさま

コメントありがとうございます♪

桃竹の使い方を見て覚えたのか、おんなじ格好をして、居間を眺めていたのには笑っちゃいました。
なんとなく、うさぎっぽいんですよね、松桜。
仔猫だから、右に倣えなのかもしれませんが・・・(笑)

ハウスからは、桃竹が可愛そうなので、強制的に退去させました。
今は、中に入らないように、桃竹のストレスにならないように、躾中です。
Commented by モコモコ at 2012-02-13 22:02 x
あはは、桃竹さんお部屋乗っ取られちゃったんですね。
桃竹さん宅でくつろぐ松桜ちゃん、いいですね〜

そろそろ出て下さい!って桃竹さんがんばったけど、出なかったのかな(笑)
Commented by fukuumemomotake at 2012-02-14 09:43
TO モコモコさま

コメントありがとうございます♪

お部屋ジャックにあってます。
実は、福梅の部屋にもお邪魔しているようなんですが、二匹とも怒ってないんですよね。
どういうシステムなのか・・・不思議です。

桃竹ががんばったけど、なかなか出なかったので、強制退去させました。
by fukuumemomotake | 2012-02-12 00:34 | 季節・イベントのこと | Trackback | Comments(14)

愛兎が逝き、猫たちと保護犬わんことの日々を綴ります

by kirika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31